『CANON iVIS HV10の録画テープをダビングできました』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『CANON iVIS HV10の録画テープをダビングできました』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信12

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

スレ主 jazzdreamさん
クチコミ投稿数:32件

CANONiVISHV10で撮ったHDVテープを画質を保ってダビングできるBDレコーダを探していましたが、先日BZT710-Kを買い求め、無事ダビングできたので報告します。この件については、以前にも書き込みがありましたが、イマイチわかりづらかったので、わかりやすく手順を書き留めます。

(1)ilinkケーブルを買ってBD側(入力)、カメラ側(出力)を接続します。
(2)取り扱い説明書、操作編のp90 「接続した機器を再生してダビングする」をご覧ください。
(3)外部機器を接続した端子、DVを選ぶ。
(4)録画モードを選択します。
(5)HV10を再生し、録画を始めたい場面で録画ボタンを押します。
(6)録画終了方法を選び、決定ボタンを押します。

これで間違いなくHDV画質を維持してDigaに録画できます。

ilink経由で「DVおまかせ取込」という方法がありますが、この方法では、CANON iVIS HV10は認識されません。撮り溜めたDVテープが50本ほどありましたが、これでBD化が可能となりました。

書込番号:14431290

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2012/04/13 20:15(1年以上前)

嘘を書いてはいかん。

>(2)取り扱い説明書、操作編のp90 「接続した機器を再生してダビングする」をご覧ください。

これは、HDVを取込む手順ではない。
(手順1と2がHDV取込み時と違う)

>(3)外部機器を接続した端子、DVを選ぶ。

これも違う。
DV入力は、DV規格しか 取り込めん。
HDVを取込むには
予め、
初期設定の「i.LINK機器モード設定」で「TSモード1」を選択している事が必須だ。
その上で、
リモコンの入力切換ボタンで「i.LINK(TS)」を選択するのだ。
「DV」ではない。

>(4)録画モードを選択します。

「i.LINK(TS)」を選択した場合、録画モードはDR固定になるはずだが?
「DV」を選択するとXP以下のモードを選択可能だが、
その場合はDV規格を取込む事になり、HDV(ハイビジョン画質)の取込みは出来ん。

書込番号:14431406

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/04/13 20:40(1年以上前)

>これで間違いなくHDV画質を維持してDigaに録画できます。

本当にHDVの画質で取り込まれてるか確認した方が良いです

HDVは扱ったことありませんが
録画モードはTSになってるはずです

XPやSPやLPやFRってモードだとHDVの画質ではありません

書込番号:14431510

ナイスクチコミ!2


JunJさん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:63件

2012/04/13 21:53(1年以上前)

その手順は間違いですね。
ハイビジョンでの取り込み方法は、他の方が書いていらっしゃるとおりです。

スレ主さんの取り込み方だと、従来画質、つまりDVDと同等の画質にしかなりません。それでも元がハイビジョン撮影でDVD画質に落としてもそこそこ綺麗なので、TVが小画面だったりするとハイビジョンと見間違うかもしれませんが。

もしその手順でしか取り込めないようでしたら、カメラ側の出力がDV画質に固定するモードになっているかもしれません。ご確認下さい。

書込番号:14431905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/04/14 21:33(1年以上前)

SONYの上位機を購入すれば、そんな苦労はいらないのですが
価格的には厳しいですよね…

HDV機を現役でまだまだ使わなければならない私は、それでも
SONYの上位機を買う事になると思うのですが…

今更ありえないですが、粘ってHDV機を販売していたSONYは
パナのように下位機にもDV端子をつけてもらいたい!
今更、ありえませんが…

書込番号:14436661

ナイスクチコミ!0


スレ主 jazzdreamさん
クチコミ投稿数:32件

2012/04/14 22:01(1年以上前)

早速のレスポンスを頂きありがとうございました。ご指摘のとおり、書き込みに誤りがありましたので、修正します。正しくは
(手順)
(1)ilinkケーブルでCANON iVIS HV10とDIGA DMR-BZT710-Kを接続する。
(2)初期設定、ilink機器モード設定で、TSモード1を選択する。
(3)リモコン上部ふたを開け、入力切替ボタンを押す。
(4)画面のi.LINK(TS)を選択する。
(5)カメラで映像を再生する。
(6)録画ボタンを押す。
(7)終わった停止ボタンを押す。
(確認)
(1)スタートボタン
(2)「録画番組を見る」でTSと表示されたリストが出来ておれば成功。

数本ダビングしましたが、HDVで間違いなくダビングできました。捨てがたい名器HV10の映像がDMR-BZT710-Kで復活し、うれしい限りです。

書込番号:14436834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:28件

2012/04/14 22:50(1年以上前)

この機種は、説明書を読むと元々HDVカメラからの映像取り込みについては全く記載が
ないですから、正式対応してないようです。
取り込みができなくともメーカーに文句も言えないし、正しい取り込み方法は正式にはないということになるので、報告が間違えたとしてもやむをえないかも。

実際にやって報告したは、偉いと思いますが。

書込番号:14437183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2012/04/14 23:56(1年以上前)

[14437183]が無ければレスをするつもりは無かったのだが・・・

>この機種は、説明書を読むと元々HDVカメラからの映像取り込みについては全く記載がないですから、正式対応してないようです。

今更何を言っておるのか?
ブルーレイDIGAの非公式対応については、6年前から話題になっておるわ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20203010268/SortID=5546296/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=DMR%2DBW200/#5547360
http://bbs.kakaku.com/bbs/20274010305/SortID=5575989/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=HDV/#5588515
http://bbs.kakaku.com/bbs/20274010305/SortID=5624588/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=HDV

>取り込みができなくともメーカーに文句も言えないし、

これも何年も前から散々言われてきた事。
ただしHDVを取込めんかった事例は皆無に等しい。

>正しい取り込み方法は正式にはないということになるので、

正しい取込み方法は、既に述べたとおりだ。
コピー制限のないD-VHSからのダビングと同じ手順だ。

>報告が間違えたとしてもやむをえないかも。

以前の書込みの手順がわかり辛いと引き合いに出し、

『間違いなくHDV画質を維持してDigaに録画できます。』

と言っておきながら、間違った手順を書き込むなど、考えられぬ。
本当にHDV画質を維持して取込めたのであれば
その手順をそのまま書込めばいいだけ。間違いようがない。


パナの場合、単に非公式というだけであって
3年前までバグはあったものの
HDVをBDに画質変換ダビングは出来るし
HDDに取込んだHDVを他機(対応機種)にi.LINKダビングも可能だし
BDに保存したHDVを他メーカーで再生できん話も聞かんし
i.LINK搭載機種は全てHDVにも対応しとるし

公式対応ではあるが
BDに画質変換ダビング出来んし
HDDに取込んだHDVをHD画質で他機に出力出来んし
HDW40世代までBDに保存したHDVをソニーで再生出来んし
i.LINK搭載機種でもHDV非対応機種はあるし
新機種では既にi.LINKを外した
シャープよりは、遥かにマシだと思うが。

書込番号:14437594

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/04/15 00:14(1年以上前)

現行機でHDV取り込みに公式対応をうたっているのは、ソニーのフラッグシップ機AX2700だけに
なってしまいました。

東芝やシャープはiLINK端子を外してしまったので、HDVカメラからのHD画質での取り込み可能な
機種は、公式非公式を問わず少なくなっています。

パナ機がiLINK端子を残しているのはCATVのSTBとの接続用途でしょうから、普及機でもHDVから
非公式ですが取り込み可能なのは一部のHDVカメラユーザーには有難い事だと思いますけれども。

書込番号:14437696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:28件

2012/04/15 00:21(1年以上前)

>嘘を書いてはいかん。
>>(2)取り扱い説明書、操作編のp90 「接続した機器を再生してダビングする」をご覧ください。
>これは、HDVを取込む手順ではない。
(手順1と2がHDV取込み時と違う)
>>(3)外部機器を接続した端子、DVを選ぶ。
>これも違う。
>DV入力は、DV規格しか 取り込めん。

ここまで取り扱い説明書を引き合いに出して細々と書きながら、HDVカメラは、取扱説明書に記載されておらず、正式対応もされてないことに一切触れないのは、矛盾してるとと思いますが。




書込番号:14437736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2012/04/15 00:41(1年以上前)

>ここまで取り扱い説明書を引き合いに出して細々と書きながら、HDVカメラは、取扱説明書に記載されておらず、正式対応もされてないことに一切触れないのは、矛盾してるとと思いますが。

誰のどの発言が どう矛盾しておると言うのだ?

スレ主は公式対応していない(取説にHDV取込みの記載が無い)事は解っていると読めるが。
だからこそ解りやすい手順を示そうとしたのであろう。

したがって、我輩は特にそれ(非公式対応)について言う事もない。
単純に、誤った手順を示していたので正したまでだ。

また、(スレ主が)非公式手順の説明に於いて、取説の一部を引用する事に何の問題があるというのだ?
(結果、手順は間違っていたがな)

公式対応ではないが
こうすれば取込めるという正解の手順は、あるのだ。


訳解らん突っ込みも
ほどほどにするがいい。

書込番号:14437819

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:28件

2012/04/15 06:54(1年以上前)

>どう矛盾しておると言うのだ?


>>嘘を書いてはいかん。

この発言は、嘘の書き込みはだめだと言ってます。その際にディーガの説明書の記載ページについても触れてます。
しかし、ディーガを使ったHDVカメラからのHDV映像の取り込みについて、ディーガの説明書には全く記載されていません。

ディーガの説明書を引き合いに出して、嘘はだめ(つまり、正しいことを書け)と他人に言っておきながら、ディーガの説明書にはそもそも正しい操作方法など記載されてないことを書かず、その理由が、公式対応してないことを知っていながら、その事にも一切触れないのは、最初の「嘘を書いてはいかん。」と他人に言ったことに矛盾してるということです。

書込番号:14438438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2012/04/15 07:41(1年以上前)

話にならんわ。
何支離滅裂な事を言っておる?
説明するのもアホらしいが
特別に説明してやろう。

>この発言は、嘘の書き込みはだめだと言ってます。

当たり前だ。
嘘がいい訳が無い。


>その際にディーガの説明書の記載ページについても触れてます。

取説の記載ページを持ち出したのは
スレ主ではないか。

我輩は(スレ主の云う)取説の該当箇所は
HDVの取込みには当てはまらんと言っておるのだ。


>しかし、ディーガを使ったHDVカメラからのHDV映像の取り込みについて、ディーガの説明書には全く記載されていません。

当たり前ではないか。



>ディーガの説明書を引き合いに出して、嘘はだめ(つまり、正しいことを書け)と他人に言っておきながら、ディーガの説明書にはそもそも正しい操作方法など記載されてないことを書かず、その理由が、公式対応してないことを知っていながら、その事にも一切触れないのは、最初の「嘘を書いてはいかん。」と他人に言ったことに矛盾してるということです。

はぁ?
どういう理論だ?

スレ主は
公式対応しておらん、即ち説明書にも載っていない事が解っておるからこそ

>わかりやすく手順を書き留めます。

こう切り出して手順を紹介したのではないか。
取説に載っておる手順をわざわざ紹介する奴がどこにおる?
この状況で
敢えて公式対応しとらん、などと説明する必要がどこにある?

そもそも、
・HDVがHD画質で取込めん
・取説に従ってやってもHD画質にならん
・サポセンに聞いてもHDVに非対応だと言われた

こういう場合は公式対応しとらん旨の説明をした上で
正しい手順を紹介するが
本件のスレ主は
HDVをHD画質で取込み出来たと言っておるのだ。
そのスレ主に対して
公式対応ではない。従って取説には載っとらん。
と説明する事に何の意味があるのだ?
そんな事は解っておる、と思われるのがオチであろうが。

百歩譲って何らかの意味があったとしよう。
それを書かない事=嘘を書いた
事になるというのか?
馬鹿も休み休み言え。

小学校からやり直すんだな。
そもそもうぬは一体、このスレで何を訴えたいのだ?
的外れな突っ込みを好んでいるようだが
そういう事では誰からも相手にされんようになるぞ。

書込番号:14438526

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング