『Z87M-G43では動きませんでした』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:400W 80PLUS認証:GOLD サイズ:150x140x86mm AURUM SERIES AU-400 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AURUM SERIES AU-400 [ブラック]の価格比較
  • AURUM SERIES AU-400 [ブラック]のスペック・仕様
  • AURUM SERIES AU-400 [ブラック]のレビュー
  • AURUM SERIES AU-400 [ブラック]のクチコミ
  • AURUM SERIES AU-400 [ブラック]の画像・動画
  • AURUM SERIES AU-400 [ブラック]のピックアップリスト
  • AURUM SERIES AU-400 [ブラック]のオークション

AURUM SERIES AU-400 [ブラック]オウルテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 7月 4日

  • AURUM SERIES AU-400 [ブラック]の価格比較
  • AURUM SERIES AU-400 [ブラック]のスペック・仕様
  • AURUM SERIES AU-400 [ブラック]のレビュー
  • AURUM SERIES AU-400 [ブラック]のクチコミ
  • AURUM SERIES AU-400 [ブラック]の画像・動画
  • AURUM SERIES AU-400 [ブラック]のピックアップリスト
  • AURUM SERIES AU-400 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > オウルテック > AURUM SERIES AU-400 [ブラック]

『Z87M-G43では動きませんでした』 のクチコミ掲示板

RSS


「AURUM SERIES AU-400 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AURUM SERIES AU-400 [ブラック]を新規書き込みAURUM SERIES AU-400 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

Z87M-G43では動きませんでした

2013/11/21 00:03(1年以上前)


電源ユニット > オウルテック > AURUM SERIES AU-400 [ブラック]

クチコミ投稿数:33件

悲しいことに相性問題でしょうか。
本日Amazonから届いてGoldだぜいってルンルン気分で電源を入れたものの・・・動かない
電源スイッチを押しっぱなしにすると、ちょっとCPUファンが回って止まり、ちょっと回って止まり。
MB潰れた!?と真っ青になりつつも、他の電源ユニットにつなぐと問題なく動くではないですか。
逆に、この電源をASRock Z68-Pro3Mにつなぐと何の問題もなく動作しました。

う〜ん一体どういうことだと調べていくと、電源とMBの相性問題ってそこそこ出てるのですね。
ただ相性と一言で片付けて良いものかどうか・・・

書込番号:16861130

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/11/21 00:12(1年以上前)

マザボはもしかしてGIGABYTE製ですか?
当方でもX58、X79で末尾が“UD3R”の2種類のマザーをANTEC TP-750で起動できなかった経緯があります。
他の電源で、そして他のマザーボードだと起動できました。

書込番号:16861155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/11/21 00:15(1年以上前)

失礼、タイトル部分にマザボの品名をお書きでしたね。

書込番号:16861163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:55件

2013/11/21 19:19(1年以上前)

こんばんわー

BIOSのアップデートで問題解決するかもしれません

書込番号:16863573

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件 AURUM SERIES AU-400 [ブラック]のオーナーAURUM SERIES AU-400 [ブラック]の満足度4

2013/11/23 21:37(1年以上前)

その後の経過報告がないようですが、情報だけ入れていきます。

 初期不良と仮定してメーカーに相談されては。
故障の発生原因が、機器が起因によるものと確認されれば、無償対応が可能。
この機種は基本的に「交換対応」のはずですから、修理で時間がかかるということも(おそらく)ないかと思います。
 オウルテックは日本(南関東・神奈川県内)が本社のメーカーですので、メーカーとの電話も日本語が通じますw

 ※送料その他の件は直接お問い合わせください。
以前他の機器で無償保障が適用された時は、出す時も着払いだった覚えがある。
http://www.owltech.co.jp/support/

書込番号:16872004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2013/11/24 21:18(1年以上前)

皆様コメントありがとうございます。

ざっと試した限り、G43「だけ」が動かないんです。なので心情的に初期不良とも言い難くて。
(もちろん、このMBしか持ってなければ初期不良だと思ってるはずなんで矛盾してますけど・・・。)
φなるさんさんの仰るようにサポートが期待できるのであれば、心情的にだいぶ敷居が低くなりますね。
BIOSアップデートも気にはなってるところなんですが、
とりあえず別のマシンとマザボごと交換して、取り敢えず目的は達しているので、
優先順位としては後回しになってます。
まぁこういうこともあります、というぐらいの意味でカキコさせていただきました。

※Z87M-G43が安物のMBだからかと思ったんですが、
 ピンクモンキーさんの情報を拝見するにつけ、そんなわけでもなさそうですね。(^^;)

書込番号:16876483

ナイスクチコミ!1


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件 AURUM SERIES AU-400 [ブラック]のオーナーAURUM SERIES AU-400 [ブラック]の満足度4

2013/11/24 23:33(1年以上前)

>ざっと試した限り、G43「だけ」が動かないんです。なので心情的に初期不良とも言い難くて。

 実は私も似たような経験があります。
Aの構成では動かなかった電源を、Bの構成に付けたら普通に動いた。
動かなかったAに、別の電源をつけたらこれも問題なく動いた。実話。

たしかに「相性」は存在するようです。


この電源はデュアルIC制御とかいった大仰な(?)仕様です。さほど歴史がある機能でもないと思うので、まだバグがあるのかも?
あるいは保護回路のどこがが悪さをしているのかも....。
 やはり、ダメ元でメーカーと相談を薦めます。

書込番号:16877245

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オウルテック > AURUM SERIES AU-400 [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AURUM SERIES AU-400 [ブラック]
オウルテック

AURUM SERIES AU-400 [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 7月 4日

AURUM SERIES AU-400 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング