『STBとの接続、東芝機との相性』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『STBとの接続、東芝機との相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

STBとの接続、東芝機との相性

2012/01/26 23:44(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

クチコミ投稿数:48件

こんにちは。TV(SHARP AQUOS LC−42GX1W)とCATVのSTB(PANASONIC TZ−DCH820 パススルー方式)に外付けのブルーレイレコーダーとしてこのBZT710かBWT510の購入を検討しておりますが、購入前にいくつかお聞きしたいことがございましたので、よろしければお教えください。

@現在BS、CS放送はSTB経由で視聴していますが、このSTB経由だと3チューナーの710を購入しても録画・視聴の場合BS・CS放送あわせて1CHのみしか出来ません。しかし分配器や地デジ、BSアンテナ線をテレビとつなげば3チューナー同時に違う番組(地デジ・BS・CS)録画ができるという噂もあるとお聞きました。そこで上記の環境で3チューナー同時に違う番組(地デジ・BS・CS)録画は可能かという事と、可能な場合の接続、配線方法をご存知でしたら教えてください。(配線図等の提示があれば幸いです)

AこのSTBから録画した番組をできるだけ劣化せずディスク化する方法手順を教えてください。また別の部屋のブルーレイレコーダー(東芝機の購入を検討)で視聴あるいはHDDへ取り込んで編集などは可能か教えてください。またDLNAはできますか。(TVは東芝レグザ32A2)


書込番号:14072488

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/01/27 00:28(1年以上前)

>@

地デジはパススルーなので何も考えずアンテナ線を接続してやれば、3番組同時録画可能です。
CATVからの録画だとi.LINK接続で1番組しか録画はできません。
i.LINKで1番組と地デジ2番組同時は可能です。

BS/CSは3番組同時録画したければ、自分でパラボラアンテナを立てるしかありません。
接続はただ単に、パラボラアンテナからの線をレコのBS/CS入力端子に接続するだけです。

自分でパラボラアンテナ立てるのなら、CATVを利用する必要があるのか不明ではありますが。

接続図は後で描くつもりではいますが、その前に描いてくれる人が出てくるのを期待しよう。(笑)

>A

STBからi.LINK接続で録画すれば、無劣化です。
そのまま、ディスク化可能です。
もちろん、CMカット等の編集も可能です。

AVC変換もあまり長時間モードにしなければ、オリジナルと区別つかないレベルの画質ではあります。
ただ、それは環境と見る人によって違うので、どのレベルまで妥協可能かはご自分で試して下さい。
DR(TS)のままだと、どうしてもディスクに録画できる時間は短くなりますので。

それから、東芝のレコーダへはBDを経由してしか番組を渡すことができません。
ディーガで作成したBDを再生するだけか、BDのムーブバックを使えば東芝機の内蔵HDDにムーブ可能です。

ただし、注意が必要なのは、CATVから録画したCS放送は東芝機では扱えない可能性があります。
地デジ、BSは大丈夫なのですが、CATVからのCSがダメっぽいです。
パラボラアンテナからのCS録画であれば大丈夫なのですが。

それから、DLNAですが、この機種はDLNAサーバ、クライアント両機能を持っているのですが、TVの方がDLNAに対応しているのか分かりませんでした。
HPを見た限り、A2は対応していないように見えるのですが。
この辺は詳しい人フォロー願います。

書込番号:14072655

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2012/01/27 01:06(1年以上前)

★イモラさん
> HPを見た限り、A2は対応していないように見えるのですが。

残念ながら、REGZA の A, B シリーズは DLNA/DTCP-IP には対応していません。

そのため、何らかの DLNA クライアント機器を用意する必要があります。

安くすませるのなら I-O Data AV-LS700 でしょうか。

書込番号:14072790

ナイスクチコミ!2


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2012/01/27 02:05(1年以上前)

>ただし、注意が必要なのは、CATVから録画したCS放送は東芝機では扱えない可能性があります。
>地デジ、BSは大丈夫なのですが、CATVからのCSがダメっぽいです。

上記情報は間違いないようです。
STBのCS番組はBDによるムーブバックもiLinkによるムーブも不可ですので、STBを今後とも利用されるなら
他の部屋での東芝機との併用はあまりお勧めは出来ません。

書込番号:14072906

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2012/01/27 09:26(1年以上前)

参考図

>接続図は後で描くつもりではいますが、その前に描いてくれる人が出てくるのを期待しよう。(笑)

呼びました?(笑)

なんか最近
呼び出しを受けることが多いような気がするのだが…
気のせいでしょうか?

閑話休題

地デジ「以外」を2番組以上同時録画したいなら
自分でBS/CSアンテナを立てるかSTBをHDD内蔵型に変えるかの2択だけど
前者の場合ってことで図を描きました

ただこの場合
CSは経済面で辛いような…
(注意:スカパー!e2との契約もいるから)

とはいってもBSまたはCSを3番組同時録画したいなら
やっぱり自分でアンテナを立てるしかない
この辺はよ〜く考えてください

ちなみに少なくともパナレコを選べば
サーバーもクライアントも持ってるから

例えば32A2にBRT300かBWT510をつなげば
BZT710の録画番組の視聴は出来ます(LANを使ってダビングは不可)

書込番号:14073484

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2012/02/01 23:07(1年以上前)

皆様丁寧なご意見ありがとうございます。
その後いろいろ調べて分かったこと、補足がございます。

@BSはCATVに加入する以前からアンテナをたてて見ていたこと。(現在もアンテナはありますが、CATV加入時の工事や設定で何か変更されているかもしれません)

A以前CATVの工事の方が屋根裏に登って配線を見て頂いた時、配線がたしかアンテナから混合器それから各部屋へアンテナ線が分かれているとお聞きしたことがあります。

BSTBを設置していない部屋ではアンテナ端子から分波器をつけてTVにつなぐと地デジ、BS、CS(通販番組のみ)が見られます。

以上の事と皆様からのご意見を踏まえてBS・CS・地デジ同時録画できる配線についてお聞きしたい事がございましたので、できましたら再度アドバイスをお願いします。

・アンテナ線の接続方法として、@壁のアンテナ端子に分配器をつけ1系統を同軸ケーブルでSTBアンテナ入力へ、もう1系統には分波器をつけてレコーダーの地デジ、CS・BSアンテナ入力へつなぐという方法とA分配器をつけず壁のアンテナ端子からSTBアンテナ入力へ同軸ケーブルをつなぎ、STBのアンテナ出力からレコーダーの地デジ、CS・BSアンテナ入力へ分波器でつなぐという方法を考えたのですが、この2つの方法はアリでしょうか。またどちらがよりいいでしょうか。(この他のHDMIやILINK接続は睡眠不足王子様が提示された配線と同じです)

・分配器をつけたり、又つなぎなどは電波が減退する原因になるとお聞きしたのですが本当でしょうか。

・これ以外になにかいい配線方法がございましたら教えてください。

書込番号:14096911

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング