DIGA DMR-BZT710
- 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
- 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
- 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710
本来、Z9000のスレに投稿すべき件、ご容赦いただければ幸いです。
どなたかご教授いただければ幸いです。
環境ですが、
ADSLモデム
↓
WHRG30-1N(無線LAN親機・ルーター)→(無線LAN)PC(東芝BX/31K OS Windows7)
↓(有線LAN) ↓(有線LAN) ↓(有線LAN)
LEGZA Z9000 パナDMR-BZT710 RECBOX HVL-AV2.0
○Z9000上で、録画機器を選択する際、直接録画できないDMR-BZT710や、PCが表示されます。両方LAN-Sと表示され、操作の際少し紛らわしいので、(私のPCは録画に対応していないと思います)これを消す方法はありますか?教えていただければ幸いです。
しかし、消す方法はあっても、消すと、DMR-BZT710は操作がレグザリンクでZ9000のリモコンで操作できたりしますが、それに影響してしまうのでしょうか?また、PCにも何か影響しますか?
是非どなたか教えていただければ幸いです。
書込番号:14116896
0点

おそらくレコーダーもPCもサーバー設定してるので認識されてるのだと思いますよw
書込番号:14116929
0点

ネットワーク上の機器が表示されているだけですので、別に問題ありませんよ。
消せてもまた表示されると思います、気にしないことですね。
書込番号:14116932
2点

ご返信ありがとうございます。
サーバー設定とはどういうものですか?私自身、そのような設定をした覚えはないのですが・・・きっと自動でそうなるのでしょうか。
解除する方法など、ないものでしょうか。
書込番号:14116947
0点

たるやんさん
ご返信ありがとうございます。
そうですね。気にしなければ良いですか。問題なければご助言通り静観してみますが。
書込番号:14116958
0点

WINはVISTAから仕様で最初から設定されてます。
書込番号:14116972
2点

D2XXXさん、度々のレスありがとうございます。
ルーター経由でネットワーク化していれば、PCやその類の機器であれば、そもそも設定される。ということでしょうか?
HDDをあと2台追加すると枠が無くなるようですが、その予定も無いですし、尚更気にすることでは無いように思えてきました。
書込番号:14117008
0点

>ルーター経由でネットワーク化していれば、PCやその類の機器であれば、そもそも設定される。ということでしょうか?
DLNA対応機器ならば自動的に表示されるはずです。
書込番号:14117075
0点

DLNAが普及してからXPではメディアプレーヤーの設定をすればメディアサーバーとして認識されるようになりVISTAからは仕様です。
レコーダーもDLNAサーバー機能があるので同じです。
この場合LAN内にあるDLNAクライアントで認識されるし、スカパーHDのようにLAN経由で録画する際チューナーで録画サーバーで自動的に認識されますw
書込番号:14117199
0点

たるやんさん
>DLNA対応機器ならば自動的に表示されるはずです。
D2XXXさん
>レコーダーもDLNAサーバー機能があるので同じです
いずれもDLNA機能があるものは、認識してしまうということですね。
よくわかりました。ありがとうございます。
書込番号:14117258
0点

今更ですが、
>本来、Z9000のスレに投稿すべき件、
>ご容赦いただければ幸いです。
REGZA Z9000 の質問と判断していて、
ここに投稿するのは何故でしょうか?
REGZA 37Z9000 [37インチ] のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000058978/
REGZA 42Z9000 [42インチ] のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000058977/
などなど、ありますよ。
書込番号:14123110
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2025/08/18 13:08:17 |
![]() ![]() |
13 | 2025/01/15 23:56:47 |
![]() ![]() |
5 | 2024/10/05 21:36:57 |
![]() ![]() |
9 | 2024/10/05 18:21:47 |
![]() ![]() |
10 | 2024/08/26 15:14:21 |
![]() ![]() |
8 | 2024/05/01 21:50:05 |
![]() ![]() |
5 | 2025/04/07 20:00:29 |
![]() ![]() |
2 | 2022/01/23 14:54:56 |
![]() ![]() |
7 | 2021/12/31 18:15:08 |
![]() ![]() |
9 | 2021/12/29 22:43:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





