『DMR-BZT710とBDZ-AT770T』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『DMR-BZT710とBDZ-AT770T』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

標準

DMR-BZT710とBDZ-AT770T

2012/02/05 12:00(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

クチコミ投稿数:379件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度4

いつも購入時にみなさんのレビューとクチコミを参考にしています。

HDR-TD10で撮影した3D動画をBDに焼いて再生の出来るAVCHD Ver. 2.0仕様の機種を探していました。

Panasonic DMR-BWT510、DMR-BZT710とSONY BDZ-AT750W、BDZ-AT770Tに絞って悩んだのですが、SONY機はDVD-R DL(2層)に録画が出来ません。また、番組を直接DVDに番組録画する事も出来ません。
まだまだブルーレイ持っていない人も多いので、ビデオはDVDで焼いて渡す時が多いので1時間を超えると不便です。

最終的にDMR-BZT710の3番組録画と無線LAN内蔵でこの機種にしました。

今日の夜中午前12時過ぎでしたが、Y電機のチャットで値引き交渉したら、現金値引きとポイントで価格.comの最安値よりも、クレジットカードも使えて安くなりました。

Y電機の回し者ではありませんが、チャットで値引きと言うのもが面白いですね。
最安値のURLを貼り付けてやれば簡単でした。

書込番号:14110658

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/02/05 12:14(1年以上前)

>SONY機はDVD-R DL(2層)に録画が出来ません。また、番組を直接DVDに番組録画する事も出来ません。

そうですが、番組録画にDVDを使うメリットって?あります?AVCRECはBD以上に再生機器は限られますし。実際、そんなに使えないと思いますが。

>まだまだブルーレイ持っていない人も多いので、ビデオはDVDで焼いて渡す時が多いので1時間を超えると不便です。

パナ機もAVCHDから標準DVDへのダビングは、実時間掛かりますよ。(内部変換が出来ないハズ)
それに、ソニー機は、ダビング中でも電源のon/offが自由です。

ですので、一概にどっちがどっちと言うことはないと思います。

書込番号:14110703

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:379件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度4

2012/02/05 15:09(1年以上前)

>番組録画にDVDを使うメリットって?

HDDに録画するのが普通ですし、BDがあればDVDを使う意味はないでしょうね。
ただブルーレイを持っていない人に、1時間を超える番組をダビングしてHD画質のまま渡す時に、DVD-R DLに録画出来ないのが不便と言う事です。

実際正月の旅行で1時間を超える撮影だったので、BDとDVD−DLに焼いて渡しましたから。3Dは容量も大きいので尚更です。

書込番号:14111266

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/02/05 15:28(1年以上前)

>ただブルーレイを持っていない人に、1時間を超える番組をダビングしてHD画質のまま渡す時に

だから、これが、AVCRECと言う記録で、普通のDVD機器では再生出来ません。
つまり、DVDプレーヤーは全滅。DVDレコもパナ製(三菱)の対応機以外は全滅。
ソニーとシャープのBD機器は全滅です。

逆に再生出来るのは、
AVCREC対応機器で、パナの一部のDVDレコとBDレコ全般。三菱、東芝のBDレコ。それと、一部のBDプレーヤーです。

ですので、その対象の方が、対応機器をもっていれば、それなりの価値はありますが、非対応機なら意味が無くなります。ただ、それだけです。

パナを選んだこと自体は、良いと思いますが、挙げられた理由は余り関係無いと思っただけです。

書込番号:14111338

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング