『連続した番組の録画に関して』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT350S の後に発売された製品BDZ-AT350SとBDZ-E500 (B) [ブラック]を比較する

BDZ-E500 (B) [ブラック]

BDZ-E500 (B) [ブラック]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月13日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT350Sの価格比較
  • BDZ-AT350Sのスペック・仕様
  • BDZ-AT350Sのレビュー
  • BDZ-AT350Sのクチコミ
  • BDZ-AT350Sの画像・動画
  • BDZ-AT350Sのピックアップリスト
  • BDZ-AT350Sのオークション

BDZ-AT350SSONY

最安価格(税込):¥42,000 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 8月 6日

  • BDZ-AT350Sの価格比較
  • BDZ-AT350Sのスペック・仕様
  • BDZ-AT350Sのレビュー
  • BDZ-AT350Sのクチコミ
  • BDZ-AT350Sの画像・動画
  • BDZ-AT350Sのピックアップリスト
  • BDZ-AT350Sのオークション

『連続した番組の録画に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT350S」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT350Sを新規書き込みBDZ-AT350Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

連続した番組の録画に関して

2011/09/17 03:19(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT350S

スレ主 KOKOROGAKEさん
クチコミ投稿数:5件

大変基本的な質問で恐れ入ります。
パナソニックのシングルチューナー機ですと
連続した番組を録画する場合、前の方の番組の最後の1分ほど録画されない
仕様になっているそうですが、これはパナソニック特有の仕様なのでしょうか?
本機においてはいかがでしょうか?

自分でも簡単には仕様をみてみたのですが
該当する部分をみつけることができませんした(見方が甘いのかも)。
以上、お手数ですがご教示お願いします。

書込番号:13509280

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/09/17 03:55(1年以上前)

どこの機種でもほぼ一緒のはずです。連続録画では前番組が20秒前後早めに録画終了されます。
同一チャンネルなら時間指定録画とかも出来ますが、本質的な解決策にはなりません。
実際に不具合感じる番組は少ないですが、Wチューナ機以上が何かと利便性高いことは確かです。

書込番号:13509315

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/09/17 07:23(1年以上前)

>本機においてはいかがでしょうか?

モスキートノイズさん から、コメントされていますが、メーカー問わず同じです。が、1分は無いと思います。30秒程度というのが実際です。
ただ、尻切れの時間は、メーカーによって20〜30秒ほどの範囲内でバラツキがあります。

自分の感覚では、パナの方が短かった様に思います(厳密に検証してないので分かりません)

書込番号:13509557

Goodアンサーナイスクチコミ!3


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/09/17 10:29(1年以上前)

みなさんのレスにありますように、録画の終了処理時間と録画開始準備時間はどのメーカーでも物理的に発生しますので
シングルチューナーでは避けられない現象です。
避ける(減らす)ためにはWチューナー(またはトリプルチューナー)が必要になります。
Wチューナーはレコーダー2台購入よりもずっと安上がりですし、2番組録画以外のメリット
(上記のケース以外にもドラマ初回・最終回の拡大枠や延長時の被り等シングルでは対応できないケース)
があるので、最初の選択でしたら、Wチューナー以上を間違いなくお勧めします。

書込番号:13510029

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 KOKOROGAKEさん
クチコミ投稿数:5件

2011/09/17 11:27(1年以上前)

基本的な件に対して、ご親切に情報ありがとうございました。
普段使いとして録画はホトンドしないので
私の使い方ではシングルチューナーで十分そうだと分かりました。
皆様、情報ありがとうございました!!

書込番号:13510237

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT350S
SONY

BDZ-AT350S

最安価格(税込):¥42,000発売日:2011年 8月 6日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-AT350Sをお気に入り製品に追加する <1025

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング