『USB-HDDのついて』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『USB-HDDのついて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

USB-HDDのついて

2012/03/11 19:28(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

クチコミ投稿数:7件

こちらの機種の購入を検討しています。
そこでUSB-HDDについて質問なのですが、
増設の方は録画時はDRモードのみ、圧縮はあとからかけられるとのことですが、
これは毎回手動で行うのでしょうか?
それとも設定で録画後自動的に圧縮することも可能なのでしょうか?

書込番号:14274149

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/03/11 19:33(1年以上前)

>これは毎回手動で行うのでしょうか?

はい、毎回手動です。
内蔵HDDに余裕があるのなら、内蔵HDDにAVC録画して、外付けUSB-HDDにダビングしてやる方が時間的には短く済みます。
大体、1GBのファイルをダビングするのに1分間くらいですので、AVC録画した番組ですと、すぐに終わります。

まあ、難点は、直接録画していれば連続物は自動的にまとめられるのがダビングすると、まとめから外れて一番最後に追加の形になるので、手動でまとめる必要があることですね。

書込番号:14274178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/03/11 19:43(1年以上前)

即レスありがとうございます。
せめて本体に1Tか増設の方も圧縮できたら有り難かったんですが…
それを差し引いても良い機種だと思うので今週中にでも購入しようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:14274220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2012/03/11 20:28(1年以上前)

シィビル1000rrさん、

>せめて本体に1Tか増設の方も圧縮できたら有り難かったんですが…

まあ、お気持ちは分かりますが。
1TBの本体HDDが必要なら、BZT810という選択肢があるわけで、710がご希望だということはたぶん予算の都合だと思います。
つまりご自分で選ぶんですから、仕方ないかと。
(ぶっちゃけた話、お金を出せば手に入ることですネ。)
安い機種はそれなりに制限がないと、誰も高い機種を買いません。

USB-HDDへのダイレクトAVC録画は、いずれ後継機では実現されるかと。
(個人的には、ほとんどDR録画なので、あまり気にならない仕様ですが。)

書込番号:14274438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/03/11 21:50(1年以上前)

ご察しのとおり財政的に710ですw
この際増設HDD2TメインにDR録画で行こうと思います。

>安い機種はそれなりに制限がないと、誰も高い機種を買いません。

そこなんですよね。
ラインナップが意地悪すぎる。
今やHDDなんて500Gも1Tもコスト的に大差ないと思うのですが
あえて500Gを使うっていうのがまあ上級機を買わせる戦略なんでしょうね…。
企業としては増設HDDなんて絶対やりたくなかったかと。

ぶっちゃけ510程度の性能で本体HDD2Tあったら迷わずそれ選びますw

書込番号:14274968

ナイスクチコミ!0


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2012/03/11 22:44(1年以上前)

USB-HDDはタイトル数が1000番組までの制限があるので低いレートのAVCでたくさん保存すると
制限に引っかかる恐れがあります。

将来直接USB-HDDにAVC録画できるようになったら録画可能タイトル数も増やして欲しいですね(^^)

書込番号:14275397

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:15件

2012/03/12 10:49(1年以上前)

私もはらっぱ1さんの意見と同じく、ご自分で選ぶんですから仕方ないかと思います。
新機種では2チューナー1TBのBWT−620もありますので、選択肢は更に増えていますから。
使ってみると外付けHDDへの移動は録画時刻順ではなく移動順に並び替えることが出来るので意外に便利です。確かに外付HDDは便利ですが、私の発想では外部端子やケーブルを使ったUSB接続は信頼性が担保されていないので、一旦内蔵HDDに録画した後の移動先にしか使っていません。
個人的な考えは色々あると思いますが、他にも希望の選択肢を選べる以上は結局は選択の問題でしょう。

書込番号:14277232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/03/12 16:17(1年以上前)

皆さん貴重なアドバイスありがとうございました。
なんか本題からずれて愚痴っぽくなったのはスルーして下さいw
意見にあったとおり、スペック見て自分で選択したのだから無い物ねだりした所で意味無いですね。
コストパフォーマンスは申し分ないなのでまずは購入してアドバイス通り実践したりして、それから自分なりの使い方を試そうと思います。

書込番号:14278269

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2052

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング