『SDカードでの音楽について』のクチコミ掲示板

2011年 9月 8日 発売

RR-XS410-W [ホワイト]

過去録音機能を搭載したICレコーダー(4GB/ホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:4GB 最大録音時間:273時間 電池持続時間(再生):9時間 電池持続時間(スピーカー再生):9時間 RR-XS410-W [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RR-XS410-W [ホワイト]の価格比較
  • RR-XS410-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • RR-XS410-W [ホワイト]のレビュー
  • RR-XS410-W [ホワイト]のクチコミ
  • RR-XS410-W [ホワイト]の画像・動画
  • RR-XS410-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • RR-XS410-W [ホワイト]のオークション

RR-XS410-W [ホワイト]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 8日

  • RR-XS410-W [ホワイト]の価格比較
  • RR-XS410-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • RR-XS410-W [ホワイト]のレビュー
  • RR-XS410-W [ホワイト]のクチコミ
  • RR-XS410-W [ホワイト]の画像・動画
  • RR-XS410-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • RR-XS410-W [ホワイト]のオークション

『SDカードでの音楽について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RR-XS410-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
RR-XS410-W [ホワイト]を新規書き込みRR-XS410-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードでの音楽について

2012/05/07 22:10(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > パナソニック > RR-XS410-W [ホワイト]

クチコミ投稿数:12件

非常に初歩的な質問なんですが、このICレコーダーでSDカードの音楽をきくために

 @CDの音楽をどうやってSDカードにいれればいいのでしょうか?
 ACD以外のiチューンズなどに入っている音楽をSDカードにうつして聞けるのですか、またiチューンズの曲をSDカードにうつせるのですか?

 初歩的な質問ですいません。

書込番号:14535106

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2012/05/07 23:55(1年以上前)

仕様書を見ても本機にはSDカードの接続端子はありません。

http://panasonic.jp/icrec/xs410/spec.html

なので、SDカードの音楽をきくためには、PCに接続したSDカードリーダーを経由してUSB端子から本機の本体メモリーに取り込むしかないでしょう。

CDの音楽をmp3化して取り込むには、iTunesやWindowsMediaPlayerなどを使うと簡単にできます。
ネット上にやり方の情報はいっぱいありますからお調べください。

またCD以外の音楽ファイルはmp3、WMAであればそのままコピーすれば良いです(保護ファイルで無ければ)が、それ以外のAACファイルなどであれば変換が必要です。
音楽ファイル変換のことについてもネット上にはいっぱいあるから、必要なら調べてみてください。

書込番号:14535720

Goodアンサーナイスクチコミ!0


wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2012/05/08 00:12(1年以上前)

iTunesかメディアプレイヤーでmp3またはWAVに変換する。

ガードリーダーでmicroSDカードをPCに接続する。カードはあらかじめ本体で初期化しておく。

カードの「ミュージック」フォルダに音楽ファイルをコピーする。(重要)

内蔵メモリなら本体ごとPCに接続して「ミュージック」フォルダにコピーできます。

再生は画面下のFボタンから「M」フォルダを選びます。

書込番号:14535812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2012/05/08 00:19(1年以上前)

失礼しました、本体にmicroSDHCカードが入っていて内蔵メモリと称しているのですね。

書込番号:14535847

ナイスクチコミ!0


wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2012/05/08 19:47(1年以上前)

いやいや、内蔵メモリ4GBに加えて、microSDカードスロットにカードを追加して「Wメモリ」で録音できるんです。「用途に応じて容量アップ」!
http://panasonic.jp/icrec/xs410/03.html

スレ主さんのいうSDカードは追加のmicroSDカードのことぢゃないのかな・・?
その場合も本体初期化がひつようなので、いったんPCに接続してコピーですね。

書込番号:14538274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/05/08 21:30(1年以上前)

ありがとうございます。SDはマイクロSDです、すいません。

 MP3への変換方法がわからず聞けていませんでした。WMPでMP3でとりこんで、マイクロSDにコピーしてきけました。

書込番号:14538716

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > RR-XS410-W [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RR-XS410-W [ホワイト]
パナソニック

RR-XS410-W [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 8日

RR-XS410-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング