『購入しましたが、音質が良くない・・・』のクチコミ掲示板

2011年 9月 8日 発売

RR-XS410-W [ホワイト]

過去録音機能を搭載したICレコーダー(4GB/ホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:4GB 最大録音時間:273時間 電池持続時間(再生):9時間 電池持続時間(スピーカー再生):9時間 RR-XS410-W [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RR-XS410-W [ホワイト]の価格比較
  • RR-XS410-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • RR-XS410-W [ホワイト]のレビュー
  • RR-XS410-W [ホワイト]のクチコミ
  • RR-XS410-W [ホワイト]の画像・動画
  • RR-XS410-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • RR-XS410-W [ホワイト]のオークション

RR-XS410-W [ホワイト]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 8日

  • RR-XS410-W [ホワイト]の価格比較
  • RR-XS410-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • RR-XS410-W [ホワイト]のレビュー
  • RR-XS410-W [ホワイト]のクチコミ
  • RR-XS410-W [ホワイト]の画像・動画
  • RR-XS410-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • RR-XS410-W [ホワイト]のオークション

『購入しましたが、音質が良くない・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「RR-XS410-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
RR-XS410-W [ホワイト]を新規書き込みRR-XS410-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

購入しましたが、音質が良くない・・・

2012/03/14 21:43(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > パナソニック > RR-XS410-W [ホワイト]

スレ主 toropimoさん
クチコミ投稿数:35件

昨日購入しました。
講義と楽器演奏の録音目的に購入しましたが・・・。
どのモードで録音しても(PCM含め)、「音質はこの程度!?」
という印象でした。

なぜなら、
ソニーの「ICD-UX523」にしようか、かなり悩んでいたのですが、
こちらの真ん中あたりの
http://www.sony.jp/ic-recorder/products/ICD-UX523/feature_3.html#L1_190
⇒ 実際の音を聞いてみたい方は「機能体感コンテンツ」へ
という所から視聴が出来まして
ICD-UX523はどのモードでもボリュームを上げてもノイズがなく、
非常にクリアな音がします。

一方、RR-XS410はどのモードで録音しても、ボリュームを上げると
「ザーーー」という音が目立ち、しかも、ボリュームを最大値(20)
まで上げても、さほど大きくなりません。
ファイルをPCに転送して、最大ボリュームで聴いても、
やはり小さめです。

サポセンの方に、同じモードで声入れを試してもらいましたが、
「はい、こういう仕様になっております・・」とのことでした。
(対応は非常によいです。)

音質を期待していただけに、かなり驚きでした。

そこで、購入された方にお聞きしたいのですが、
設定方法によっては、ICD-UX523の視聴のような
ノイズのないクリアな音声で録音することができるのでしょうか?

満足されている方には不快な投稿かと思いますが・・・
何卒、ご意見の方お願いいたします。

書込番号:14289401

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2012/03/14 22:08(1年以上前)

こんにちは
内蔵マイクでの録音でしょうか?
お書きの内容からすると初期不良も想定されます、お求めのお店へ持参されてみてください。

書込番号:14289551

ナイスクチコミ!1


スレ主 toropimoさん
クチコミ投稿数:35件

2012/03/15 13:51(1年以上前)

回答ありがとうございます。

初期不良ではございません。
サポセンの方に協力して頂き、ほぼ同じ条件下で
録音して頂いたところ、同じ結果でした・・。
その後も、何度も確認してもらいましたが、
初期不良の症状ではないということです。

「音質に満足して頂けずに申し訳ない」と
何度も謝罪されていました。。


書込番号:14292279

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2012/03/15 14:35(1年以上前)

サポセンでの音質の評価はどうして分るのですか?
実際に聞いてもらえるのはお店だろうと、書きました。
お店なら条件を変えて録音しなおし、聞くこともできます。

書込番号:14292424

ナイスクチコミ!1


スレ主 toropimoさん
クチコミ投稿数:35件

2012/03/15 16:16(1年以上前)

こういう回答がつくのは想定していましたが、
質問とは違う方向に行きますし、荒れる元になりますので、、
今後はご遠慮ください。

すみませんが信頼して頂ける方のみ、ご回答ください。

サポセンの方とはかなり近い条件に合わせて録音してもらい、
相互で確認しました。
とりあえず、初期不良ではありません。

質問はあくまで、
「設定方法によっては、ICD-UX523の視聴のような
ノイズのないクリアな音声で録音することができるのでしょうか?」
です。
よろしくお願いします。

書込番号:14292695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:91件 RR-XS410-W [ホワイト]の満足度3

2012/03/15 23:43(1年以上前)

 答えをだすのが難しい質問ですね。録音というものは絶対の設定がないので。一般的に録音レベルやマイク感度の調整でかなりノイズに差が出ます。どういった加減が最適化は録音予定の現場でマイクテストをするしかないです。
 ただ音楽録音という目的でXS410はミスチョイスかもしれません。録音シーンの設定で「楽器演奏」がありますがあくまでオマケと感じます。
 講義も何mも離れた講師の声の録音はあまり向いている機種ではないかもしれません。本製品は近距離の会話録音やインタビューで真価を発揮するタイプのように思います。

 音質にこだわる方はマイクを増設する人も多いです。ただ、携帯性は低くなるので自分の使い方との相談になりますね。

 とりあえずマイク感度や録音レベルを手動で試してみて、納得出来なかったら外部マイクをつなぐか別の機種で録音するか、が最良だと思います。

書込番号:14295027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:91件 RR-XS410-W [ホワイト]の満足度3

2012/03/16 00:06(1年以上前)

追記 SONYの「強力ノイズカット」のサンプルをお聞きになったのちにこういった録音はできないか、とお悩みのご様子ですが、「強力ノイズカット」は録音の設定ではなく、再生時の機能です。音域をカットして再生しますからソースによっては声が聞き取りにくくなる可能性もあります。

 サンプルは出来過ぎの様な気がします。あくまで製品の機能を説明するためのイメージと捉えたほうが良いでしょう。
 ICD-UX523もXS410もアプローチの違いはあれど、ビジネスシーンという製品の仕様状況の仮定は同じと推察します。
 もしXS410からICD-UX523の乗り換えをご検討なら、微妙かも知れません。

書込番号:14295153

ナイスクチコミ!1


スレ主 toropimoさん
クチコミ投稿数:35件

2012/03/16 17:38(1年以上前)

回答ありがとうございます。
ご意見、大変参考になりました。

昔のMDウォークマンくらいの音質を
期待してたんですが、やはりこの金額で
高音質を期待するのが間違ってました。

ソニーへの買い替えをほぼ決めておりましたが、
考え直さないといけません。

書込番号:14297851

ナイスクチコミ!0


wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2012/04/27 00:52(1年以上前)

>スレ主さん
サイトをよく見てください。

>ICD-UX523はどのモードでもボリュームを上げてもノイズがなく、
非常にクリアな音がします。

サンプルはソニーの上位機種の音です。PCM-D50は5万円くらいのモデル。
値段が10倍も違うのだから、比べるのは酷ですよ(笑)。

一般に、音質にこだわる人は2万円以上の音楽用レコーダーです。会議用レコーダーとは、設計が違います。

書込番号:14489723

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > RR-XS410-W [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RR-XS410-W [ホワイト]
パナソニック

RR-XS410-W [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 8日

RR-XS410-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング