『ソニーBDZ X95から買い替え』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT810

USB HDD録画などに対応した3D対応ブルーレイDIGA(1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT810 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT810とスマートディーガ DMR-BZT820を比較する

スマートディーガ DMR-BZT820

スマートディーガ DMR-BZT820

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

DIGA DMR-BZT810パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

『ソニーBDZ X95から買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT810」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT810を新規書き込みDIGA DMR-BZT810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ソニーBDZ X95から買い替え

2012/06/26 10:49(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT810

スレ主 taka4922さん
クチコミ投稿数:64件

プラズマテレビ(パナ VT3)を購入したので、今までLDKで使っていた液晶テレビ(レグザZH500)とレコーダー(ソニーBDZ X95)を寝室に移動し、レコーダーも追加購入しようと思いましたが、4年前とは言え上位機種をプラズマテレビと合わせた方がよいかも、と迷っています。
今買う場合、こちらの機種ランクが限界で最上位機種には手が出ません。
主にLDKでレコーダーを使いブルーレイや録画した映画やライブ、コンサートを視聴します。
寝室に置くのはテレビを録画するだけのレコーダーで十分です。本機とX95のどちらをLDKに置くべきでしょうか?
アドバイスをお願い致します。

書込番号:14727318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2012/06/26 12:09(1年以上前)

それ自分で決める事ですよww

買ってとりあえず使ってみて自分の使い方に合う機種をLDKと寝室に設置すればいいだけです。

書込番号:14727473

ナイスクチコミ!3


スレ主 taka4922さん
クチコミ投稿数:64件

2012/06/26 12:17(1年以上前)

D2XXXさん

アドバイスをありがとうございます。

言葉足らずだったかもしれませんが、私としては
現行の機種と4年前のハイスペック機を比べたとき、
画像や音声の再生能力がどちらが上なのかがカタログの仕様
を見てもイマイチ分からなかったので、ご意見を伺いたく
投稿しました。

購入すれば両機で比べることが出来ますが、その前に
皆様の情報を頂けると幸いです。


書込番号:14727485

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/06/26 12:26(1年以上前)

DLNA試聴は考えられているのですか?
TVの仕様次第ですが、

X95には、サーバー機能のみ
BZT810には、サーバーとクライアント機能が搭載されています。

再生には、クライアント機能が必要ですので、その辺で検討されても良いのではないでしょうか?
個人的には、寝室にBZT810と言うのが便利なのかな?と思います。

書込番号:14727519

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 taka4922さん
クチコミ投稿数:64件

2012/06/26 12:28(1年以上前)

でも確かに言われるとおり、買う前提ならば、気に入った方を
付けるだけの話ですよね。

私の質問で気に障る方がいたら残念ですが、どちらがスペック的に上なのかは
正直なところ気になります。

書込番号:14727524

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka4922さん
クチコミ投稿数:64件

2012/06/26 12:38(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょ さん

ありがとうございます。
当方はLANの宅内配線および無線LAN環境です。

おっしゃるとおり、録画再生の便利さで当機種を寝室
に置くのはとてもいいと思います。

ゆえに、画質・音質がそれほど変わらなければ、寝室に
BZT810を置くので決まりなのですが、リビングで見る映像
はきれいな方がいいので、両者のスペック差がわずかだと
気にしないのですが。

同じように迷って購入した人がいれば、違いを聞きたいの
ですが、自分で買ってから比べるしかないかもしれませんね。

書込番号:14727562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/06/26 12:45(1年以上前)

LDK、寝室ともにLAN環境はあるのでしょうか?
SONY機と違って、パナ機の本体の予約は、LAN接続していないと使いにくいですよ。

私はRX-100(ミドル機?)を所有しており、昨年810を購入しましたが、編集などの
操作は別とし、一般的な起動、操作のレスポンスは810のほうがいいように感じます。

ただ、810のリモコンは批判が多いので、使いにくいかもしれません。
私のように、慣れれば使いやすいと思っている人間もいますけど…
無線リモコンは本当に使い勝手がいいですよ。

書込番号:14727586

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:26件 DIGA DMR-BZT810の満足度5

2012/06/26 12:45(1年以上前)

 どっちでも、好みだと思います。
 810は3番組が同時に録れるので、録画して再生する機会の多い部屋に810を置いたら、いかがでしょうか。ネット経由でもディスク経由でも、いちいち面倒だと思いますので。
 ただ、画質を気にするのであれば、余り値段の変わらない820にすればいかがでしょうか。我が家はパナ3000,810,東芝M190を使っていますが、いまだにX90が現役です。番組検索や、大リーグにダイジェスト再生などに、まだ活躍しています。ただ画質は810に完敗です。X95なら確実に820に負けるのではないでしょうか。

 

書込番号:14727587

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:95件

2012/06/26 13:58(1年以上前)

taka4922さんは画像や音声の再生能力がどちらが上なのかを知りたいと言う事ですが、知ると言うより感じる事なので好みで決めるのが良いと思います。
断言できますが、どっちが好きかならわかりますがどっちが上なんて決めれません
仮にX95のほうが上と言う方が居ても、見る人によって違いますからtaka4922さんがどう感じ取るかですよ!
その人の好きずきです。
どうしても結論出したいなら比較写真をアップしてから同じ質問をすればどちらが好きな人が多いかわかると思います。

書込番号:14727793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:13件

2012/06/26 15:27(1年以上前)

消費電力、省スペース、レスポンスの良さから考えて
使用頻度が高いほうにBZT810を設置すべきだと思います。

書込番号:14727978

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT810」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT810
パナソニック

DIGA DMR-BZT810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT810をお気に入り製品に追加する <1065

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング