『買うざるべきか買うべきか〜それが〜???』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY B&W PM1 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B&W PM1 [ペア]の価格比較
  • B&W PM1 [ペア]のスペック・仕様
  • B&W PM1 [ペア]のレビュー
  • B&W PM1 [ペア]のクチコミ
  • B&W PM1 [ペア]の画像・動画
  • B&W PM1 [ペア]のピックアップリスト
  • B&W PM1 [ペア]のオークション

B&W PM1 [ペア]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 7月20日

  • B&W PM1 [ペア]の価格比較
  • B&W PM1 [ペア]のスペック・仕様
  • B&W PM1 [ペア]のレビュー
  • B&W PM1 [ペア]のクチコミ
  • B&W PM1 [ペア]の画像・動画
  • B&W PM1 [ペア]のピックアップリスト
  • B&W PM1 [ペア]のオークション

『買うざるべきか買うべきか〜それが〜???』 のクチコミ掲示板

RSS


「B&W PM1 [ペア]」のクチコミ掲示板に
B&W PM1 [ペア]を新規書き込みB&W PM1 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信41

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー > Bowers & Wilkins > B&W PM1 [ペア]

スレ主 yuta33さん
クチコミ投稿数:473件

お早う御座います、オーディオの賢人の皆様方。

いつも貴重な御助言を頂き有り難う御座います。<(_ _)>


実は先だってお伺いした御客様より今朝TELが

『友人にB&W PM1 専用スタンド、箱付きを売りたいとのお話が¥98000でと〜!!!
買うざるべきか買うべきか〜???』

良い御話だともぉ〜!!!



           オーディオの賢人の皆様方是非に貴重な御意見をお願い致します。


            忌憚の無い御意見を宜しくお願い致します。<(_ _)>

書込番号:19271868

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:28件

2015/10/30 10:03(1年以上前)

yuta33さん
おはようございます(^ー^)ノ

スタンドは純正って事はFS700あたりでしょうか?

金額的には…
私の通うお店で、PM1が23万円ほどで出ていましたw
スタンド込みで27万くらいなので、提示の価格なら当然買い!です。

ただし…yuta33さんがオークションなどの、転売ルートをお持ちの場合に限りますが(^^;;

使って良ければ「有り」ですし、聴いて合わなければ即転売w

おそらくオークションでの相場より、かなりお安いハズなので…転売でお小遣い稼ぎも良いかも(^∇^)
ただ…程度が分かりませんので、何とも言えないかなぁw

書込番号:19271922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2015/10/30 10:19(1年以上前)

間違いなく 買いですね。

書込番号:19271943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2015/10/30 11:06(1年以上前)

ほぼ、中古買取価格ですから、PM1の音が気に入るなら、多少の傷などあっても、お買い得だと思います。

書込番号:19272013

ナイスクチコミ!2


oimo-chanさん
クチコミ投稿数:2898件Goodアンサー獲得:53件

2015/10/30 15:45(1年以上前)

興味があるのでしたら、買える範囲のものはバンバン買ったほうがいいと思います。

お買い得なのは間違いないですし。


書込番号:19272498

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:41件 青葉屋本舗 

2015/10/30 16:02(1年以上前)

安く買って・・・高く売る!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

書込番号:19272522

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1071件Goodアンサー獲得:34件

2015/10/30 17:32(1年以上前)

こんばんは
値段はさておき
まずはyuta33さんがPM1の音を気に入るかどうか?が大事だと思います
そして試聴する際は自宅のシステムに持ち込んでみての出音で判断するのがベストなので、数日借りれないか伺ってみてはどうでしょうか

書込番号:19272648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuta33さん
クチコミ投稿数:473件

2015/10/30 21:27(1年以上前)

今晩は、往年のプレーヤー様。

いつも貴重な御助言を頂き有り難う御座います。


『金額的には…
私の通うお店で、PM1が23万円ほどで出ていましたw
スタンド込みで27万くらいなので、提示の価格なら当然買い!です。』


純正スタンド付き、元箱ありで価格調査を致し、21〜24万円程でした〜!!!

音は聞いた事があるのですが、良くは覚えては・・・・・???


『転売ルートをお持ちの場合に限りますが(^^;;

使って良ければ「有り」ですし、聴いて合わなければ即転売w』


マッァ〜気楽に考えればその通りだと〜!!!!!

2日間程待って下さるとの事〜!!!

その方は同業他社の会長様で、御事情を聞くと

TANNOYのTurnberry GRを購入なさり、奥様に邪魔だと・・・かなりお気の毒で・・・!!!

我妻にもお伺いをたて〜購入を検討致します。



                 往年のプレーヤー様貴重な御意見を頂き有り難う御座います。<(_ _)>


                      これからも御指導を宜しくお願い致します。<(_ _)>

書込番号:19273252

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuta33さん
クチコミ投稿数:473件

2015/10/30 21:43(1年以上前)

今晩は、Whisper Not様。

いつも貴重な御助言を頂き有り難う御座います。<(_ _)>


『間違いなく 買いですね。』


上記レスにも書き込んだのですが〜ご覧下さいませ・・・・・端折ってすみません・・・・・<(_ _)>

若いWhisper Not様とチョイットッ〜事情がと・・・

やはり妻が〜怖《苦笑


御方はクラシック・Jazzにも良いようにはおっしゃられていました。



                    Whisper Not様、いつも貴重な御意見を頂き有り難う御座います。<(_ _)>


                       これからも御指導を宜しくお願い致します。<(_ _)>

書込番号:19273304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6561件Goodアンサー獲得:195件

2015/10/30 22:25(1年以上前)

yuta33さん、こんばんは。

たいへんお得な情報ですが、中古品なのでキズの程度や使用状況が良好だと良いですね♪
あと、他の方もおっしゃるようにyuta33さんにとってPM1の音が気に入るか否かと思いますね。

書込番号:19273467

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 yuta33さん
クチコミ投稿数:473件

2015/10/31 06:22(1年以上前)

お早う御座います、オーディオの賢人の皆様方。


返信が遅れ申し訳御座いません。<(_ _)>


昨夜TELがあり
試聴に来ても良いと、但し梱包(梱包材も有り)を御手伝いする事を条件で〜
ハイっと安請け合いしたものの〜

出来れば朝7時頃に来てくれ!!!

これから行ってきま〜す。


               オーディオの賢人の皆様方、今宵・明日には返信を必ず致します。


                      お許し下さいませ。<(_ _)>

書込番号:19274109

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:28件

2015/10/31 07:43(1年以上前)

yuta33さん
おはようございます(^ー^)ノ

今頃は梱包の最中でしょうかw

お使いの御仁ならば、程度は良さそうですね(o^^o)

梱包されてそのままお持ち帰りでしょうかw

PM1は売場にて何度も鳴らしてますが…
音のイメージは一言で言えば「聡明」!
再生する音が忠実と言うか…キレイな音源には綺麗な音が鳴り、録音の悪いものにはモロに悪い音が鳴る!
そんなイメージでしたよ(^-^)/

奥様に付き合いで仕方なく!と言われれば…了承されそうだなぁw

それでは良さ週末を(^ー^)ノ

書込番号:19274218 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yuta33さん
クチコミ投稿数:473件

2015/10/31 19:16(1年以上前)

今晩は、mobi0163様。

初めまして宜しくお願い致します。<(_ _)>


『ほぼ、中古買取価格ですから、PM1の音が気に入るなら、多少の傷などあっても、お買い得だと思います。』


ハイ!!!

購入決定致しました。


                        mobi0163様、御助言を頂き有り難う御座います。<(_ _)>

                         これからも御指導を宜しくお願い致します。<(_ _)>




書込番号:19275779

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuta33さん
クチコミ投稿数:473件

2015/10/31 19:26(1年以上前)

今晩は、oimo-chan様。

いつも貴重な御助言を頂き有り難う御座います。<(_ _)>


『興味があるのでしたら、買える範囲のものはバンバン買ったほうがいいと思います。

お買い得なのは間違いないですし。』

ハイ!!!購入決定で〜す。


チョイットッ〜苦労・・・(-_-;)としずらかった訳が最後に書きますが〜(-_-;)・・・・・!!!


 
              oimo-chan様、いつも貴重な御意見を頂き有り難う御座います。<(_ _)>

               これからも忌憚の無い御意見を宜しくお願い致します。<(_ _)>


書込番号:19275817

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuta33さん
クチコミ投稿数:473件

2015/10/31 19:36(1年以上前)

今晩は、元菊池米様。

いつも御助言を頂き有り難う御座います。<(_ _)>


『安く買って・・・高く売る!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!』


イエ、々・・・・・可也気に入り購入決定致しま・し・た。<破顔

後は端折らせて頂きます。

お許しを〜

最後に・・・・・!!!なのです。



               元菊池米様、貴重な御意見を頂き有り難う御座います。<(_ _)>


                  これからも御指導を宜しくお願い致します。<(_ _)>

書込番号:19275845

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuta33さん
クチコミ投稿数:473件

2015/10/31 19:41(1年以上前)

今晩は、満三さん様。

いつもお世話になっております。<(_ _)>


『こんばんは
値段はさておき
まずはyuta33さんがPM1の音を気に入るかどうか?が大事だと思います
そして試聴する際は自宅のシステムに持ち込んでみての出音で判断するのがベストなので、数日借りれないか伺ってみてはどうでしょうか』


試聴致して参りました。

後でじっくりと・・・書きますが〜お許し下さいませ。


                  満三さん様これからも御指導を宜しくお願い致します。<(_ _)>

書込番号:19275853

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuta33さん
クチコミ投稿数:473件

2015/10/31 20:06(1年以上前)

今晩は、のらぽん様。

いつも御助言を頂き有り難う御座います。<(_ _)>


『たいへんお得な情報ですが、中古品なのでキズの程度や使用状況が良好だと良いですね♪
あと、他の方もおっしゃるようにyuta33さんにとってPM1の音が気に入るか否かと思いますね。』


キズもほぼ無く完璧、ツィーターの上部が少しだけ曇りが・・・拭いても・・・かなぁ〜!?!

失礼だと思いしませんでした〜

その足で御紹介頂いたKEFの御宅へお礼に行き、昼食は車中で魚肉ソーセージ・サンドイッチ・缶コーヒーで〜


チョイットッ〜苦労・訳も・・・・・!!!

後で書きますが〜失礼をお許し下さいませ。


          
                   のらぽん様貴重な御意見を頂き有り難う御座います。<(_ _)>

                     これからも御指導を宜しくお願い致します。<(_ _)>

書込番号:19275937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6561件Goodアンサー獲得:195件

2015/10/31 21:11(1年以上前)

こんばんは。

ひとまずは、購入決定ということでおめでとうございます♪
お返事を見るとPM1のトゥイータが少し気になりましたが、、。

書込番号:19276120

ナイスクチコミ!3


スレ主 yuta33さん
クチコミ投稿数:473件

2015/10/31 21:21(1年以上前)

オーディオの賢人の皆様方

家庭の事情為に明晩には

必ず返信致しますので〜





                  お許し下さいませ。<(_ _)>

書込番号:19276158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2015/11/01 01:21(1年以上前)

いあ、スタンド付きでこの値段なら、買うしかないでしょと思ってました。

PM1は、かなり出来の良いスピーカーで、鳴らし始めは固さがあるものの、100〜200時間過ぎるとちょっと世界が変わる感じですよね、今回は、ある程度動作させていた個体なので、「いい感じ」に育った状態での試聴ですから、JBLとは全然違う、現代的な高分解能な音色はyuta33さんには刺激的で、「あ、やばい」って気持ちになったんではないかと思います。

僕は、実はPM1が大好きw
小さいし、僕が必要とする音はきちんと出してくれるし、何度お財布をもって買おうか悩んだことかw
いざとなると、「なんか、これを買ったら負けな気がする」と思いとどまっていたりします。
ちょっと寒色というか、もう少し「甘さ」が欲しいよねっておもっちゃうんですよねw
かといって、フォーカス以上のディナは実はあまり評価していなくて・・・・・
ここまで踏み込むなら、BMシリーズかAIRシリーズできっちり決めたいよねぇと・・・・・
てか、AIR買っちゃうよぉ的なw(アクティブだからアンプ考えなくてもいいし、でもだから、おもしろくないよなぁと)

しかもyuta33さんは、PM1にぴったりなアンプを2つも所有してますよね。
ガッツリ、情報量勝負ならソウルノート、情感を少し加味してゆったり聞くならラックス。

これで、スピーカーはしばらく悩むことはないんじゃないですかね、そう考えればいい買い物だと思いますよ。
PM1は、テクノロジー的には、805よりも進んでますし、日本の家庭に持ち込むにはベストサイズだとおもいます。

yuta33さんが今後悩むべきは、上流機器ですよね。
PM1は、JBLよりもはるかに上流機材への要求が高いスピーカーです。
まじめな話、値段で言えば30万以上のDACもしくはSACDプレーヤーを選ぶ事をお勧めします。
できれば、定価50万円以上クラスの製品を選んで欲しいですね。


書込番号:19276796

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 yuta33さん
クチコミ投稿数:473件

2015/11/01 19:04(1年以上前)

今晩は、往年のプレーヤー様。

いつも貴重な御助言を頂き有り難う御座います。


『お使いの御仁ならば、程度は良さそうですね(o^^o)

梱包されてそのままお持ち帰りでしょうかw』


ハイ!!!お伺いした時はゴルフバッグを入れる袋がぁ〜!!!
ここまで大事に愛されていたSPは見た事が・・・・・思わず手をでした〜<(_ _)>
それを恐る々取るとまるで新品でした。

近くに行き眼鏡をし拝見すると
右のSPのツィーターの上部が少しだけ曇りが見えましたがぁ〜!!!
今朝4時半頃にセッティングをし終え軽く拭くと綺麗になりました。
本当に御方は〜と感動をし素晴らしいと。


『PM1は売場にて何度も鳴らしてますが…
音のイメージは一言で言えば「聡明」!
再生する音が忠実と言うか…キレイな音源には綺麗な音が鳴り、録音の悪いものにはモロに悪い音が鳴る!
そんなイメージでしたよ(^-^)/』


軽く鳴らすとその通りだと思いました。
マダ、々セッティングの詰めはしてはおりませんがぁ〜<ダメ、々な私。(*_*;


『奥様に付き合いで仕方なく!と言われれば…了承されそうだなぁw』


この手は使いません!!!実のところは使いたいのですがぁ〜?!?
何かポリシーが〜なのですよぉ〜!?!


『それでは良さ週末を(^ー^)ノ』

ハァ〜イッ!!!


往年のプレーヤー様も良きオーディオライフを〜♪♪♪


                 
                  
            往年のプレーヤー様、いつも貴重な御意見を頂き有り難う御座います。<(_ _)>

                 これからも御指導を宜しくお願い致します。<(_ _)>

書込番号:19278863

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuta33さん
クチコミ投稿数:473件

2015/11/01 19:29(1年以上前)

今晩は、のらぽん様。

何度も貴重な御助言を頂き有り難う御座います。<(_ _)>


『ひとまずは、購入決定ということでおめでとうございます♪
お返事を見るとPM1のトゥイータが少し気になりましたが、、。』


ハイ!!!有り難う御座います。<(_ _)>
PM1のRight側SPのトゥイータの上部の曇りは軽く拭くと綺麗になりました。

多分御方は御高齢、私もで〜す。<笑


実は来期の構想、夢想でマルチチャンネルをなどと〜夢かも〜(*_*;



                のらぽん様、貴重な御意見を頂き有り難う御座います。<(_ _)>

                   これからも御指導を宜しくお願い致します。<(_ _)>




書込番号:19278948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:28件

2015/11/01 21:16(1年以上前)

yuta33さん
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

いや…whisperちゃまと同じく…

サイズ、価格、音と…私もこのスピーカーは気に入ってるスピーカーの1台ですw

良い!と言ってしまえば、今までのスピーカーを否定してしまいそうで嫌なのですが…
現状のシステムはどんな音を鳴らしているのか?と、機材やアクセサリー、鳴らしている音源を忠実に伝えてくれるスピーカーだと思います。

それ故、味付けなく、取り扱いにごまかしの出来ないスピーカーだと思いますので…諸刃の剣かな(^^;;

まぁ…チョンマゲは嫌いなのですが、波立たぬ湖面のようなスピーカーで、嘘偽りは見破られてしまいそうですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

書込番号:19279351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuta33さん
クチコミ投稿数:473件

2015/11/01 21:47(1年以上前)

今晩は、Whisper Not様。

いつも多くの御助言を頂き有り難う御座います。<(_ _)>


『PM1は、かなり出来の良いスピーカーで、鳴らし始めは固さがあるものの、100〜200時間過ぎるとちょっと世界が変わる感じですよね、今回は、ある程度動作させていた個体なので、「いい感じ」に育った状態での試聴ですから、JBLとは全然違う、現代的な高分解能な音色はyuta33さんには刺激的で、「あ、やばい」って気持ちになったんではないかと思います。』


ハイ!!!どこかで見られていました〜!!!!!おっしゃられている通りです。<笑

保証書を拝見したところなんと〜PM1 LIMITED EDITIONでした。

セッティングは難しいそうだと〜!!!!!


『僕は、実はPM1が大好きw
小さいし、僕が必要とする音はきちんと出してくれるし、何度お財布をもって買おうか悩んだことかw
いざとなると、「なんか、これを買ったら負けな気がする」と思いとどまっていたりします。』

負けとは〜イエ、々、Whisper Not様なら多分そのようには〜!!!


『ちょっと寒色というか、もう少し「甘さ」が欲しいよねっておもっちゃうんですよねw
かといって、フォーカス以上のディナは実はあまり評価していなくて・・・・・
ここまで踏み込むなら、BMシリーズかAIRシリーズできっちり決めたいよねぇと・・・・・
てか、AIR買っちゃうよぉ的なw(アクティブだからアンプ考えなくてもいいし、でもだから、おもしろくないよなぁと)』

これについては分かりません、視聴経験が余りにも少ないので<(*_*;


『PM1にぴったりなアンプを2つも所有してますよね。
ガッツリ、情報量勝負ならソウルノート、情感を少し加味してゆったり聞くならラックス。』


試聴するのに持って行ったのがサブPC−>DAC iFi nano iDSD->プリメインアンプはSOULNOTE sa 3.0でした。


『スピーカーはしばらく悩むことはないんじゃないですかね、そう考えればいい買い物だと思いますよ。
PM1は、テクノロジー的には、805よりも進んでますし、日本の家庭に持ち込むにはベストサイズだとおもいます。』

悩んだ元は作りかけの自作SPが2台程と〜!!!


『yuta33さんが今後悩むべきは、上流機器ですよね。
PM1は、JBLよりもはるかに上流機材への要求が高いスピーカーです。
まじめな話、値段で言えば30万以上のDACもしくはSACDプレーヤーを選ぶ事をお勧めします。
できれば、定価50万円以上クラスの製品を選んで欲しいですね。』


購入を悩んだ最大の理由が〜!!!
BDP-105DJP、BDP-105JPと悩ん末BDP-105D JAPAN LIMITED Titanium Grayをポチしたばかりがネックでした。
マダ届いてはいませんが〜!!!

tohoho3様の御意見も参考にしマルチ再生の構築を夢想しての事でぇ〜<苦笑

このBDマルチ再生プレーヤーの事を書くとWhisper Not様にはオーディオでは無いとお叱りを
受けそうなので、どうもぉ〜!?!だったのです。
唯、Whisper Not様のピュアオーディオの御考えのスレも参考にしポチりました。



                   
                  Whisper Not様、いつも貴重な御意見を頂き有り難う御座います。<(_ _)>

                      これからも忌憚の無い御意見を頂ければ幸いです。<(_ _)>

書込番号:19279456

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuta33さん
クチコミ投稿数:473件

2015/11/01 22:11(1年以上前)

往年のプレーヤー様。

いつも多くの貴重な御助言を頂き有り難う御座います。<(_ _)>


『私もこのスピーカーは気に入ってるスピーカーの1台ですw

良い!と言ってしまえば、今までのスピーカーを否定してしまいそうで嫌なのですが…
現状のシステムはどんな音を鳴らしているのか?と、機材やアクセサリー、鳴らしている音源を忠実に伝えてくれるスピーカーだと思います。

それ故、味付けなく、取り扱いにごまかしの出来ないスピーカーだと思いますので…諸刃の剣かな(^^;;』


ハイ!!!私もそのようにも〜

唯、mobi0163様の御助言の『「Frieve Audio」っという再生ソフトのイコライザー』
をたよりに色々な再生ソフトのイコライザーを試してみると可也の効果が〜!?!
これはmobi0163様の御助言があったので気がついた事ですので
大変に感謝しております。

mobi0163様有り難う御座います。<(_ _)>


『チョンマゲは嫌いなのですが、波立たぬ湖面のようなスピーカーで、嘘偽りは見破られてしまいそうですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ』


デザインも確かに大事だともぉ〜!!!
私は好きですが〜余談ですが江戸文化も好きです。



                   往年のプレーヤー様、いつも貴重な御意見を頂き有り難う御座います。<(_ _)>

                    今後も忌憚の無い御意見をお願い致します。<(_ _)>

書込番号:19279540

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuta33さん
クチコミ投稿数:473件

2015/11/01 23:19(1年以上前)

今晩は、オーディオの賢人の皆様方。

皆様方の今までの貴重な御意見に応えるつもりでこの試聴記(購入記)を綴らさせて頂きます。


B&M PM1の試聴記(購入記)

お伺いした御会長宅のオーディオルームは6畳半程と8畳程と16畳程の部屋があり
御話ではSPを15SETとどれも名前だけは聞いた事があるな名機(迷機)のようにも〜!?!


持って行ったの機器は
サブPC−>DAC iFi nano iDSD->AMP SOULNOTE sa 3.0

試聴の為に使用したFlacデーター

クラシック・・・ドヴォルザーク:スラヴ舞曲集(全曲)、ポピュラー小品集オイストラフ、ショパンワルツ集ポブウォツカ

Jazz・・・・・・・ザ・ケルン・コンサート、ベスト・オブ・スウィング・ジャズ、サキソフォン・コロッサス Limited Edition
ソニー・ロリンズ

もちろんのこと全ては試聴出来ませんでしたが〜


正直、最初は低音部がチョイット弱いのかなぁ・・・・・!?!

クラッシクはほぼGOODだと!!!

Jazzが少しだけ違うのか〜これは現SP JBL4312Aのせいかとも〜!?!


梱包記
これはかなりの苦労(喜び)

まずスタンドからの取り外し分解に電動ドライバーをお借りし
そろ〜り、々と恐る、々〜何とかし終えました。

箱詰めにもぉ〜でした。

御報告でした。

これよりセッティングにユックリと入ります。



               オーディオの賢人の皆様方、貴重な御助言を頂き有り難う御座います。<(_ _)>

                   これかも御指導を宜しくお願い致します。<(_ _)>

これにてこのスレは閉めさせて頂きます。







書込番号:19279816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2015/11/02 03:22(1年以上前)

yuta33さん、こんばんは。

>BDP-105D JAPAN LIMITED Titanium Grayをポチ
>tohoho3様の御意見も参考にしマルチ再生の構築を夢想しての事でぇ〜

どうやってつなげるつもりなのでしょうか?
この機種を選ぶ利点(高価格な意味)としたら、7.1chアナログ出力を使うということなんだけど、
かなり高価格のAVアンプじゃないと、7.1chアナログ入力はついてないですよ。
AVアンプも買い換える予定?
HDMI接続で使うなら、性能はBDP-103DJと同じです。
もっといえば、SONYのBDP-S6500で十分です。

>mobi0163様の御助言の『「Frieve Audio」
ではなく、oimo-chanさんだと思うけど?

書込番号:19280237

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuta33さん
クチコミ投稿数:473件

2015/11/02 08:47(1年以上前)

お早う御座います、、blackbird1212様。

いつも多くの貴重な御助言を頂き有り難う御座います。<(_ _)>

今日は午後出なのでぇ〜!!!


『HDMI接続で使うなら、性能はBDP-103DJと同じです。
もっといえば、SONYのBDP-S6500で十分です。』


違いは
JAPAN LIMITED 強化点
●非磁性体金属による各種強化パーツの追加で内部不要振動を抑え、重心をセット中心に一致させたオプティマル・バイブレーション・コントロール・アラインメント

●D/Aコンバーターの水晶発振器に日本電波工業(NDK)製高クロック低位相雑音水晶発振器を使用

●内部の高周波ノイズ対策として、旭化成せんい製ノイズ抑制素材「PULSHUT(TM)」を採用

●振動減衰に優れたTAOC製グラデーション鋳鉄インシュレーターを使用

●USB DAC機能利用時には384kHz/32ビットまでのリニアPCM、およびDSD 11.2MHzの再生に対応

http://www.oppodigital.jp/products/bd-player/bdp-105djpl/

らしいです。


『mobi0163様の御助言の『「Frieve Audio」
ではなく、oimo-chanさんだと思うけど?』


これは私の間違いです。

oimo-chan様、大変に失礼を致しました。

御免なさい。<(_ _)>


唯、AVアンプの買い替えは購入を考えています。

せめてDSD2,8mKmh再生までですがぁ〜

候補はDENON AVR-X4100W-Kです。

これはだいぶ前にAVアンプレスでblackbird1212様が

『AVR-X4100WのPCMについての回答が得られました。
なんと、PCM192k/24bitはそのままで処理出力されるそうです。
「SHARCプロセッサー」を4基搭載の威力でしょうかね。
上位機の4520でも3個搭載ですから。
いまのところ、実際の音質は別にしてスペックでは最強のようです。』

を参考にしての事ですが〜!?!



                      blackbird1212様、いつも貴重な御意見を頂き有り難う御座います。<(_ _)>


                       これからも忌憚の無い御意見を頂ければ幸いです。<(_ _)>




書込番号:19280537

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuta33さん
クチコミ投稿数:473件

2015/11/02 10:31(1年以上前)

追記

DENONサポート確認

AVR-X4100WはアプリでDENON DBT-3313UD・DBT-1713UD

の操作も可能

又、仮想でCD・SACD・Dlna経由でマルチ再生も可能との事でした。

書込番号:19280718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6561件Goodアンサー獲得:195件

2015/11/02 18:21(1年以上前)

こんばんは。

>右のSPのツィーターの上部が少しだけ曇りが見えましたがぁ〜!!!
>今朝4時半頃にセッティングをし終え軽く拭くと綺麗になりました。
トゥイータのクモリ、綺麗に消えて良かったですね。
今後はセッティングの楽しみも待っていますね♪

ではでは。

書込番号:19281713

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuta33さん
クチコミ投稿数:473件

2015/11/02 18:41(1年以上前)

今晩は、のらぽん様。

何度もお手数おかけし有り難う御座います。<(_ _)>


『トゥイータのクモリ、綺麗に消えて良かったですね。
今後はセッティングの楽しみも待っていますね♪』


ハイ〜有り難う御座います。

のらぽん様の御優しさにふれ凄く嬉しいです。




                のらぽん様、いつも多くの貴重な御意見を頂き有り難う御座います。<(_ _)>

                    これからも御指導を宜しくお願い致します。<(_ _)>




書込番号:19281769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2015/11/03 04:03(1年以上前)

yuta33さん、こんばんは。

OPPOの商品構成について説明しておきます。
「BDP-103」というように、型番の後ろに「3」がつくのが「ベース機」になります。
これの前は「BDP-93」という型番がベース機で、カスタマイズ機が「BDP-95」でした。
BDP-103Dは一部機能を変更したマイナーチェンジ機で他機との関係は同じです。
ベース機というのは、他社にも提供するための標準機という意味です。
ケンブリッジオーディオやプライマー、ゴールドムンドなんかが提供を受けています。

BDP-103は、簡単に言うと、
「映像音声のHDMI出力部」+「2chアナログ音声出力部」+「7.1chアナログ音声出力部」
という3つの機能で構成されています。それに電源部と筐体をつけたものです。

このうち「映像音声のHDMI出力部」が共通モジュールとして他社などに提供され、
他社は、「2chアナログ音声出力部」+「7.1chアナログ音声出力部」+「電源部」+「筐体」に
各社のオリジナル部品を付け加えることで、自社製品として販売しています。

BDP-105は、同じように共通モジュールの「映像音声のHDMI出力部」を使って、
OPPO自身で、「2chアナログ音声出力部」+「7.1chアナログ音声出力部」+「電源部」+「筐体」を
カスタマイズして強化型として作ったものになりますから、上位機種ではありません。
だから、HDMIで使う場合はBDP-103と変わることは基本的にないです。
JAPAN LIMITED の強化点も、USBDACの部分は多少強化されているようですが、
それ以外は、上記した、「2chアナログ音声出力部」+「7.1chアナログ音声出力部」+「電源部」+「筐体」
の部分についての改修でしかありません。

SONYのBDP-S6500を出したのは、SONYはOPPOのようなアナログ出力を止めてしまい、
「映像音声のHDMI出力部」だけを製品として販売しているので、
BDP-S6500=BDP-103−「2chアナログ音声出力部」−「7.1chアナログ音声出力部」
ということになるので、さらにお安くなっているからです。

ということなので、BDP-105を使うのなら、7.1chアナログ出力を使わないと、
購入価格の内の1/3くらいしか使わないということになりもったいないのです。

AVR-X4100Wは後継機のAVR-X4200Wが出ています。
AVアンプは、なるべくならその時点の最新型を買うのが長く使うポイントです。
とはいっても、AVR-X4200Wには7.1chアナログ入力がないですから、
DENONで選ぶなら、AVR-X7200WAしかないです。
他社でも、最近は最上位機ぐらいでないと7.1chアナログ入力はついてないようです。
PioneerだとSC-LX89だけで、79、59には7.1chアナログ入力はついてないです。
YAMAHAは最上位のRX-A3050にもないのでAVプリアンプのCX-A5100だけですね。
MarantzはSR7010とAVプリアンプのAV8802Aが7.1chアナログ入力に対応しています。
Onkyoには7.1chアナログ入力対応機はないです。
ということなので、このAVアンプ3機種、AVR-X7200WA、SC-LX89、SR7010と
AVプリアンプ2機種CX-A5100、AV8802Aの中から選ぶかというところです。

書込番号:19283120

ナイスクチコミ!1


tohoho3さん
クチコミ投稿数:1227件Goodアンサー獲得:31件

2015/11/03 08:18(1年以上前)

BDプレーヤとAVアンプをアナログ接続する意味ってあるんですかね?

BDプレーヤ側でいくら高品質にDA変換しても、AVアンプで再度AD変換しないと音場補正ができないので、
デジタル接続に比べてアナログ接続は、BDプレーヤ側でのDA変換による信号劣化とAVアンプ側でのAD変換による信号劣化が
2重に加わると思うけどな。

書込番号:19283359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2015/11/03 21:33(1年以上前)

僕もtohoho3さんと同じ疑問があります。というか、AVアンプって、アナログ入力をAD変換してDSPに入力できるの?
実は、AVアンプはあまり詳しくないので会話に参加してませんでした。

OPPOは7.1ch分のアナログアウトがあるとのことですが、これってドルビー等のデコードができるんですか?
なら、補正しなくてもいいと割り切ればAVアンプじゃなくてもいいとかないのかなぁとか・・・・・・
1組のマスターボリュームと7,1ch分のボリュームコントローラーに、7.1ch分のパワーアンプがあれば・・・・

というか、yuta33さんはPM1をフロントにしてマルチを組むんですか?



書込番号:19285539

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2015/11/03 22:46(1年以上前)

tohoho3さん、Whisper Notさん、こんばんは。

>AVアンプで再度AD変換しないと音場補正ができないので
アナログ7.1ch入力があるなら、DSPを使わないダイレクトモードがあるとは思うんですが、
そこまで調べてはいないですね。TA-DA5800ESはスルー出来たと思うんですが。

>AVアンプって、アナログ入力をAD変換してDSPに入力できるの?
ダイレクトモードを使わない限り、全部DSPを通ります。
アナログだけではなく、デジタルだって変換されますよ。
SACDは、DSDストリーミングで入力出来ても、ダイレクトモードでない場合は、
多くのメーカーで88.2k/24bitに変換されてDSPに入ります。
yuta33さんが引用したのは、DENONは192k(176.4k)で処理するので素晴らしいという話です。
そのためにアナデバのSHARCプロセッサーを4基搭載しています。
どうも3基だと192k(176.4k)をそのまま処理するのが無理なのかもしれません。

書込番号:19285858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2015/11/04 01:38(1年以上前)

blackbird1212さん、解説ありがとうございます。
しかし、そうなるとやっぱり、アナログ→AD→DSP→DAって流れになるのがほとんどで、ダイレクトモードが付いてるアンプでないとOPPOご自慢のDA変換があまり有用な感じがしませんね。
それなら素直にHDMIで・・・・・・・

書込番号:19286343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2015/11/04 02:26(1年以上前)

Whisper Notさん、tohoho3さん、こんばんは。

いままじめに取説を読んでみたけど、各社とも基本的に7.1chはスルー出力になってるみたいですね。
7.1chアナログ入力の場合だけ、
YAMAHA「音場プログラムやデコーダーの選択、高音域/低音域の調整は出来ません」
DENON、Marantz「入力モードが“7.1CH IN”のときは、サウンドモードを選択できません」
Pioneerがわかりにくいんだけど、SWのレベルを10dB上げることが出来る、しか書いてない。
あとは、各社とも同時に流す映像の設定方法だけ。
通常の2chアナログ入力にはこんなこと書いてないから、デジタル変換しているでしょう。


書込番号:19286378

ナイスクチコミ!1


tohoho3さん
クチコミ投稿数:1227件Goodアンサー獲得:31件

2015/11/04 09:15(1年以上前)

Whisper Notさん、blackbird1212さん

そういえば、OPPO BDP-103には、アナログマルチチャネル出力用にスピーカの大小や距離、レベルの設定項目
があったので、AVアンプがスルー出力なら、意味がありますね。でも、私の持っているパイオニアのAVアンプだと
位相補正ができなくなるので使っていませんが。特にマルチチャネル再生の場合は、位相補正あるなしで音の厚み
がまったく違うからな。

https://www.youtube.com/watch?v=NujJ6fnT0CU

の1:40〜2:10くらいのところを参照してください。

書込番号:19286738

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuta33さん
クチコミ投稿数:473件

2015/11/04 12:50(1年以上前)

今日は、tohoho3様、Whisper Not様そしてblackbird1212大先生様。


いつも貴重な御助言を頂き有り難う御座います。<(_ _)>

昼食時間を使いなのでとっちらかった事を書いてもお許し下さいませ。<(_ _)>


確認をしました。


blackbird1212大先生様の御答えがまさしく正解でした。


結果

『暫くの間は友人から譲られるであろうマランツのMM8003をダイレクトに繋ぎ

OPPOでSACDをマニュアル設定で聴き。

HDIMでは映像と音をFLACまでで現使用中のYAMAHA RX-V775で行こうと〜!!!』



tohoho3様の

『BDプレーヤとAVアンプをアナログ接続する意味ってあるんですかね?

BDプレーヤ側でいくら高品質にDA変換しても、AVアンプで再度AD変換しないと音場補正ができないので、
デジタル接続に比べてアナログ接続は、BDプレーヤ側でのDA変換による信号劣化とAVアンプ側でのAD変換による信号劣化が
2重に加わると思うけどな。』

疑問の投げかけ


そして

Whisper Not様の

『OPPOは7.1ch分のアナログアウトがあるとのことですが、これってドルビー等のデコードができるんですか?
なら、補正しなくてもいいと割り切ればAVアンプじゃなくてもいいとかないのかなぁとか・・・・・・
1組のマスターボリュームと7,1ch分のボリュームコントローラーに、7.1ch分のパワーアンプがあれば・・・・』


がきっかけとなり

御答え下さった。


blackbird1212様の御答えの

『社とも基本的に7.1chはスルー出力になってるみたいですね。
7.1chアナログ入力の場合だけ、
YAMAHA「音場プログラムやデコーダーの選択、高音域/低音域の調整は出来ません」
DENON、Marantz「入力モードが“7.1CH IN”のときは、サウンドモードを選択できません」』


がこの疑問を解きました。

そして上記の答えが出ました。




              tohoho3様、Whisper Not様そしてblackbird1212大先生様。


            皆様方に貴重な御意見を賜り本当に有り難う御座います。<(_ _)>


                  これからも御指導を宜しくお願い致します。<(_ _)>












書込番号:19287136

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuta33さん
クチコミ投稿数:473件

2015/11/04 22:05(1年以上前)

blackbird1212大先生、Whisper Not様。

多くの貴重な御助言を頂き有り難う御座います。<(_ _)>



『AVプリを使用しYAMAHA音場プログラムやデコーダーの選択、高音域/低音域の調整が出来る

とおっしゃられている方の意見も尊重し暫くの間はYAMAHA RX-V775のパワーアンプ出力+MM8003も

使い試してみます。』


結果は後で御報告致します。


連投で失礼致します。


Whisper Not様。

『yuta33さんはPM1をフロントにしてマルチを組むんですか?』

これについては今のところは迷っております。

まずは現在のシステム

FR・FLにはSONY SS-CS3には使用すると思います。

FPR・FPLはKENWOOD LSF-777を

SR・SLにはNS-BP200(BP) を

後の事は気分かも〜?!?

まだ

L-550AX を中心にしたシステムは崩す気は

PM1を含めてですが〜


実は度胸は無い<ヘタレ(*_*;

ですので。


                
           blackbird1212様、Whisper Not様・tohoho3様長い間御付き合い下さり。

                  有り難う御座います。<(_ _)>

                 これからも御指導を宜しくお願い致します。<(_ _)>






 










  




           

書込番号:19288473

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuta33さん
クチコミ投稿数:473件

2015/11/04 22:15(1年以上前)

追記

本当のところ

AVR-X4100Wを〜の気も・・・・・!!!

あります。

書込番号:19288529

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuta33さん
クチコミ投稿数:473件

2015/11/05 01:03(1年以上前)

追記

今晩は、オーディオの賢人の皆様方。

来週水曜日に友人がMM8003を持って来てくれる事に〜<ワクワク



条件付き

飲みに連れて行く事だとさぁ〜!!!

マァ〜イイッカッ〜!!!


限定 PM6時〜10時マデデ〜!!!

ここ5年間で1滴も飲んでいないのが心配〜!!!


と言う事です。

書込番号:19289090

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > B&W PM1 [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B&W PM1 [ペア]
Bowers & Wilkins

B&W PM1 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 7月20日

B&W PM1 [ペア]をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング