『ビートウォッシュと共通化?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型:○ 洗乾 白い約束 NW-D8MXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

洗乾 白い約束 NW-D8MX の後に発売された製品洗乾 白い約束 NW-D8MXと洗乾 白い約束 NW-D8PXを比較する

洗乾 白い約束 NW-D8PX

洗乾 白い約束 NW-D8PX

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 洗乾 白い約束 NW-D8MXの価格比較
  • 洗乾 白い約束 NW-D8MXのスペック・仕様
  • 洗乾 白い約束 NW-D8MXのレビュー
  • 洗乾 白い約束 NW-D8MXのクチコミ
  • 洗乾 白い約束 NW-D8MXの画像・動画
  • 洗乾 白い約束 NW-D8MXのピックアップリスト
  • 洗乾 白い約束 NW-D8MXのオークション

洗乾 白い約束 NW-D8MX日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 8月 4日

  • 洗乾 白い約束 NW-D8MXの価格比較
  • 洗乾 白い約束 NW-D8MXのスペック・仕様
  • 洗乾 白い約束 NW-D8MXのレビュー
  • 洗乾 白い約束 NW-D8MXのクチコミ
  • 洗乾 白い約束 NW-D8MXの画像・動画
  • 洗乾 白い約束 NW-D8MXのピックアップリスト
  • 洗乾 白い約束 NW-D8MXのオークション

『ビートウォッシュと共通化?』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗乾 白い約束 NW-D8MX」のクチコミ掲示板に
洗乾 白い約束 NW-D8MXを新規書き込み洗乾 白い約束 NW-D8MXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ビートウォッシュと共通化?

2012/03/12 11:38(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > 洗乾 白い約束 NW-D8MX

クチコミ投稿数:34件 およよな生活 

この機種って、実機を見てみると、「ビートウォッシュ」と同じ洗濯槽で、
パルセーター(底の羽)とプログラムを変えただけの様な気がします。

宣伝文句も“シャワー”浸透洗浄から“パワー”浸透洗浄に変わり、
「ビートウォッシュ」に近付いた気がします(気がするだけで根拠無し)。

節水は二の次で白さを目指した「白い約束」のコンセプトが好きで、
買い換えるなら「白い約束」と決めていたのですが、
この機種に“白い約束らしさ”は残っているのでしょうか?

書込番号:14277376

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2012/03/12 18:28(1年以上前)

8キロ以下のビートウォッシュ洗濯乾燥機(登場時ビートウォッシュスリム)や洗濯機タイプ(乾燥なし)のビートウォッシュはそもそも普通の全自動洗濯機の羽根の形を変えただけの商品です。
以前から白い約束シリーズ(インバーター機種)との差はあまりないものでした。

書込番号:14278693

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件 およよな生活 

2012/03/13 13:00(1年以上前)

ん?

日立が言うところの「全自動洗濯機」、

ビートウォッシュBW-8MV
白い約束MW-8MY

は、駆動方式が違うし、覗いた感じも違う様に見えました。
まあどちらも縦型だし、エアジェットだし、
ある程度の部品が共通化されているのは仕方がないと思います。ただ、
駆動方式も違うので、それなりにこだわって差別化されているのかな、
と思っていました。

確かに日立が言うところの「タテ型洗濯乾燥機」、

ビートウォッシュBW-D8MV
白い約束NW-D8MX

は、ほとんど差が無いように思えます。
上位機種?で共通化が進んでいるって事は、そのうちビートウォッシュに収斂されるのかな?
って思った次第です。

書込番号:14282648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2012/03/14 11:18(1年以上前)

こんにちは

縦型洗濯機の洗浄力という意味では白い約束で行き着くところに行っちゃってます。完成品でしょう。今は節水競争していますので、洗浄力を維持しつつの節水が開発の主眼になっていると思います。節水して洗浄力を維持するには、機械力をあげる、洗濯時間を延ばすなどが考えられます。

ビートウオッシュはじめ今の縦型洗濯機は節水ため洗いしか出来ない機種が多いです。

節水に興味ないなら白い約束の最上位機種がインバーターだし乾燥もついているので良いのではないでしょうか?

書込番号:14286943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件 およよな生活 

2012/03/15 09:58(1年以上前)

節水機能は、あるには超したことはないですが、
やっぱり水はある程度使わないと汚れは落ちないと思っています。

ちなみに乾燥機能もそれほど重視していません。

この機種が、
パルセーター(羽根)とプログラムの違いで「白い約束」らしさを維持し、
さらにインバーターで、“白さもアップ”なら文句なしなんですけどね。

白い約束MW-8MY の、「シャワー浸透洗浄」と、
白い約束NW-D8MX の、「パワー浸透洗浄」は、

どちらが優れてますかねぇ?
インバーターって、洗浄能力に寄与しているのでしょうか?

書込番号:14291484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2012/03/15 10:49(1年以上前)

こんにちは

インバーターは洗浄能力に寄与しているかと聞かれると微妙ですね。

インバーター搭載機の一番の特徴はモーターの回転数を制御する事によって細かな動作が出来るということです。それによって運転音を抑えたり、消費電力を下げれたりします。おしゃれ着洗いのように優しく洗うなどにはあった方がいいと思うのですが、洗浄力のみを追求して衣類の傷み、動作音、電力消費量を気にしないのであれば、常にモーターの最高回転になってしまうインバーターを搭載していない機種でも問題ないと思います。

MAXの洗浄力は変わらないと思いますが、ムダを省けるのがインバーター搭載機です。初期費用の差額分の価値を見いだせればインバーター搭載機の購入でいいのではないでしょうか?

書込番号:14291637

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件 およよな生活 

2012/04/03 17:26(1年以上前)

おっと、
返信を忘れて、
ぼ〜〜〜〜っと、過ごしておりました。

洗浄力は、変わりませんかねぇ。

だったら集合住宅なので、静かな方が良いかな。

悩んでいるうちに、次の機種が出てきそう・・・。

そういちさん、
あいやまかちゃおはいさん、

ありがとうございました。

書込番号:14387226

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > 洗乾 白い約束 NW-D8MX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

洗乾 白い約束 NW-D8MX
日立

洗乾 白い約束 NW-D8MX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 8月 4日

洗乾 白い約束 NW-D8MXをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング