『新型と旧型の性能差』のクチコミ掲示板

2011年 7月29日 発売

12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]

フルサイズ対応の超広角ズームレンズ(キヤノン用)

最安価格(税込):

¥54,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥26,200 (6製品)


価格帯:¥54,800¥54,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:12〜24mm 重量:670g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]のオークション

12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):¥54,800 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 7月29日

  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]のオークション

『新型と旧型の性能差』 のクチコミ掲示板

RSS


「12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]を新規書き込み12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

新型と旧型の性能差

2015/06/14 20:19(1年以上前)


レンズ > シグマ > 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]

スレ主 fuku_fukuさん
クチコミ投稿数:9件

こんばんは。

最近16mmよりも広い画角が欲しくなることがあり、当レンズの購入を検討しているのですが、
旧型はディストーションの少なさが評価されているようですが、
解像度、色収差などその他の項目に関しては新型と旧型ではどの程度差があるのでしょうか。

使用頻度はそこまで高くならないと思われるのと
風景メインのため絞ったときにそこまで差がないのであれば旧型の中古でもいいかな?と考えています。

もし比較できる作例をお持ちの方がいらっしゃいましたら見せていただけると助かります。

よろしくお願いします。

書込番号:18871701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2015/06/14 22:54(1年以上前)

機種不明

fuku_fukuさん こんばんは

自分は 旧型12-24mm使っていますが 皆様が言われているように ディストーション少ないです。

でも 新型借りて撮影してみた時 解像度自体は新型の方がよく 旧型は少し甘い描写になると思います。

でも 新型の画像は消してしまった為 旧型で それも補正の効かないフィルムで撮影した物を貼って置きます。

書込番号:18872342

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 fuku_fukuさん
クチコミ投稿数:9件

2015/06/23 17:28(1年以上前)

返信が遅くなって申し訳ありません。

旧型の中古も意外といい値段するようですので
やはり解像感を求めて新型にしたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:18900733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2015/06/23 20:53(1年以上前)

fuku_fukuさん 返信ありがとうございます

>やはり解像感を求めて新型にしたいと思います。

やはり新型の方が 解像感から見ても良いと思いますよ それに 少しディストーションが残っていた方が 超広角感出ますしね。

書込番号:18901360

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 fuku_fukuさん
クチコミ投稿数:9件

2015/06/25 18:15(1年以上前)

ありがとうございます。
ディストーションにシビアになるような被写体はほとんど撮らないので
多少は味だと思うのもありかもしれませんね!

書込番号:18907248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/08/12 23:57(1年以上前)

欲しいかも〜( ;´・ω・`)

書込番号:19047084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]
シグマ

12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]

最安価格(税込):¥54,800発売日:2011年 7月29日 価格.comの安さの理由は?

12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング