『お部屋ジャンプリンクについて』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『お部屋ジャンプリンクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

お部屋ジャンプリンクについて

2011/09/08 07:38(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

スレ主 TOSHI2027さん
クチコミ投稿数:3件

過去に同様の質問があった場合、ご了承ください。この機能は、離れた部屋のテレビでもDLNA機能がついているテレビだったら特にメーカー問わず再生が可能と言うことだったと理解しているのですが、リモコン操作は別の部屋でも操作可能なのでしょうか?(巻戻しや早送り等)よろしくお願いいたします。

書込番号:13473032

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/09/08 08:18(1年以上前)

良く、勘違いされる方が多いのですが、この手の機能は、
単なる録画データの配信をするサーバーと配信されたデータを再生するクライアントと言う関係です。

つまり、クライアントであるTV側から、配信元になるサーバーに録画データの配信を依頼。配信されたデータをクライアントであるTVが再生すると言うことです。

そのため、TVから、レコーダを操作出来る訳ではありません。
もう少し言うと、再生時の早送りなどの機能は、TV側の機能で、レコーダの機能とは関係ありません。

書込番号:13473119

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/08 09:32(1年以上前)

TOSHI2027さん こんにちは

リモコン操作についてはエンヤこらどっこいしょさんが言われてるとおりで、早送りや巻き戻しはクライアント側(DLNA対応のTVやPS3などのメディアプレーヤー)の操作になります。

DLNAについて、気をつける点は主に、LANの通信速度とクライアントの再生能力です。少し古いTV、またはレコとTVでメーカーが異なるなどの場合はDR録画した番組の再生にしか対応していない場合があります。
DR録画の番組の場合、BSで24Mbps、地デジで17Mbpsのレートになるため、それらを快適に早送り、巻き戻しさせるためには、1.5倍の通信速度(BSを録画したものであれば36Mbps)が求められます。(と、PanaのHPに書いてあったような)

なので、DLNAを快適に利用したい場合は、出来ればレコとTVを有線LANで接続することをお勧めします。
無線LANの場合は、使用環境に左右されやすいので、条件がよければ実用に耐えうる通信速度が望めますが、実際に繋げてみないと分からないということもあります。

書込番号:13473295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2011/09/08 18:05(1年以上前)

ゴタゴタ専門的な話をする前にまずイエスかノーか答えたほうがよいんじゃないですか。

答えは「たいていのクライアント機器ならできます」。

が、それはクライアント(テレビ)側の機能で決まることなので、念のため使うテレビのメーカー品番を教えて下さい。

書込番号:13474802

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:7件

2011/09/08 22:55(1年以上前)

東芝の42Z2000と46ZH500を使っていますが、両機種ともに再生・一時停止・早送り・巻き戻し・15秒スキップ10秒戻し・前の番組・次の番組等をテレビのリモコンで操作できます。
ZH500だと更にレジュームも出来て、前回みていたところから再生されます。
パナソニックの機械(私の場合はBF200)だと30秒スキップは有りますが、10秒戻しは有りません。受ける側の持っている機能ということになります。
操作は見る(受信する)テレビもしくはデッキのリモコンでします。

書込番号:13476081

ナイスクチコミ!1


スレ主 TOSHI2027さん
クチコミ投稿数:3件

2011/09/09 14:51(1年以上前)

皆さんありがとうございました。大変参考になりました。しえらざーどさんへ当方のテレビは二年くらい前?のソニーブラビアKDL-26Jです。もう1台はブラウン管のテレビを使っています。

書込番号:13478259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/09 15:37(1年以上前)

しえらざーどさん

>ゴタゴタ専門的な話をする前にまずイエスかノーか答えたほうがよいんじゃないですか。
この点については、申し訳ありませんでした。

以前、DRしか再生できないTVを無線でなんとか繋ごうとして苦労したことがあったので、意見を急いでしまったかなと。

スレ主さんが使われているKDL-26J?(J1、J5、J3000)はDLNAで再生可能な番組はDR録画のみになっています。
DLNAの利用をお考えなら、AVC録画を再生できるメディアプレーヤー(PS3など)を利用したほうが快適だと思います。
DR録画を多用したらすぐにHDDが一杯になるでしょう。
(もっとも増設できるようになりましたが・・・)

書込番号:13478373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2011/09/10 02:30(1年以上前)

こちらこそ大変失礼いたしました。

書込番号:13480716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2011/09/11 09:31(1年以上前)

シンプルイズベスト!さんの書かれている通り、KDL-26J1/J5/J3000はDLNAクライアント(受ける側)機能はありますが、これらテレビではDLNAで受信できるのはDMR-BZ710でDRモードで録画したものだけです。

実際にはAVCモード(HX,HE等)でも多く録画することになるでしょうから、それに対応したクライアント機器を購入されるほうが良いかと思います。
私はバッファローのLT-H91LANを使っています。
http://kakaku.com/item/K0000012027/

書込番号:13485703

ナイスクチコミ!0


スレ主 TOSHI2027さん
クチコミ投稿数:3件

2011/09/12 19:22(1年以上前)

いろいろありがとうございました。また何かありましたら、相談にのって下さいますようお願い申しあげます。

書込番号:13491608

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2052

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング