『そろそろ後継機?』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『そろそろ後継機?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

標準

そろそろ後継機?

2012/01/20 13:27(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

時期的にはいつも8月頃と1月後半頃
と、いうことはそろそろ後継機ですね。
いつものようにモニター販売が始まり、値段も最初は高く、モニターで買うほうがかなり安いのですが、ちょっと我慢すれば並び、そして・・・
710Kもここまで下がるとは思ってませんでしたが、後継機が出たらまだまだ下がるのかな?

ところで、後継機はどんな機能が付き、どんな改善点があると予想されますか?
i.linkの長時間録画は無理として、何か要望、もしくは何か情報をお持ちであれば教えて下さい。

書込番号:14045158

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:282件

2012/01/20 13:43(1年以上前)

追加。
i.link(TS録画)は無理として、外付HDDへの長時間録画は、SONYさんのように対応されると信じてます。

書込番号:14045189

ナイスクチコミ!1


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2012/01/20 13:54(1年以上前)

無線(ブルートゥス)のリモコンが低価格機種にも採用されたり、
無線LANが低価格機種にも標準装備されたりは、有りだと思う。

スカパー!HDチューナー内蔵機種の発売(ソニーやシャープに遅れを取ってる)。

iVDR対応機種の実験的発売。既存のUSB−HDDに無い自由が魅力。

タイの水害の影響で、2012年春モデルは発売が3月以降になるかも。

書込番号:14045210

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/20 15:20(1年以上前)

12月に発売/レンタルされた自社製スカパーHDチューナーのような(TZ-HR400P)USBハブ使用で最大4台まで接続可能で他社のBDレコーダーような長時間録画がはじめからできるような機能が付いていれば便利だと思います。

新機種の発表次第でこちら買い増しで購入するかどうか検討中ですが、自社製でUSBハブを使用できるスカパーチューナーが既に出ているので発表が楽しみです。

書込番号:14045414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28414件Goodアンサー獲得:4204件

2012/01/20 16:23(1年以上前)

・探して毎回予約(スカパー!HDチューナーで搭載されていますが便利)
・DTCP-IPダビングの送りに対応(できれば高速で)
・ソニーのように3番組同時AVC録画対応
・マルチタスクが重なってもDRに切り換わらない

上記は他スレでも書きましたが、他に搭載、採用してほしい点
・スカパー!HDチューナー搭載
・ブラック以外のカラー展開(シルバーなど)
・全モデルで数字キーが表に出たリモコン採用

書込番号:14045587

ナイスクチコミ!4


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2012/01/20 17:25(1年以上前)

 4TBHDDも出たことだし、もう最下位機種でも1TB(500GBでも2TBでもコス的にはほぼ同じ)に為るのでは。
 レグザサーバーが売れれば、2番せんじも出しそうですが、
 出てもパナならもっと簡略化したもの(チャンネル数も絞り、時間帯指定のみとか)になるような気が。

 上位機種は内蔵だけでも6TBとか8TBになるのかも、DIGA同士なら(DTCP−IPを簡略化して)USB3.0などで番組をもっと高速移転できる方式が載ればよいですね。
 LANで他社機(自社機もですが)にダビングは、メーカーとして多分やらない気がしますから。

書込番号:14045755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件

2012/01/20 17:47(1年以上前)

>>タイの水害の影響で、2012年春モデルは発売が3月以降になるかも。

そうっすね。今回は3月以降でしょうね。

>>スカパーHD内蔵

あっても、SONYのように特定の一機種のみだと思います。

>>iVDR対応

多分(絶対?)ないな

>>HDD増加

追加要素機能がなければ、単純にHDDを増やしてモデルチェンジ終了ってそうなりそうだけれども、パナさんはきっと何か魅力的な要素を付けてくれると信じてる。

書込番号:14045817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 DIGA DMR-BZT710の満足度5

2012/01/20 18:03(1年以上前)

年末〜年明けにかなり安くなりましたね。
保証付4万5千円くらいになったら1台欲しいかなと思いつつ、
次期モデルの発表を待ってます。

710後継機に望むのは、
・トリプルチューナー機でたまに撮り損ね?が発生するみたいなので改善を望みます。
・外付けHDD対応は良いのですが、やはり内臓HDD容量も増やして欲しい。
(トリプルチューナーなら最低でも1T以上あった方が良いと思います。)

シリーズ全体では、
・シンプルリモコン(510)よりHDMIコード&4Cケーブル付属の方が喜ばれるのでは?
・無線リモコン(810〜)のタッチパッド改良
・無線LAN内臓の下位モデルへの拡張
・ディモーラの機能を本体にも組込んで欲しい
・スカパーHDチューナー内蔵モデル

などです。

書込番号:14045868

ナイスクチコミ!0


求職者さん
クチコミ投稿数:35件

2012/01/21 00:20(1年以上前)

望む機能は、YouTubeの録画再生です。

1)世界的な多機能スマートTV化の流れは、日本(独自?)のTVレコーダを含むと考えた。
2)YouTubeの再生を、PanasonicはSonyと違い、TV直接で無くTVレコーダDIGAで実現した。
3)DIGAのHDDに録画・再生すれば、1.3倍の早見、スロー再生、早送り飛ばし見ができ、YouTubeが見やすくなる。
4)PC操作が苦手な情報弱者のDigital Divide 情報格差を埋める。

日本だけなら著作権や、放送と通信との違い・融合を唱える政府官僚らに、日本企業は負けそうですが
ウィキペディア一時停止は、米国のオンライン違法コピー(海賊行為)防止法への抗議と知り、
この結果次第で、国際的企業のPanasonic/Sonyは商品展開を推進と期待します。
早くてもH25年度の実装かな?

細かくは、スパカーチューナ内臓で高くなるよりは、現行のLAN端子経由で安いままを希望。
スパカーチューナを追加の際は、複数(3?)チューナを、(内臓または)外付けで実現。
LAN端子の複数化。
LAN端子経由で、A)スパカーチューナの録画や、B)DIGAのサーバ・クライアント接続しMOVE?や視聴などが可能ですよね。
LAN端子が1個だと、A)B)の切換えがLANケーブルを手で抜き差しが面倒なら2個は欲しい。
LANケーブル無しに無線LAN化で実装でも良いです。

書込番号:14047426

ナイスクチコミ!0


Arlikさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:39件

2012/01/21 03:04(1年以上前)

HDMIの入力端子が欲しいですね。

書込番号:14047816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件

2012/01/21 09:33(1年以上前)

HDMI入力のブルレコはパナとかからは出ないと思いますよ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9307085/
マイナーなメーカーのHDDレコーダーであれば、探せばなんとか・・・

書込番号:14048276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:15件

2012/01/21 12:57(1年以上前)

外付HDDの制約を減らす程度のことはして欲しいですが、それよりもせっかくSkypeに対応したのにカメラが高すぎて手を出しにくいのを何とかして欲しいですね。
VIERAなら一部他社製のカメラも使えるのに、DIGAはTY-CC10W以外まったく受け付けないようです。
マニュアルも充実してもっと一般的にSkypeでハイビジョン無料テレビ電話ができるようにすれば、DIMORAと合わせて映像機器というより情報家電として生活の一部として普及していきそうな気がします。
いつもDIMORAで遠方の実家のDIGAの番組検索をしていますが、カメラをつけるだけで離れて暮らす肉親と模擬的に毎晩食卓を共に出来ると思うとわくわくします。

書込番号:14048979

ナイスクチコミ!1


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2012/01/21 16:57(1年以上前)

>LAN端子の複数化。

LANはハブで複数接続が常識なので、PCでも普通は複数の端子は無い。

スカパーはアンテナ1つにチューナー1つが原則です。
1つのパラボラアンテナに2つのコンバータで2つ受信出来るアンテナは有るが、
アンテナケーブルは2本になる。

Wチューナーのスカパー受信は、既存の1コンバーターのアンテナでは出来ない。
トリプルなんか最大3つアンテナが必要なので無理がある。

書込番号:14049889

ナイスクチコミ!0


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2012/01/21 17:02(1年以上前)

>HDMIの入力端子が欲しいですね

デジタル放送の著作権保護の関係で禁止です。
仮に有っても、デジタル放送はダビング出来ない仕様になる。

書込番号:14049914

ナイスクチコミ!0


T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:32件

2012/01/22 11:08(1年以上前)

>HDMI入力端子
 REGZAの上位機種ではHDMI端子でREGZAテレビ→REGZAレコ
ーダーのダビングができる。テレビとレコーダーの双方に対応が
必要なので、当分はないと思う。
 著作権絡みの技術とHDMI転送の技術とは別個の独立したものと
見るべきで、著作権保護の範囲内でHDMI入力端子は搭載すること
ができると思う。

書込番号:14053275

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2052

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング