『本日新型発表!(DIGA&VIERA)』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『本日新型発表!(DIGA&VIERA)』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信26

お気に入りに追加

標準

本日新型発表!(DIGA&VIERA)

2012/02/07 07:28(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

クチコミ投稿数:14806件

今朝の朝刊読んでたんですけど、今日の予定にPanasonicの新型発表(DIGA&VIERA)と書いてました。

数時間後にはわかることですが、新型はどのくらいスペックアップしてるのか楽しみですね。

またBTZ710を含め現行機種を狙っている方はここ1〜2週間が勝負かもしれませんね。

書込番号:14118595

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:15309件Goodアンサー獲得:908件

2012/02/07 09:14(1年以上前)

>またBTZ710を含め現行機種を狙っている方はここ1〜2週間が勝負かもしれませんね。

最後の聖戦と仰ってる方もいますが、博多に春はまだ来ないような気がしますね。

書込番号:14118780

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:45件

2012/02/07 09:24(1年以上前)

朝刊配達前に出勤した為、ありがたい情報でした。
帰宅したら早速チェックします。

博多の輩は多分
新機種にターゲットを変更して、
鬱陶しい書き込みを
続けて行くんでしょう…
あの輩は購入して使用する事が目的では
無いですから…

書込番号:14118802

ナイスクチコミ!12


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2012/02/07 10:24(1年以上前)

DR変換縛りがなくなってたら、3Dテレビ購入貯金を切り崩して高値のままで買ってしまうかも?

博多の誰かと違って、安くなるまで待てませんので(笑)

書込番号:14118953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2012/02/07 11:07(1年以上前)

どこかのケイタロウさんの動きが楽しみです。

書込番号:14119053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2012/02/07 14:02(1年以上前)

プレスリリース出ました。

http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn120207-6/jn120207-6.html

マイナーチェンジって感じで、現行機種で十分な気がします。

書込番号:14119626

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/07 14:13(1年以上前)

USB HDDに直接長時間録画やハブが使えないのが残念です。

書込番号:14119664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/02/07 14:25(1年以上前)

まあ、AVC録画が6モードから21モードに増えたので、BDメディアの使い方が楽になりますね。

書込番号:14119701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:87件 DIGA DMR-BZT710の満足度4

2012/02/07 14:32(1年以上前)

このAVCモードはどう表示されるんですかね。

例えば、録画モード変換→今までみたいにモードの一覧がずらっと出るのか、カスタマイズ出来てユーザーで設定出来るか(6個ぐらい?)

カスタマイズ出来たら良いですが、全部一覧で出たら、使いにくそうな気がして、一般の方には見にくい感じがするのですけど

書込番号:14119716

ナイスクチコミ!2


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2012/02/07 14:38(1年以上前)

私も21段階のAVC録画モード(1.5倍〜15倍)が面白そうと感じるだけで、3Dテレビ購入貯金を切り崩してまでの購買意欲はわきませんでした(笑)

後は、あまり代わり映えしないので、無理に新機種を買う必要も無さそうだけど、あの方はどう判断するのかな?

博多に春は来るか…

書込番号:14119728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2012/02/07 15:08(1年以上前)

記録ビットレート  DMR-BZT920(2TB)  DMR-BZT820/BWT620(1TB )  DMR-BZT720/BWT520/BRT220(500GB)
DR
地上デジタル
HD放送:17Mbps  約254時間  約127時間  約63時間
BSデジタル
HD放送:24Mbps  約180時間  約90時間  約45時間
BSデジタル
SD放送:12Mbps  約360時間  約180時間  約90時間

1.5倍録  約16Mbps  約270時間  約135時間  約67時間30分
1.6倍録  約15Mbps  約288時間  約144時間  約72時間
1.8倍録  約13.3Mbps  約324時間  約162時間  約81時間
2倍録   約12Mbps  約360時間  約180時間  約90時間
2.3倍録  約10.4Mbps  約414時間  約207時間  約103時間30分
2.5倍録  約9.6Mbps  約450時間  約225時間  約112時間30分
2.7倍録  約8.9Mbps  約486時間  約243時間  約121時間30分
3倍録   約8Mbps  約540時間  約270時間  約135時間
3.5倍録  約6.9Mbps  約630時間  約315時間  約157時間30分
4倍録   約6Mbps  約720時間  約360時間  約180時間
4.5倍録  約5.3Mbps  約810時間  約405時間  約202時間30分
5倍録   約4.8Mbps  約900時間  約450時間  約225時間
5.5倍録  約4.4Mbps  約990時間  約495時間  約247時間30分
6倍録   約4Mbps  約1080時間  約540時間  約270時間
7倍録   約3.4Mbps  約1260時間  約630時間  約315時間
8倍録   約3Mbps  約1440時間  約720時間  約360時間
9倍録   約2.7Mbps  約1620時間  約810時間  約405時間
10倍録  約2.4Mbps  約1800時間  約900時間  約450時間
11倍録  約2.2Mbps  約1980時間  約990時間  約495時間
12倍録  約2Mbps  約2160時間  約1080時間  約540時間
15倍録  約1.6Mbps  約2700時間  約1350時間  約675時間

刻んできましたね(笑)

書込番号:14119827

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6078件Goodアンサー獲得:526件

2012/02/07 15:10(1年以上前)

録画モードがO倍と表示されるのでしょうか。HXなど従来の表示だと発売時期でバラバラだから、O倍で落ち着くかな。本体はMNかも。

細かい録画レートはあっても良いけど、今更ですか。ディスクに残す楽しみはプレイリスト編集まで出来ないと。もちろんコピ1やダビ10完全対応で。

書込番号:14119832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度4

2012/02/07 15:34(1年以上前)

BWT520とBWT620のUSB端子が背面1系統というのは地味に改悪では?
カメラからの取り込みが事実上SDカードのみというのは、カメラからのAVC HD動画取りこみする人からすると不便そう。

あと、エンコーダを3系統積んで3番組AVC録画可能にすると思ってたらしませんでしたね。
そこら辺は現行機と同等なので細かいレート変更が不要なら現行機で十分そう。

それとDTCP-IPダビング(送り出し)は非対応でしたね。パナはやる気ないのか?
上位機の無線リモコンも代わり映えしないし…

博多の人は現行機買う踏ん切りが付くのかw

書込番号:14119912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/02/07 16:57(1年以上前)

今回の新製品の内容がかなり酷いですね。
外付けHDDにAVC録画可能
スカパーHD内蔵チューナー
トリプルエンコーダー

というもんが来ると思っていたのに、ただのマイナーチェンジだったとは。

春モデルはいつも新技術を搭載していたんじゃあなかったんですか?
一体何があった?

書込番号:14120253

ナイスクチコミ!0


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度4

2012/02/07 17:05(1年以上前)

>春モデルはいつも新技術を搭載していたんじゃあなかったんですか?
>一体何があった?

パナ本体があれだけの大赤字出せば研究開発費が削られるでしょ。
だから現行機のマイナーチェンジでいくしかないのでは。

書込番号:14120283

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15309件Goodアンサー獲得:908件

2012/02/07 17:15(1年以上前)

>新型はどのくらいスペックアップしてるのか楽しみですね。

代わり映えしないモデルチェンジでしたね。
9000はそのままとかは事前の推測通りでしたし。

書込番号:14120319

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2012/02/07 17:21(1年以上前)

最近のパナは偶数型番(十の位ね)がマイナーチェンジで奇数型番がフルモデルチェンジの様な感じがしますが。

BW690世代のムーブバック、BZT710世代のUSB-HDD等の様に!

秋モデルのBZT930世代のDR変換縛り解除に期待します(願)

書込番号:14120346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/02/07 18:55(1年以上前)

春はモデルチェンジしないメーカーもあるし、いつもマイナーチェンジだと思っていますけど。
去年のトリプルチューナーが大きなモデルチェンジに見えたんですかね。
実質チューナー増えただけで中身変わってませんでしたけど。

秋モデルはスペック以上に中身が完全に作り替えられていましたから。

それよりリモコンの蓋の中が見たい。
まさか、タイムワープ無くしてないだろうな。
BRT220のリモコンを見ると蓋無しなのに、タイムワープボタンが見当たらない。
BZT800を売ろうと思っていたがリモコンが手放せない。(笑)

書込番号:14120753

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2012/02/07 19:13(1年以上前)

これだけ録画モードを増やせば、余計にDR変換がストレスに感じるような気も・・・

エンコーダー増設もマイナーチェンジ程度と思うのですけれどねェ。


>秋モデルのBZT930世代のDR変換縛り解除に期待します(願)

わたしも切に願います。。。

書込番号:14120833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件

2012/02/07 20:23(1年以上前)

あまり変化無しでしたね

1.5倍録、1.6倍録、1.8倍録、2倍録、2.3倍録…ってこだわり派の人にはいいのでしょうが
普通の人には逆にわかりにくいような気がしますね

これでまた高値に戻せるわけだからメーカー的にはいいのかもしれませんが、年に二度もモデルチェンジするから値崩れが…の繰り返し?

現行:
510/210 幅430mm 高さ49mm 奥行199mm
710/810 幅430mm 高さ49mm 奥行199mm

新型:
620/520 幅430mm  高さ41.5mm 奥行199mm
720/820 幅430mm  高さ59mm 奥行199mm

620/520は薄く、720/820は分厚くなってるのね
だけど720/820がスマートディーガって名前になってると

書込番号:14121110

ナイスクチコミ!3


aimakoさん
クチコミ投稿数:10件

2012/02/07 21:45(1年以上前)

こちらには初めて投稿させていただきます。
新型はD端子が排除されてるみたいですね。みなさまは気にならないかもしれませんが、
自分は、はずかしながらいまだにハイビジョンブラウン管(TH-32D60)でして
現在BW950をD端子でつないでます。(テレビにHDMI端子がついてないので)
秋頃プラズマテレビを買うつもりで、その前にブルーレイの買い替えを検討してましたが、
新型はパスで現行型を今のうちに買うか、プラズマ購入時まで待つしかありませんね。

書込番号:14121566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/02/07 21:50(1年以上前)

>新型はパスで現行型を今のうちに買うか、プラズマ購入時まで待つしかありませんね。

プラズマ購入の際にその時のモデルを購入した方が良いと思います。

書込番号:14121602

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:78件

2012/02/07 23:19(1年以上前)

>刻んできましたね(笑)

すっごく細かくなりましたね。
個人的には『HX、HE、HL』しか使ってなく、不満も感じてないのでどうでもいいんですけど。
これだけ細かくなると初BD機の人なんかはどれ使っていいか分からなくなる様な気もするが・・・。
『どのモードで録画すればいいのでしょうか?』って質問スレ立ちそう(笑)


クマ伍郎さんの言う様に『外付けHDDにAVC録画可能、スカパーHDチューナー内蔵』に期待してたので
今回の新型にはちょっとがっかりです。
SONYのBDZ-SKP75に傾きそう(ただSKP75はHE相当が無いみたいだしな〜、う〜ん・・)。

(ちなみにメインBWT500、サブBW730です)

書込番号:14122237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:87件 DIGA DMR-BZT710の満足度4

2012/02/07 23:44(1年以上前)

スカパー!HDチューナーについては、スカパー!ブランドで出しているため(現在独占?)どうかなとは思いました。

USB-HDD関係も、内蔵→USB-HDDへ高速ムーブ出来るからまだ対応しないのかな?(あくまでもUSB-HDDは一時避難場所)

スマートDIGAなのに、高さは高くなってますが(笑)

例のお方は、今が購入のチャンスだと思いますが(笑)

書込番号:14122409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件

2012/02/08 00:29(1年以上前)

2月中旬発売予定って書いてるから早ければ今週末あたりに店頭に並ぶのかな?

そうなるとあまり大きくない郊外店や地方のお店だと現行機種がそのまま消えちゃうこともあり得るかもね。

例えば博多とか…

書込番号:14122680

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2012/02/08 00:43(1年以上前)

どうなるさん
> 2月中旬発売予定

プレスリリースでは 2/20 になってました。

店頭に並ぶとしたら 15 日過ぎてからとかでしょうかねぇ?


価格.com 最安値がここに来てぐっと下がっていますので、欲しい人は今が買い時でしょうね。(BWT510 があまり下がってないから、BZT710 のお買い得感がぐっと上がっていますね)

もっと安くなるのを待つ、なんてやっていると売り切れ店が出てきてあっというまに高くなるかもしれませんからね。

書込番号:14122728

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5874件Goodアンサー獲得:446件

2012/02/09 12:00(1年以上前)

>自分は、はずかしながらいまだにハイビジョンブラウン管(TH-32D60)でして

一年前のモデルチェンジでAACS規定に準拠してD端子の出力制限に対応済み
http://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/20110204_424700.html

だから、ハイビジョンブラウン管だろうがアナログ接続である限り、TV、レコーダーとも能力は発揮できません。
一年の猶予期間をおいて、コストダウンのため端子削減したんでしょう。

書込番号:14128850

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2049

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング