『買い換えのアドバイスをください』のクチコミ掲示板

2011年 7月25日 発売

NA-VX3001L

エコヒートポンプエンジンを搭載するドラム式洗濯乾燥機(左開き/クリスタルホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VX3001Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-VX3001L の後に発売された製品NA-VX3001LとNA-VX3101Lを比較する

NA-VX3101L

NA-VX3101L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 7月25日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX3001Lの価格比較
  • NA-VX3001Lのスペック・仕様
  • NA-VX3001Lのレビュー
  • NA-VX3001Lのクチコミ
  • NA-VX3001Lの画像・動画
  • NA-VX3001Lのピックアップリスト
  • NA-VX3001Lのオークション

NA-VX3001Lパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月25日

  • NA-VX3001Lの価格比較
  • NA-VX3001Lのスペック・仕様
  • NA-VX3001Lのレビュー
  • NA-VX3001Lのクチコミ
  • NA-VX3001Lの画像・動画
  • NA-VX3001Lのピックアップリスト
  • NA-VX3001Lのオークション

『買い換えのアドバイスをください』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX3001L」のクチコミ掲示板に
NA-VX3001Lを新規書き込みNA-VX3001Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

買い換えのアドバイスをください

2011/11/19 22:07(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX3001L

スレ主 koba77さん
クチコミ投稿数:45件

1度間違えて掲示してしまいました。
コメントいただいた方、すみませんでした。再度宜しくお願いいたします!!

@日立の乾燥つき縦型を使っていまして、壊れたための買い替えを検討しています。
次はドラムタイプがほしかったのですが、知人はあまり良くないような評価なので、皆さんの意見をお聞きできたら 嬉しいです。

A家族4人、愛犬2匹でだいたい一日1回使用、乾燥機は雨が多い日々にタオル類のみに使用
(主人の肌着を乾燥したら縮んでしまったので・・)
犬がいるので毛がついている衣料が多いと思います。

B使用感について・・ドラムは取り出しにかがむイメージがありますが、腰に負担や面倒ではないですか?
匂いについて良くない記載がありますが、柔軟剤を入れたりしてもドラムの場合は変なにおいがついてしまうのでしょうか?

C20万以上する物から8万台までありますが、予算は10万〜13万ぐらいまで考えています。
その中で 3000、5000,1700が予算範囲内製品だと思います。 少し高いですが7100と大きな違い、使用感など
ご存知の事がありましたら、ぜひ教えてください。

追加でD他のメーカーで日立、東芝も多少気になります。

洗濯機故障ですと すぐに購入したいのでアドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:13787565

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2011/11/19 23:15(1年以上前)

こんにちは

日立BW-D9LVのユーザーです。タオルしか乾燥かけないなら縦型の乾燥機能つきがいいと思いますよ。工夫しないでも一定の洗浄力、すすぎ力がありますから、乾燥機能を多用しないならドラムのメリットって低いですよ。各社モデルチェンジ(10月ぐらい)直後なのでまだまだ高いですよ。

初期の日立のビートウォッシュは問題が多かったですが、最近の機種は問題ないですね。1年ちょっとですが、特に不満なく使えてます。エラーもほとんどでませんよ。

書込番号:13787942

ナイスクチコミ!2


スレ主 koba77さん
クチコミ投稿数:45件

2011/11/19 23:30(1年以上前)

早々にありがとうございます。
なんとなく洗濯機は日立かな〜と思いますが、パナソニックのエコナビが良い気がして記載しました。

乾燥機をあまり使用しないのなら縦型ですか・・
お水、エコを考えるとドラムの方がメリットありでしょうか?

書込番号:13788023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2011/11/19 23:41(1年以上前)

こんにちは

行き過ぎた節水で洗浄力不足が発生しているのが国内のドラムです。洗濯時間を延ばしたり、すすぎ回数を増やしたりしています。

日立の縦型のBW-D9MV(現行機)なら、ドラムのような節水洗いが標準コースであります。水を多く使うため洗いコースもあるので、汚れに応じて使い分けもできます。

私も日立のドラムの購入を検討しました。直径が一番大きいのでドラムを買うなら日立と決めてました。しかし、基本的に天日干しで浴室乾燥機もあるので、使ってもタオル類ぐらいかなと思って縦型にしました。

書込番号:13788090

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2011/11/20 11:12(1年以上前)

koba77さん こんにちは

東芝のヒートポンプ洗濯乾燥機2台使用(2000,4000)〜今はパナの7000を使ってます。
パナにするならヒートポンプでジェット乾燥搭載の7100しかオススメしません。

ここ近年の東芝ドラムはトラブルが多いいようなのでチョット・・・

各社新製品になったばかりでドラムは高値推移です。

3001,5001はヒートポンプですが違いは全方位シャワーとエコナビが3001にはついていません。
ともにナノイーとジェット乾燥もついてないです
1700はヒーター乾燥なので消費電力がおおいいです。

日立のビックドラムスリムなども良いようですがやはり出たばかりで高いです。
乾燥を毎日使わないのであればドラムはチョットもったいない気がします。

ドラムで目玉としてはシャープの520が安くて珍しく評判が良いようです。(ヒーター乾燥 デザインちょっと・・・))
乾燥を多用しないのなら縦タイプで十分だと思いますが

ドラムも興味があるようなので最終判断は良く考慮して決められる方が後々後悔が無いかと思います。

故障でいそいでられると思いますがせめてパナ日立のカタログを見られる事をおすめします。
ドラムと縦型のメリットデメリットが分かりやすくのってるので参考にりますよ。

どの機種にされても5年保証などの長期保証に入る事をオススメします。

書込番号:13789538

Goodアンサーナイスクチコミ!3


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/11/20 13:46(1年以上前)

koba77さん、こんにちは。
うちでも数年前に、次はドラムがいいと思って買い換えたクチですが、その後不具合による交換や返品、他機種への交換等を経て、今では縦型(ビートウォッシュBW-D9LV)に戻しました。こちらの方がやはり本来の洗濯、という気がします。

ドラム式にまつわるいろいろな問題は、節水しすぎから来るものです。ニオイについてもいろいろな原因がありますね。設置や使いこなしに関わる部分は改善可能ですが、節水しすぎから来るすすぎ不足などは使いこなしで改善は出来ず、長期の使用で厚手のタオルなどから、繊維の奥に汚れが堆積し、においが取れなくなるといったことが起こる可能性があります。
ドラム式では実際問題、漂白剤を併用するとか、洗い時間を延ばすとか、すすぎ回数を増やすと言った使いこなしを必要とする場合が多いですし、それをやっても、長期的に衣類が黒ずんだり、臭くなったり、は避けられない場合があります。
それでも乾燥重視ならドラム式もありだと思うのですが、タオル程度でしたら縦型の乾燥機能で十分対応可能ですので、縦型をお勧めしたいですね。

まあそうは言ってもうちでもドラムが欲しくて仕方なかった時期があるので、こういうアドバイスはほとんど効果がないと思っています(笑)。どうしてもドラム、という場合は日立をお勧めしておきます。置けるならビッグドラムが一番よいと思います。洗浄力は他社より明らかに上ですし、乾燥品質、皺の少なさでもリードしています。

価格については、モデル末期(10月頃)になれば、各社とも最上位機種が10万円前後まで落ちるので、待てるならその頃まで待って最上位機種を購入された方がいいと思います。下位機種との価格差がとても少なくなってくるのです。そういう意味では今はドラム式を買うには一番高い時期です。

書込番号:13790067

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:12件

2011/11/20 16:08(1年以上前)

ドラム式はヒートポンプや日立のビックドラムといった省エネタイプの乾燥機能の場合
乾燥で30円程度、1回の洗濯〜乾燥でトータル4〜50円縦型より安くなるといわれています。
(あくまで目安ですが)

>お水、エコを考えるとドラムの方がメリットありでしょうか?
乾燥機能を使用しない場合は、十数円程度の差ですからコストのメリットはあまりないです。


ドラム式は本体価格が縦型より高い分を、洗濯〜乾燥までの安いランニングコストでカバーしていきます。
大体毎日乾燥まで行って7年程度で元が取れるイメージです。

コストだけの話なのでどちらにするかはスレ主さん次第です。

書込番号:13790473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/11/21 20:00(1年以上前)

犬がいるということなので
ペットの毛を苦手とするドラム式は勧めにくいですね。

書込番号:13795106

ナイスクチコミ!2


スレ主 koba77さん
クチコミ投稿数:45件

2011/11/21 20:47(1年以上前)

デジタルエコさん ありがとうございます。

家電の中でも 高くてもこだわりたいものと、一般的に使えれば良い物とありますよね〜
私はドラムほしいな・・・と思いますが17〜20万以上の物は考えられないです。
上位機種ではないと色々とついてないから、やはり縦型になってしまうかもしれませんね。。

書込番号:13795279

ナイスクチコミ!0


スレ主 koba77さん
クチコミ投稿数:45件

2011/11/21 20:55(1年以上前)

JRcloverさん ありがとうございます。

私も縦型ならビートウォッシュBW-D9かパナソニックのFR80のどちらかが良いかと思っています。
皆さんの色々な意見をお聞きして、大変参考になりました。
今は少し縦型に気持ちが片寄ってきました。

書込番号:13795323

ナイスクチコミ!0


スレ主 koba77さん
クチコミ投稿数:45件

2011/11/21 20:58(1年以上前)

アドバイスいただいた皆さん、どうもありがとうございました。

コスト、犬の毛、金額、乾燥を考えて
ご意見を参考にして購入します。

書込番号:13795339

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX3001L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
洗いの時に勝手に排水されたり、勝手に終了します。 9 2015/05/28 18:22:31
作業の雑さにびっくりしました。 9 2012/05/11 0:20:59
各社の洗濯機のカビ対策 7 2012/03/01 17:52:15
イマイチ 1 2012/02/23 21:17:11
質問ばかりですみません。 1 2011/12/17 13:23:12
昨日届きました! 2 2011/12/17 7:17:12
値引きしてもらいました 0 2011/12/04 23:27:11
くさい。。。 9 2011/12/13 0:13:41
買い換えのアドバイスをください 10 2011/11/21 20:58:21
購入しました 7 2011/11/21 9:36:47

「パナソニック > NA-VX3001L」のクチコミを見る(全 66件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX3001L
パナソニック

NA-VX3001L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月25日

NA-VX3001Lをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング