『HDD換装』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『HDD換装』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信25

お気に入りに追加

標準

HDD換装

2012/04/01 03:23(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

クチコミ投稿数:3件

初心者ですが、私もHDD換装にチャレンジしようとしてるのですがうまくいきません。

環境 OS Windows7 64bit + HxD
   デーガー装着HDD WD5000AVCS
    換装用HDD WD30EZRX

HxDを使ってラジオライフ通りPCへHDDを繋いで管理者モードで開いてもデーガの
500G HDDを認識してくれません。また、換装用HDDも認識してくれません。
初歩的なことかもしれませんがご教授願えませんか?

宜しくお願いします。

書込番号:14376255

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2012/04/01 04:26(1年以上前)

何を手本とし行なっているのか参考ページ情報を開示してください…。

自分が行うならで答えるとWD5000AVCSの内容見れ簡易にコピー可能とは思えない…。
言い換えれば初期状態(録画データ無い物)をフォーマット済みHDDに MAL-2235SBK みたいな単体コピー機能付きのハードディスク ケースでコピーすれば可能とは想う。

WD5000AVCS積載のデーガーにPCですら全領域使うのに別なフォーマット形式が必要な3.0TBの物選ぶのは否定的結果しか想定出来ない…。(上限2.0TBが妥当と想うけどデーガー側が適切な給電能力或かは?)

書込番号:14376309

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2012/04/01 04:29(1年以上前)

>言い換えれば初期状態(録画データ無い物)をフォーマット済みHDDに MAL-2235SBK みたいな単体コピー機能付きのハードディスク ケースでコピーすれば可能とは想う。

初期状態(録画データ無い物) とはデーガーで初期化したHDDと云う意味です。(念の為)

書込番号:14376310

ナイスクチコミ!1


CPR7EAIX9さん
クチコミ投稿数:8件

2012/04/01 07:47(1年以上前)

下記を参考にすると
換装用HDD WD30EZRX
では不可?
http://wiki.nothing.sh/page/%A1%DAHDD/DVD%A5%EC%A5%B3%A1%BC%A5%C0%A1%BC%A1%DB%A5%CF%A1%BC%A5%C9%A5%C7%A5%A3%A5%B9%A5%AF%B4%B9%C1%F5

書込番号:14376536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:23件

2012/04/01 09:44(1年以上前)

>HxDを使ってラジオライフ通りPCへHDDを繋いで管理者モードで開いてもデーガの
>初歩的なことかもしれませんが

質問するならそこをはしょっては相手に伝わりません
手順を書いて初めて、雑誌とここが違っている手順が間違っていると相手に伝わります

書込番号:14376884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:42件

2012/04/01 10:14(1年以上前)

そもそもこれをここで質問する自体間違ってる。

このHDD換装という行為自体メーカー保証外の行為なので自己責任で行うもの
です。できてもできなくても自分の責任。編集部の方に質問してみるべきでしょう。
読者なんだし自分のとこの記事なんだからある程度面倒見てくれるんじゃない?

もっとも記事自体に編集部は何ら責任負いませんみたいなディスクレーマーが
書かれてるかもしれないけど、だったらなおのことだねえ。

書込番号:14376997

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2012/04/01 11:01(1年以上前)

色々ありがとうございます。

ラジオライフ記載と言うのは、5月号31ページから記載されている内容です。
これを見て換装されている方がお見えになるみたいなので。。。

書込番号:14377200

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2012/04/01 11:04(1年以上前)

目次に書いてあるっていう情報だけだと思うのですが。

書込番号:14377210

ナイスクチコミ!3


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/04/01 11:22(1年以上前)

こういうハック的なことを初心者がやること自体馬鹿げてます。

全然初歩的な内容ではないと思うのだが・・・。

書込番号:14377283

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/04/01 12:03(1年以上前)

我輩もアレ読んだけどなんかいくらかデータの入ったPS3のHDDの換装を複雑にした感じだよな
とにかく記事に書いてある通りにやるしか無いんじゃないの。

書込番号:14377450

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:30件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度5

2012/04/01 14:09(1年以上前)

 消費電力27ワットに、耐えられるかな――、その前に 換装の意味がないんじゃないかなー。。。

 USBハードデイスクから 直接ダビング可 なんでしょ。。。意味がないよ、

 爆発炎上したりしてねー。

書込番号:14377893

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:27件

2012/04/01 17:25(1年以上前)

スレ主さま

私も本日ラジオライフ5月号を片手に3T化に挑戦した口で、先ほど無事に(?)成功いたしました。
元HDDはHCS5C1050CLA382で、新HDDはHDS723030ALA640です。
新HDDはtouro deskに入っていたもので殻を割って取り出しました。

HxDでは物理ハードディスクとして表示されると思いますので、DドライブやEドライブといった表示では見落としている可能性もありますよ。
同様に新HDDもwindowsのコントロールパネルのディスク管理で、たとえ未割り当ての状態でも物理ドライブとしてHxDでは確認できると思います。

あとはラジオライフどおりの手順で3T化できました。
(ですが、私の場合はセクター書き換えの場所が3箇所(ラジオライフでは8箇所)しか見つかりませんでした。)
それでもとりあえずダメ元で組んでみましたらDRモードで267時間と表示がでました。
今は動作確認の意味で3番組同時録画を実行中です。
もうしばらくは様子見でダビング等その他の機能も確認したいと思います。

こういう場所では敬遠される内容のスレですが、うまくいくと使いやすくなるので是非頑張ってみてください。

最後に、やっぱり動作報告のあるHDDを選択するほうがいいのではと思います。

書込番号:14378531

ナイスクチコミ!5


いやまさん
クチコミ投稿数:25件

2012/04/07 17:03(1年以上前)

私も4TB交換できました。かなり大変できた。

書込番号:14404900

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/04/07 23:23(1年以上前)

>私も4TB交換できました。

よ・ん・て・ら〜???、んでHDD容量は4T分表示されたのかい?(3T分?)

書込番号:14406791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:30件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度5

2012/04/07 23:40(1年以上前)

4テラ 交換できたのは、良いけど

録画した番組から、ぶるーれーへ、ダビングするとき、  チャ−−−ンと、 見張っててヤーーー、

 コンデンサーが 焼け焦げる前に、電源 切ってねーー!!!

 注意一秒 火事の元ーー火の用心 カチカチ。

書込番号:14406891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:27件

2012/04/08 07:32(1年以上前)

いやまさん

4Tとはすごいですね〜
某掲示板で換装okの報告もありましたしね。
でも4THDDって高かったんじゃないですか?

私も月〜金でDRで録るものがあるので、3T化してからHDD残量を気にしなくて済むようになりよかったと思っています。
これならもう1台買い増しして同様に3T化したい気になります。

書込番号:14407750

ナイスクチコミ!0


いやまさん
クチコミ投稿数:25件

2012/04/08 17:25(1年以上前)

私もtouro deskを分解しました。確かに高かったので分解するときは勇気がいりましたが。
ちなみに3TBだったら録画時間は何時間になるのでしょう?

書込番号:14409768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:23件

2012/04/08 17:50(1年以上前)

BDへのダビング時に火を噴くって
コンデンサ見張ってて電源切れって?

意味わかりませんな
ダビング中に電源切るってコンセント抜けってこと?

書込番号:14409859

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:27件

2012/04/08 17:56(1年以上前)

ラジオライフの手順どおり作業しましたので、記事と同じくDRモードで267時間となりました。
某掲示板では270や277時間という方もおられるみたいです。

書込番号:14409875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/04/08 18:18(1年以上前)

>BDへのダビング時に火を噴くってコンデンサ見張ってて電源切れって?
意味わかりませんなダビング中に電源切るってコンセント抜けってこと?

我輩も意味不明だけど多分4Tを制御出来る設計じゃないからいつコンデンサーがキャパ越えて
トラブル起きるか分からんから異常が起きたら過剰電力流入を止めるために電源切れ
(動作を止められれば良いのでリセットも可)って事なんじゃない。

書込番号:14409969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:62件 空想大好き天然親父のブログ 

2012/04/09 23:51(1年以上前)

換装・・・良いけど、バージョンアップは今後避けるべきでしょうね。

間違いなくメーカーが対策取るでしょうから。

それと、最近のレコはバージョンアップを頻繁にしますから恩恵が受けられない可能性があります。(まあ、バグもたまに出るから一長一短ではありますが・・・)

結論は・・・少なくともメイン機ではやらない方が良いとは思います。

書込番号:14415995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:20件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度4

2012/04/24 06:36(1年以上前)

>私も4TB交換できました。

ググってみたら、可能なようですね。録画時間はDRで360時間位

ただ、発熱と振動がすごいとか。使い続けて大丈夫かなとか思いますが。

以前私は、三菱BZ130を2TBに換装しましたが、これよりかなり敷居が高い
ようなので、素人は手を出さない方が賢明です。

興味がある方はヤフオクに出ていますので、そっちの方が安心と思います。
ちょっと高いけどね。4万円〜5万円

2TBだけど910買った方が良いかも。

書込番号:14478177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:27件

2012/04/24 07:50(1年以上前)

りふれっくすくすさん

換装ご苦労様です。
ラジオライフを見ながらでしたら誰でも(本体を開ける勇気があれば)出来るとは思いますが、あの記事は不完全な内容でしたね。
私も最初は記事どおり換装しましたが、ガイドエラーの件や録画時間を見直して換装をやり直しました。
3T換装ですが、発熱や騒音はノーマル時と変わらないぐらい気にしたことはありません。

換装後は面倒でもHDD全容量録画可能かテストされたほうがいいと思います。
もしも途中で録画再生不可状態にでもなったら悲しいですから・・・

書込番号:14478300

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:489件

2012/04/24 10:02(1年以上前)

キュアキュアさん

りふれっくすくすさんは、換装なんてしてませんよ。前スレで、DMR-BZT9000でいちゃもんをつけていた人です。
710を持っているかもどうか知れないのに。

書込番号:14478597

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:27件

2012/04/24 11:58(1年以上前)

Cafe 59さん

そうですね、>を見落として勘違いしていました・・・

書込番号:14478890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:20件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度4

2012/04/25 12:22(1年以上前)

キュアキュア さん

>りふれっくすくすさんは、換装なんてしてませんよ。
 前スレで、DMR-BZT9000でいちゃもんをつけていた人です。
 710を持っているかもどうか知れないのに。

いちゃもんはつけてませんよ。

http://www4.atword.jp/thinkpad/2012/01/19/diga-hdd%E6%8F%9B%E8%A3%85%E3%80%80%E9%A7%86%E3%81%91%E8%BE%BC%E3%81%BF%E5%AF%BA/

この方と同じ事を言っているまでです。

ちなみに私は710(3TB換装済)と910を持ってますよ。

書込番号:14483188

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2049

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング