『ウエスタンデジタルのディーガ推奨HDDを使ったのに』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT810

USB HDD録画などに対応した3D対応ブルーレイDIGA(1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT810 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT810とスマートディーガ DMR-BZT820を比較する

スマートディーガ DMR-BZT820

スマートディーガ DMR-BZT820

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

DIGA DMR-BZT810パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

『ウエスタンデジタルのディーガ推奨HDDを使ったのに』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT810」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT810を新規書き込みDIGA DMR-BZT810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT810

クチコミ投稿数:6件 DIGA DMR-BZT810のオーナーDIGA DMR-BZT810の満足度4

WD製のディーガ推奨HDD(2TB)を使っているのですが、USB-HDD→BDに画質変換ダビングする際にエラーが出てダビングがストップし、それからUSB-HDDを認識してくれないといった不具合が5回試みて4回発生しています。本体の電源を切り、USBを外し、USB-HDDの電源を抜き差しし、USBを取り付け再び電源を入れると再び認識してくれるようにはなりますが、もう一度ダビングを試みても同じことの繰り返しになります。
 また、今日家に帰ってきて起動させてみたら、USB-HDD内の3番組に×がついて再生不能になっていました。

 推奨HDDでなくても不具合なく使用できている例もあるみたいなのですが、他にもWD製の推奨HDDを使っていて同様の不具合が生じている方はおられませんか?

書込番号:13807993

ナイスクチコミ!4


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2011/11/24 23:14(1年以上前)

 パナ推奨のHDDはAVストリーミングコマンド対応HDD(WD AVーGP系)だと言うことですが、これは再生時エラー処理が違うだけ、HDD書込みは普通のPC用HDDと同じです。
http://mcn.oops.jp/wiki/index.php?HDD%2Fterm%2FAV%20%A5%B9%A5%C8%A5%EA%A1%BC%A5%DF%A5%F3%A5%B0%A5%B3%A5%DE%A5%F3%A5%C9%A5%BB%A5%C3%A5%C8

 PCの場合だと、書き込み時エラーはUSB-S-ATA変換回路やHDDのコントローラ(回路)などの個体異常が出ている場合が多いですが。
 勿論HDD電源回路やUSBケーブルの問題、DIGAのUSB端子の接点、内部回路の場合も有り得ますが。

 現状ではHDD側なのかDIGA側の問題なのかこれだけでは判りませんね。やってみたいのはケーブルを(MiniB→USB-A)代えるくらいですか。
http://www2.elecom.co.jp/cable/usb/u2c-jm/bk/index.asp

 それで駄目なら購入店に相談してまずHDDのほうを交換して貰っては。
 それでも問題が出たらDIGAのほうかも。

 うちのWD MybookAV1GBは今のところ問題無いですが。

 

書込番号:13809014

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:38件

2011/11/25 12:55(1年以上前)

思わず書き込みしています。
全く同じ推奨の2TBを使っています。2ヶ月近く使っていて、不具合は一切ありません。
1度だけ、起動と同時に録画一覧を押して待っていたが、USB-HDDが表示されない
現象がありましたが、それが原因と思われる不具合はその後一切ありません。
たぶん、外付けHDDの初期不調だと思うのですが、
@通常録画やダビングの受け側として、外付けHDDの不具合はあるのか。
AUSB-HDDからBDディスクへダビングする時だけの不具合なのか。
予約録画で失敗したことがあるとのことなので、DIGAとUSB-HDDとの情報交換が
うまくいっていないケースも考えられますから一概にUSB-HDDだけとも言い切れませんが、
本体の動作に問題がないのなら、本体とUSB-HDDをつないでいるケーブルが怪しい!とも
考えられます。もちろん、電源ケーブルも含めてです。
特に、途中でダビングが失敗するケースなど、接触不良の場合も考えられます。
案外、自分では「完璧なセッティング」と思っていても、ちょっとしたUSBケーブルの
接触不良が原因の場合もあります。
接触が完全なら、USB-HDDを修理に出す・・・ただし不良品の場合は、たぶん代替品は
数ヶ月先になってしまう場合もあるので、通常録画ができるかどうかを試して、
できるようなら、HDDの製造が正常に戻る頃に、修理依頼をされた方が懸命です。

書込番号:13810794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 DIGA DMR-BZT810のオーナーDIGA DMR-BZT810の満足度4

2011/11/25 21:38(1年以上前)

 撮る造さん、My価格さん情報ありがとうございます!

 異常が出るのはUSB-HDD→BDのダビングの時だけでなく、USB-HDD→HDDへのムーブの時も同様です。画質変換ダビングでは途中でエラーが出てストップし、高速ダビングはそもそもダビングを開始してくれません。
 素材はレグザRD-BZ800で録画したものをBD-REを使って、DMR-BZT810のHDDにムーブバックし、そこからUSB-HDDにムーブしたもので、録画モードの表記はされてません。
 最初のHDD→USB-HDDは十数番組やってみてどれも問題なくムーブできたのですが、USB-HDDに移してから再生中にフリーズしたり、ダビングを拒否されたり、再生不能番組が生じたりしました。
 たまたま気合(?)でUSB-HDDからHDDに画質変換ダビングでムーブできた番組をBDにダビングしてみると問題なくできたので、基本的な部分では少なくともHDDやBDドライブの不良ということではなさそうですが…

 USBケーブルの問題がある可能性には思いが至りませんでした。現在代わりのUSBケーブルが、レグザRD-BZ800に付けているIOデータ製のHDDのくらいしかないので、それを試してみたいとは思います。

 交換申し出るなら早いほうがいいと思うので、USB-HDDに記録した番組は退避手段がない以上諦めようかと思っています。

書込番号:13812416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 DIGA DMR-BZT810のオーナーDIGA DMR-BZT810の満足度4

2011/11/26 16:08(1年以上前)

 今日購入店のヨドバシでウエスタンデジタルの外付けHDDを返品したのですが、専用スタンドが入ってないから持ってきてほしいと言われました。
 パッケージの同封パーツには書いてあるみたいですが、スタンドなんて使用してなかったですしどういうものかも覚えてないので今更探しようがないんですよね…
 
 現在ウエスタンデジタル製のディーガ推奨の2TBのHDDを使用していて、外付けスタンドがあるという方がおられれば教えてください。購入して1週間ですがそういうスタンドが入っていたかどうかも正直覚えてなくて困っています。

書込番号:13815448

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2011/11/26 17:02(1年以上前)

入っていたら残すはずですが。

 言われて箱を開けてみましたが、出てきたのは白い梱包材だけしかなかったですが。
 確かに箱には記載があるようですね。(まさか梱包用のプラスチック?)
 横置き用の足と書いてあるHPもありますが、買ってから時間がたっているので、そんなものを見た記憶が無いですが。
http://www.kitcut.co.jp/onlinestore/product_detail.php?prod_No=262445

 交換時に新品の箱を開けて、そちらにスタンドがあれば、それを返せばよいのでは。

 MyBOOKでもこちらはスタンドがあるようですが。
http://www.wdc.com/jp/products/products.aspx?id=390

書込番号:13815611

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/11/26 18:34(1年以上前)

こちらは早期予約特典の1TBで外箱には確かに専用スタンドと
書いてありますけども、そういうものはありませんでしたね。
横置きするために本体に貼るシールはありましたけど
これをスタンドを呼ぶのはちょっときついですよね。
白いプラスチックの梱包材のことじゃないでしょうし。

ちなみにソニー製ビデオカメラ用アダプターケーブルというのも
USBケーブルとは別に書いてありますけどこれも無いような...
BZT710と組み合わせての動作自体に今のところ問題は出ていません。

書込番号:13815921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 DIGA DMR-BZT810の満足度5 いもちゃんる〜む 

2011/11/26 18:48(1年以上前)

あ、うめづさん、みっけ。(笑)

良かったら、[13815301]に回答していただけませんか。
回答しようかと思ったのですが、正直自信がないので、他の方の回答が付くのを待っていたのですが、なかなか回答が付かないようなので。

書込番号:13815983

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/11/26 18:56(1年以上前)

なるほど撮影日時ですか。
ではちょっと行って来ます。

書込番号:13816010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件 DIGA DMR-BZT810のオーナーDIGA DMR-BZT810の満足度4

2011/11/26 19:09(1年以上前)

ディーガ推奨HDDでWD製2T(1台)、1T(3台)持っています。
いずれも、予備です。(パナソニックから貰った1T物含めて)

2T、1T共、専用スタンドは入っていませんでした。
チェックした1Tはヨドバシで購入した物なので、箱に書かれている専用スタンドは全品入っていないと思います。

ただし、梱包材(ベージュ?白?)がスタンドを兼ねていれば別ですが。

書込番号:13816061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 DIGA DMR-BZT810のオーナーDIGA DMR-BZT810の満足度4

2011/11/26 21:26(1年以上前)

 そうですか!みなさまありがとうございます。
 夕方にヨドバシの店員に電話して、探したがなかったことを告げたら、「元々入っていなかったということで処理しておきます。」ということで話が終わりましたが、みなさまのレスのおかげで少なくともこちらの落ち度ではないということがわかりました。

 結局、代替品にもう2TBのディーガ推奨HDDはないということなので、バッファロー製の1TBのHDDと交換し、差額を変換するという形になりました。
 2TBから1TBになって2000円くらいしか戻ってこないというのは正直損した感はありますが、在庫状況を考えると2TBの製品が来るのがいつになるかわからないので、ここは受けることにしました。それが正しい判断だったのかは自分でも疑問があるところですが…

書込番号:13816622

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT810」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT810
パナソニック

DIGA DMR-BZT810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT810をお気に入り製品に追加する <1065

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング