『次のモデルについて』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『次のモデルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

次のモデルについて

2011/11/09 10:38(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

このモデルからUSB外付けHDDができるようになったのはいいのですが、残念ながらDTCP-IPは受けのみとなっています。次のモデルでDTCP-IP ムーブ送り出し機能出してくれないかな?でたら、神モデルになりますよね。ものすごく売れると思いますが…

みなさん、どう思いますか?

書込番号:13742418

ナイスクチコミ!1


返信する
shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2011/11/09 11:39(1年以上前)

はなまるマーケットさん
> 次のモデルでDTCP-IP ムーブ送り出し機能出してくれないかな?でたら、神モデルになりますよね。ものすごく売れると思いますが…

私も個人的には DTCP-IP ムーブ送信が付いたら即買いかなとは思っています (少し安くなってから :-)

ただ、それを望む人というのはすでに I-O Data RECBOX 等の保存用サーバを持っているとか、別機器に買い換えた時の番組移行に苦労した経験がある人だろうと思いますので、消費者全体からするとそれほど多くはないのかもしれません。

なので、それだけでものすごく売れるかどうかは...


それよりも、シャープ、ソニーが先行したスカパー!HD チューナー搭載の方が先じゃないかと想像しています。(その方が消費者に訴えやすいし)

ただ、パナは TZ-WR320P という強力なチューナー製品を持っているので、それの売れ行きを阻害しかねないと考えるとスカパー!HD チューナー搭載を見送る可能性もあるでしょうが、パナ全体として売り上げが上がれば OK と考えれば搭載してくるでしょうね。

まあ、DTCP-IP ムーブ送信は訴求力が弱いのであれば、スカパー!HD チューナーと同時に搭載してくる可能性も 0 ではないでしょうが。


で、ビエラ TV や TZ-WR320P などもそうですが、パナの DTCP-IP ムーブ送信機能は何か制限がかかっているもしくは、少し拡張してあるようで、同社製品どうしか、受け側が他社機の場合はファームウェア更新等で対応しないといけないという状態ですので、DIGA に DTCP-IP ムーブ送信機能がついても、他社機に即対応するかどうかが微妙でしょうね。(RECBOX 等の NAS なら対応してくるかも)

書込番号:13742595

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15308件Goodアンサー獲得:908件

2011/11/09 13:10(1年以上前)

>みなさん、どう思いますか?

shigeorgさん に同意です。

書込番号:13742883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6061件Goodアンサー獲得:525件

2011/11/09 13:31(1年以上前)

あった方が良いのでしょうが、ムーブバックがあるので良いです。
DVDしか無い機種等は是非必要です。

書込番号:13742956

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:7件

2011/11/09 17:49(1年以上前)

私は、単純にこの価格レベルで、内蔵HDDを1テラバイトにあげるのが訴求力あると思います(笑)
DTCP、DLNAの環境整えたけど、めったにつかわない。

書込番号:13743569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2011/11/10 19:54(1年以上前)

マルチタスクの改善でしょうか。

下でも3AVC録画+BDビデオ再生動作時に「後から変換」にならないだけの
エンコーダ/デコーダの実装を望みます。

……新規ユニフィエにならない限り無理っぽそうですが。

書込番号:13748328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:23件

2011/11/11 09:24(1年以上前)

USBハードティスクの同時接続を可能にしてほしい
最低4TB x 8 ぐらい
安定性の高い録画サーバーとして使用したいので(現在PCで行っているのを置き換えたい)

書込番号:13750687

ナイスクチコミ!3


@comさん
クチコミ投稿数:3件

2011/11/12 10:23(1年以上前)

光学ドライブでのムーブバックのみだと
手間かかるので、是非実装して欲しいのです

書込番号:13755241

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング