『先日の爆弾低気圧にて』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『先日の爆弾低気圧にて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

先日の爆弾低気圧にて

2012/04/06 18:35(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

スレ主 愛一郎さん
クチコミ投稿数:280件

原因は、わかっておりませんが
先日の爆弾低気圧以降で、HDDの録画(全部)がなくなってしまいました。
当方、東北に住んでおり、停電はありませんが
非常に電源が不安定な状態でした。
いわゆる、瞬停が何度もありました。
1.HDDのフォーマットした方がよいのかな?
2.HDDのフォーマットをした場合、
接続のUSB-HDDは認識しなくなりますか?
3.録画番組が消えるって経験ありますか?
とりあえず、録画もできていますので、壊れてはいないようです。
以上

書込番号:14400595

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/04/06 18:49(1年以上前)

HDD残量は新品状態になってるんですか?
リセットは試しましたか?

書込番号:14400655

ナイスクチコミ!0


スレ主 愛一郎さん
クチコミ投稿数:280件

2012/04/06 19:16(1年以上前)

返信ありがとうございます。
特に、HDDの中身の問題と思いますので
リセットは試していません。
このリセットをすると最初に使っていた外付けも
認識しなくなりますか?

全然、検討ちがいかもしれませんが、リセットは
初期設定(FLASH)当たりに入っているものを初期化では
ないのかな
HDDのフォーマットはしても、設定は残らないかな
と思ってメールしました。


HDDの容量は、残量 46:00(DR)
になっていましたので何も無いと思います。

以上

書込番号:14400764

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/04/06 19:38(1年以上前)

リセットは消えたタイトルの復活を少々期待しての事ですが
USB-HDDは関係無いはずでこれは内蔵HDDの初期化も同じだと思います
でも試した事は無いから経験者のレスを待ってください

残量はBS(DR)での時間なら
HDDから本当に消えてるって事になると思いますが
リセットくらいは試したいところです

記憶してる限りでは
パナの内蔵HDDからタイトル消失は初耳です

書込番号:14400829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:30件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度5

2012/04/06 19:54(1年以上前)


東北の 愛知さん 屁ー―

 酔っ払って、ハードデイスク フォーマット してたりなんかしてネーーー。。。

 残量――46って、46時間の 意味だったりなんかしてーー。。。


 胴元が同じ ハードデイスクの場合、 USB ハードデイスクは ソノマンマ。。。

お休みなさい。

書込番号:14400881

ナイスクチコミ!0


スレ主 愛一郎さん
クチコミ投稿数:280件

2012/04/06 20:09(1年以上前)

みなさま、返信ありがとうございます。
酔っぱらうことはありますが、さすがに、そこまで
記憶がなくなるなんてことは・・・
たまにあるか?

書込番号:14400944

ナイスクチコミ!1


スレ主 愛一郎さん
クチコミ投稿数:280件

2012/04/06 21:07(1年以上前)

変身ありがとうございます??
2.5inch 外付け 1T約 1万円
3.5inch 外付け 2T約 1.1万円ぐらいかな
ハードディスクも、以前に比べると、値段が
下がってきてますね。
2.5inchの外付けは、3.5inchの約倍の値段ですね。
ここに、レスしてもだめですね。

書込番号:14401168

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2012/04/06 21:15(1年以上前)

>全然、検討ちがいかもしれませんが、リセットは
>初期設定(FLASH)当たりに入っているものを初期化では

確かに見当違いです。
リセットはパソコンで言うと強制再起動に近いもので、フリーズ等の不具合が発生したら
まず行うのがリセット(電源長押し)で、録画が消えたり、設定が消えたりということは基本的にはないです。
※録画中のフリーズ等はデータ残らないと思いますが。
USB登録も基本的にはそのまま残るはずですが、本体だけの問題ではないので100%とは言い切れません。
初期化やフォーマットの前にリセットで解消するケースも多いです。(今回はわかりませんが)

書込番号:14401207

ナイスクチコミ!2


スレ主 愛一郎さん
クチコミ投稿数:280件

2012/04/07 07:36(1年以上前)

リセットは、初期化と解釈していました。
電源長押しのつもりの回答ではないと解釈しました。
とりあえず、動作はまともの様です。
保証も、残っていますので
しばらく様子を見てみます。

書込番号:14402970

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング