『どの組み合わせが良いでしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年 7月 4日 登録

A8-3850 BOX

デスクトップ向けAPU(4コア/定格2.9GHz/TDP 100W/Radeon HD 6550D)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:A8-3850 クロック周波数:2.9GHz ソケット形状:Socket FM1 二次キャッシュ:4MB A8-3850 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A8-3850 BOXの価格比較
  • A8-3850 BOXのスペック・仕様
  • A8-3850 BOXのレビュー
  • A8-3850 BOXのクチコミ
  • A8-3850 BOXの画像・動画
  • A8-3850 BOXのピックアップリスト
  • A8-3850 BOXのオークション

A8-3850 BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 7月 4日

  • A8-3850 BOXの価格比較
  • A8-3850 BOXのスペック・仕様
  • A8-3850 BOXのレビュー
  • A8-3850 BOXのクチコミ
  • A8-3850 BOXの画像・動画
  • A8-3850 BOXのピックアップリスト
  • A8-3850 BOXのオークション

『どの組み合わせが良いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「A8-3850 BOX」のクチコミ掲示板に
A8-3850 BOXを新規書き込みA8-3850 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どの組み合わせが良いでしょうか?

2011/08/03 12:10(1年以上前)


CPU > AMD > A8-3850 BOX

スレ主 CMFさん
クチコミ投稿数:7件

自作PCを作るにおいての構成で迷っています。

CPU
Phenom II x4 955 BOX
マザーボード
GA970A D3 Rev1.0

CPU
AMD 8A 3850 BOX
マザーボード
GA A75M S2V Rev1.0

どちらの組み合わせが良いでしょうか?

低予算で作るにおいては後者の製品が安く済みそうですが。

またこの場合メモリは3種のうちどれを選べば良いでしょうか?

UMAX製
CETUS DCDDR3 4GB 1333
(2GB×2枚)

SILICON POWER製
SP 008GBLTU 133V21
(2GB×2枚)

CFD製
W3U1333Q 4GB
(2GB×2枚)

因みに使用する用途は
インターネット
DVD読み書き
DVD鑑賞

これから先 ゲームで遊んでみたいとも思っています。

回答よろしくお願いします。

書込番号:13330144

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:64件

2011/08/03 14:01(1年以上前)

普通に考えたら、
AM3+ソケット+9○○マザーが出てるという事は新CPU待ちでいいと思います。

自分なら「990FX」を選びます。

書込番号:13330509

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33940件Goodアンサー獲得:5796件

2011/08/03 16:21(1年以上前)

AM3やAM3+は余命は短そうです。
AM3+で出るのは初代のZambeziだけで、改良版はSocket FMxへ移行するという情報があります。

ただSokect FM1とそれ以降に互換性がある保証はありませんし、どちらでも大差ない可能性があります。
Socket FM1とSokect FM2にSocket AM2〜AM3+の様に一定の互換性があるかも知れませんし、そうならない可能性もあります。

書込番号:13330859

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/08/03 19:55(1年以上前)

グラボが無くても使えるという点では後者の方がいいです。
やりたいと思ったゲームに対してグラボの交換・増設が必要かどうかを見定めるのにも有利です。
書かれている用途としてはどちらを選んでも同じでしょう。

メモリはとりあえずUMAXを省いておくか相性保証付きで買っておけばいいんじゃないでしょうか。
その3つならどれもどんぐりの背比べのようなものです。

書込番号:13331531

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2011/08/04 09:13(1年以上前)

Aシリーズはメモリー遅いと性能出ません。最低でも1600にしましょう。

ちゃんと本来の品質で遊びたいならCore i5 2500(K)+GTX560Ti をお勧めしますが、、、

A8でグラフィックは事足りるというならA8で決まり。ただし、グラフィックはこんな感じ (極端な例ですが)
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/051/51336/

これがイヤになったとき、A8は中途半端になります。

古いゲームなど2coreしか使わないものに限定するなら、Core i3 2100 + HD5770かGTS450辺りが高性能。

955はA8よりCPU性能は良いと思いますけど、ゲームによってはネックになる可能性があるのは同じなので、、、まぁ、やりたいゲーム次第。

書込番号:13333680

ナイスクチコミ!0


スレ主 CMFさん
クチコミ投稿数:7件

2011/08/04 11:08(1年以上前)

回答ありがとうございます。
メモリはCFD製にしようと思います
1600の物が良いとなると
W3U1600HQ-2G×2
W3U1600F-4G×2
が見つかりました。

正直、OSを32bitにするか64bitにするかでも迷っています。

64bitにするべきなら4G×2枚で決めます。

回答お願いします。

書込番号:13333964

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/08/04 22:15(1年以上前)

やりたいゲームがWin7 32bitのみに対応しているかWin7 64bitにも対応しているかWin7自体に対応してないかで変わってきます。
ゲーム以外の列挙された用途ならどっちでも構いません。
16bitソフトや作られた年代が古いソフトの場合は64bitだとインストールが難しい場合、出来ない場合もあります。
16bitソフトは64bitのWin7では動きません。

ソフト単体でメモリを2GB近く食うようなゲームで尚且つWin7 64bitでの使用に問題ないなら64bitの方がいいでしょう。
どっちにすべきかは誰にも分かりませんが、使用者本人なら判断することができます。

書込番号:13336044

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A8-3850 BOX
AMD

A8-3850 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 7月 4日

A8-3850 BOXをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング