『裏面にとりつけねじありますか。』のクチコミ掲示板

2011年 9月 8日 発売

RR-XS410-W [ホワイト]

過去録音機能を搭載したICレコーダー(4GB/ホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:4GB 最大録音時間:273時間 電池持続時間(再生):9時間 電池持続時間(スピーカー再生):9時間 RR-XS410-W [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RR-XS410-W [ホワイト]の価格比較
  • RR-XS410-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • RR-XS410-W [ホワイト]のレビュー
  • RR-XS410-W [ホワイト]のクチコミ
  • RR-XS410-W [ホワイト]の画像・動画
  • RR-XS410-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • RR-XS410-W [ホワイト]のオークション

RR-XS410-W [ホワイト]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 8日

  • RR-XS410-W [ホワイト]の価格比較
  • RR-XS410-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • RR-XS410-W [ホワイト]のレビュー
  • RR-XS410-W [ホワイト]のクチコミ
  • RR-XS410-W [ホワイト]の画像・動画
  • RR-XS410-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • RR-XS410-W [ホワイト]のオークション

『裏面にとりつけねじありますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RR-XS410-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
RR-XS410-W [ホワイト]を新規書き込みRR-XS410-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

裏面にとりつけねじありますか。

2012/01/21 23:35(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > パナソニック > RR-XS410-W [ホワイト]

購入検討してます。

用途

語学講座録音→パソコン取り込み→メンバーに週一配信

時々コンサート音楽録音:スタンドで立てて録音。
この際裏面にとりつけねじありますか。

現在TASCAM DR05保有。PCMファイルとは.WAVと同じですね。
音質同じくらいでしょうか。

アドバイスください。

書込番号:14051779

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2012/01/22 00:12(1年以上前)

残念ながら、本体にご希望のネジ穴はございません。

手に持つか、どこかに置くか、ご自身で工夫されて取り付けるか、
ストラップ用の取り付け穴がありますので、ぶら下げるか、
ぐらいしか、方法を思いつかないのですが…

お役に立てず、申し訳ないです。

書込番号:14051974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:91件 RR-XS410-W [ホワイト]の満足度3

2012/01/22 13:08(1年以上前)

残念ながら、ストラップ穴だけですね。

 コンサートを録音されるなら、5,6千円のマイクを増設するだけで使い勝手が格段に変わります(音質を期待するならもっと高いものを)。
 ステレオ感もアップするのでお勧めです。

書込番号:14053784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:345件

2012/01/22 14:07(1年以上前)

流星104さん
そうですか、ありませんか。ご回答ありがとうございます。

syutorohonfonさん
現在TASCOMのDR05を愛用していますが、週1回の語学講座でも使うので本機のスライドUSBが使い勝手がいいかもしれないと考えてます。
でも音楽の音質上がるなら検討したいと思います。
対象はクラシック、合唱です。マイクに投資するのとレコーダに投資するのと
どちらが効果的なのかも迷っています。

書込番号:14053986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:91件 RR-XS410-W [ホワイト]の満足度3

2012/01/22 14:39(1年以上前)

 DR-05をお持ちなら、音楽方面はそちらで録音したほうが良いと思います。
 XS410はあくまで会話がメインの商品です(音楽の録音モードはあるけどオマケ)。ちなみにXS410のUSBコネクタは作りが壊れやすそうです。USBコネクタの作りはSONYの方が良いそうです。

 私は音質にそれほどこだわりはありませんが、音楽も会話も取れるマイクとして、http://kakaku.com/item/K0000154621/が人気があるようです。

 ただ、環境や好みや予算もあるのでマイクのスレッドで回答を募るのをお勧めします。

書込番号:14054081

ナイスクチコミ!1


wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2012/01/22 20:45(1年以上前)

XS410はチューインガムをぺったり潰したように小さいので、机においたり、首から下げて使えます。三脚が必要な場面はないですね。三洋からクリップ型三脚アダプタが出ていましたが生産終了。iPhoneを三脚につけるアダプターが使えるかも。

スレ主さんの買い替え(買い増し)は、DR-05の不満と用途を整理したほうがよさそうです。
会議用には毎日携帯できる小型レコーダー。
外付けマイク+DR-05は荷物がかさばり、今以上に持ち出しが億劫に。

音楽用ならDR-05である程度高音質で、さらに上だと2万円前後の機種になります。

書込番号:14055561

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:345件

2012/01/22 21:24(1年以上前)

wyniiさん
>DR-05の不満と用途を整理したほうがよさそうです。
おっしゃるとおりです。DR05の音質には今のところ不満ありません。
でも音質が明確に上がるなら投資してもと考えてます。

<用途>

週1回語学講座録音→会社のメンバーに配信=音質気にしません。
本機のスライドUSBが便利そうで。

月1回コンサート録音(クラシック、合唱)
ステージのすぐ下、最前列座席前に立てるのでスタンドが利便性がいいです。
ビデオカメラは最後部座席が定番ですので。

<検討機種>
(XS410,H4n,DR100とか)

<ハプニング>
実は2月12日同時刻にコンサートが重なり録画依頼受けてるので、この際もう一個購入して後では片方を語学用に会社に常駐させようかと。(時々持っていくの忘れるので)
こんなことで書き込みさせていただきました。

そこでパナ(後々XS410が語学用)にするか上記2機種(後々DR05が語学用に)にするか迷っております。

よろしければアドバイスをお願いします。

また音楽用の推薦機種なども。

書込番号:14055764

ナイスクチコミ!0


MOON_SKYさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/29 23:04(1年以上前)

XS410はなかなか優れものですよ

音楽としてもMUSICフォルダに
3000曲まででしたら全曲リピートや全曲のランダム再生もできます。
またフォルダごとスキップもできたり
ファイル名の頭に01、02などCDリッピングする際にNoつくソフトでしたら
順番に再生できたりしますよ。

語学用や講義や街角のコンサートの録音などにも最適かと思います。

価格も安いのがいいですね!
パナソニック製品になってますが元は三洋製から引き継いでいるようでして
自己責任ですがエネループ充電池も使えて、microSDカードとの相性もよくて
非常に活用してます。

SONYもいいなーと思ったのですが最近の新製品は安っぽくて駄目ですね!


書込番号:14084791

Goodアンサーナイスクチコミ!2


wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2012/01/30 21:26(1年以上前)

お返事遅くなりました。
今より高音質を目指すなら、DR-100mkIIでしょう。
DR-100やH4nはコンデンサーマイクを使ったり、ホールの吊りマイクから音を受ける本格的音楽利用に最適。
あるいは、DR-05にAT9944を足しても高音質化がはかれるでしょう。

音楽利用とは別に、毎日鞄に忍ばせて持ち運べる会議用メモ録音機も今はないので、XS-410やXS-650がオススメです。両機の一番の違いは充電池の有無。

音楽用と会議用を一台で満たしたい、となると、オリンパスLS-7でしょうか。小型で、音も良い。

書込番号:14088226

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:345件

2012/01/31 23:20(1年以上前)

MOON SKYさん

>語学用や講義や街角のコンサートの録音などにも最適かと思います。
そうですか。この手のものはポケットに入れて録音するのでしょうね。
スライドusbの手軽さに少しひかれてます。

>パナソニック製品になってますが元は三洋製から引き継いでいるようでして
三洋製なのですね。知りませんでした。ありがとうございます。

Wyniiさん
>今より高音質を目指すなら、DR-100mkIIでしょう。
他の方からも推薦ありました。でも高額ですね。先日ポチっとやろうとしましたが思いとどまりました。

>あるいは、DR-05にAT9944を足しても高音質化がはかれるでしょう。
レコーダーの変更(DR05→MK100)とマイクの買い足し(上記コンビ)はどちらが効果でるのでしょうか。音は好き好きでしょうが。

>オリンパスLS-7でしょうか。
DR05との音質差いかがなものでしょう。これ裏面ねじありますか。

アドバイスありがとうございます。

書込番号:14093002

ナイスクチコミ!0


wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2012/02/06 19:42(1年以上前)

グレードアップの方向としては、次の順番で考えてみるのはどうでしょう?

1まず、会議用に小型レコーダーを買う。
2 音楽用はDr-05にオーディオテクニカAT-9944を足す。
3 将来、コンデンサーマイクを使って録音する必要が生じたらDR-100mkIIを買う。

このプランは会議用と音楽用と2台持ちプランですが、DR-05を使わないで買い換えるとしたら、
一台で済ませられるのはLS-7です。ねじ穴あります。

書込番号:14116515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:345件

2012/02/11 23:08(1年以上前)

Wyniiさん
>一台で済ませられるのはLS-7です。ねじ穴あります。
アドバイスありがとうございます。LS-7結構本格的なもののようですね。
指向性の角度まで調整できるのですね。しかもうれしいことに携帯性に
優れねじ穴まであります。

検討してみます。

書込番号:14140631

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > RR-XS410-W [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RR-XS410-W [ホワイト]
パナソニック

RR-XS410-W [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 8日

RR-XS410-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング