BDZ-AT750W
AVCHD Ver. 2.0対応のブルーレイディスクレコーダー(ダブルチューナー/500GB)
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT750W
初心者です。
先日この機種を購入し、在庫がなく入荷待ちとなっているのですが、
テレビにつなげるコード?はどんなものを使えば良いのか教えてください。
店員さんいわく、録画するにはなんちゃらが必要とか。(ちょっと聞き取れなかった)
なるべく、音や映像をきれいに残したいと考えております。
予算は2〜4000円くらいを予定しております。
宜しくお願いいたします。
書込番号:14489456
0点
テレビにHDMI入力があるならHDMIケーブルを購入されると良いですよ。
書込番号:14489469
![]()
1点
>なるべく、音や映像をきれいに残したいと考えております。
使ってるTVはなによ?、
場合によってはTVとデジレコ繋げるだけで済まない(やらなければならない事が増える)
かもしれんぞ。
書込番号:14489961
0点
テレビの型番が分からないと明確な回答はできませんが、比較的最近のテレビならば、レコーダとはHDMIケーブルで接続すれば綺麗に映ります。
BS/CSはご利用になっているでしょうか。
レコーダには簡易アンテナケーブルが1本付属しています。
それを利用すれば地デジだけの場合は問題ないのですが、BS/CSも視聴しているとアンテナケーブルが不足します。
レコーダにアンテナケーブルを接続した後、テレビのチューナーにも電波を送ってやらなければならないため、レコーダとテレビもアンテナケーブルで接続する必要があります。
付属の物を使ってもいいのですが、もしBS/CSも必要であれば、どうせ購入する必要があるので、地デジ用ももう少し良い物に変更しても良いかも知れません。
デジタル機器で一番問題なのはノイズなので、安価なケーブルを使っているとノイズで受信障害を起こすこともあります。まあ、受信状態の良いところでは、それでも全く問題ないのですが。
電器屋やホームセンター等で簡単に手に入りますので、店員にでも訊けば分かると思います。
書込番号:14490037
1点
>初心者です。
初心者マークが表示される方でスレを立てればいいですよ。
>テレビにつなげるコード?はどんなものを使えば良いのか教えてください。
↑にはHDMIケーブル。
予算\4,000までならソニーのDLC-HE**HFでいいのでは?
ハイグレードですし、接続はカッチリです。
TVにHDMI端子がないのなら対応してるもので繋ぐしか
ないです。
>録画するにはなんちゃらが必要とか。
アンテナケーブル類はS4C-FBのロック式(ねじ込み式)が
いいです。
八木とかのアンテナメーカーもしくは量販店のプライベート
ブランドでOK(中身は同じ八木製だったりだから)。
1m\800ぐらいです。
付属品は地デジ用で上記よりグレードの低いキャップ式が
入っていますが、個人的には使いません。
書込番号:14490240
![]()
1点
>テレビにつなげるコード?はどんなものを使えば良いのか教えてください。
>店員さんいわく、録画するにはなんちゃらが必要とか。(ちょっと聞き取れなかった)
録画予約操作にはテレビを使うのが一般的ですが、レコーダーが「録画」する時にはテレビは不要です。従ってレコーダーとテレビの間のケーブルが録画品質に影響することはありません。
きれいに録画するためにはF型接栓付のアンテナケーブルをレコーダーにしっかり接続すると良いと思います。
また、録画した番組を「再生」するときは、レコーダーとテレビを接続するケーブルが影響します。再生のためにはHDMIケーブルを使うと良いと思います。
書込番号:14493866
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BDZ-AT750W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/12/29 20:51:02 | |
| 3 | 2020/05/08 15:29:12 | |
| 1 | 2019/01/12 0:27:20 | |
| 4 | 2016/06/24 0:10:06 | |
| 5 | 2015/12/29 19:17:06 | |
| 5 | 2015/12/25 3:41:25 | |
| 3 | 2015/10/13 17:56:20 | |
| 5 | 2014/12/30 22:45:40 | |
| 2 | 2014/05/25 11:37:55 | |
| 10 | 2014/01/31 8:59:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







