『DVD再生映像が乱れる』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『DVD再生映像が乱れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 DVD再生映像が乱れる

2011/09/21 20:11(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

スレ主 ゆいぶさん
クチコミ投稿数:2件

これまでDMR-XP11(DVDレコーダー)にてレンタルDVDやリッピングDVD-Rを視聴していました。
今回BZT710で今まで視聴してきたDVDをみたところ、リッピングしたものがブロック乱れ等で映像が乱れてしまいます。画像認識はしていますが、特に、再生はじまりがひどく、止まってしまうこともあります。ほとんどのものは進むにつれてだんだん正常にもどっていきます。TVの録画は通常通りでき、TV録画をDVD-Rに落としたものは正常に再生されます。ちなみにいろいろなDVD-R5枚くらい試してみましたが、殆ど最初の方がだめでした。710で駄目だった5枚をDMR-XP11やパソコン等で再生すると問題なくきれいに視聴できました。(市販のDVDは正常通り再生できています。)
メーカーに聞いたところ、BZT710のDVD再生において、圧縮等あっても、他のもので再生できているものであれば特にBZT710でも再生制限はないとのことでしたが・・。
対応策がありましたら、宜しくお願い致します。

書込番号:13530105

ナイスクチコミ!1


返信する
紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2011/09/21 20:22(1年以上前)

解決策はありません。

市販・レンタルのDVDにはなんらかのコピーガードがあります。
パソコンでリッピングした場合、リッピングソフトはある程度は
コピーガードを解除してくれますが、完全ではありません。
そのため、一部の機器では正常に再生できないディスクが出来上がります。

 リッピングによって作成したディスクで、DVDプレーヤーやパソコンでは
正常に再生できても、レコーダーでは再生できないケースは過去に
何度も報告されてます。
 解決策はありません。ちゃんとソフトをお買い求めください。

書込番号:13530164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/09/21 20:39(1年以上前)

真っ黒とは言いませんがグレーな行為なのは間違いないので、フルボッコされる前に削除以来だした方がよいです。

書込番号:13530222

ナイスクチコミ!10


スレ主 ゆいぶさん
クチコミ投稿数:2件

2011/09/21 21:25(1年以上前)

了解です。ありがとうございました。

書込番号:13530457

ナイスクチコミ!2


B-202さん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:202件

2011/09/21 21:27(1年以上前)

リッピングしたDVDを再生出来るかって聞かれて、著作権保護を謳っているメーカーが本当にその質問に対して返答をしたなら、
それこそ問題のような気がする。

普通は「お答えしかねます」じゃないの?
モラルって一体…

書込番号:13530469

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2011/09/21 22:02(1年以上前)

聞いちゃいけないことがあるのは知っていますか?

高校の頃に万引きを自慢していた輩と同じイメージです。

黙っていればいいとはいいませんが、公共の場でする発言ではありません。

そのような事は自分で試行錯誤してください。

設定やソフトを変える事は試されていますか?

このくらいしか言う事はできません。

書込番号:13530696

ナイスクチコミ!10


Ch.LATOURさん
クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:15件

2011/09/22 20:21(1年以上前)

カカクコムのスタンスはよくわかりません…。

書込番号:13534381

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/22 22:36(1年以上前)

お宝映像の高額ソフトを購入したと仮定して、本物の方を劣化させたくないので、コピー版を通常使用するという話は、よく聴きます。CDもパソコンで同じようなものが複製が出来てしまう。これはあくまでも「同じようなもの」であって「同じもの」ではないと思いますが、いかがでしょうか?

「データの転送だから無劣化だ」とデジタル時代の方はおっしゃいます。アナログ人間の私は「同じものはできない」が信条です。デジタルファイルもどこかでアナログが介在するはずです。再生したとき高級機と格安品で差が出るように。

オリジナルと無劣化コピーとの間には(微小ながらも)差があると信じ、あくまでもオリジナルを楽しんで行ききたいですね。

書込番号:13535030

ナイスクチコミ!0


Ch.LATOURさん
クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:15件

2011/09/22 23:10(1年以上前)

画像のアップロードしそこなっていました。

書込番号:13535217

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2049

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング