『BZT710とBZT720との違い』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『BZT710とBZT720との違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 BZT710とBZT720との違い

2012/04/24 00:30(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

BZT710とBZT720の違いは何でしょうか?
SV-ME5000かSV-ME870とお部屋ジャンプでつなげたいと思います。

書込番号:14477688

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/04/24 00:37(1年以上前)

このページの<主な機能>の下4項目内(録画再生、お部屋ジャンプリンク、インターネット、便利機能)に”NEW”の記載がある機能が710から追加された機能だと思われます。

http://panasonic.jp/diga/blu-ray/bzt820_720/index.html

書込番号:14477715

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2012/04/24 00:43(1年以上前)

大まかには、AVCモードの細分化と
お部屋ジャンプリンクの強化ですね。
ただSV-ME5000、SV-ME870ではお部屋ジャンプのアップグレードが有効かどうかはわかりませんけれど

ここらあたりを参考に。。。
http://magazine.kakaku.com/mag/kaden/id=691/?lid=exp_101415_2027_pmunder

書込番号:14477743

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件

2012/04/24 00:44(1年以上前)

それくらい自分で調べられるだろ。ほんまにわからなくなったら相談すればいいのに。

書込番号:14477750

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:23件

2012/04/24 00:58(1年以上前)

調べても違いがわからない=自分にとって必要な部分では違いが無い

書込番号:14477797

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/24 15:28(1年以上前)

私がDMR−BZT720に魅力を感じる部分は「21種類の録画モード」ですね。F1を録りたくて前月3月3日に710を買いましたが、今なら720を買ってるかも知れません。

でも、DRモードを中心に使うなら710の方が買得かもしれませんね。720から廃止されたD端子とS端子もありますしね。不要であれば関係ないですが・・・

書込番号:14479553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/05/04 12:27(1年以上前)

たくさんありがとうございます。たまに家電を見に行くと欲しいものがいっぱいで、自分の知識がついていきません(^^ゞ
SV-ME5000かSV-ME870を一緒に買いたいと思っていたので、BZT720にしてもあまり変わりないのかも知れませんね。
使いこなす技術がないので、高機能機種を買ってももったいないのかなと思ったり、後で後悔するのは嫌だなと思ったり、迷っている内にまた次の機種が出てくるの繰り返しです。
我が家はワンセグが入りにくいマンションなので、お風呂でのワンセグTVをあきらめていたところ、「お部屋ジャンプ」なるものを今更発見し、急に購買欲が出て質問しました。
TVがビエラなので、DIGAが繋ぎやすいのかなぁ〜と浅い知識で考えています。
みなさんのお知恵を頂いたのでもう少し研究してみます。
買っても繋げるのがまた一苦労なのですが…

書込番号:14519860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/05/04 12:50(1年以上前)

>我が家はワンセグが入りにくいマンションなので、お風呂でのワンセグTVをあきらめていたところ、「お部屋ジャンプ」なるものを今更発見し、急に購買欲が出て質問しました。

我が家もディーガのお部屋ジャンプ、放送転送機能を利用して、パナ製の対応の防水テレビをお風呂で使用してます。

ただ、注意しないといけないのが無線LAN機能を利用するので、お使いのルーターからの電波がお風呂に届かないと見ることはできませんよ。

>TVがビエラなので、DIGAが繋ぎやすいのかなぁ〜と浅い知識で考えています。

テレビと合わせる必要はないですが、ディーガは評価も高く高機能でお勧めなので、テレビがビエラなら更に良いかもしれませんね。。

書込番号:14519932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:50件

2012/05/04 16:33(1年以上前)

SV-ME970を買ってから、お部屋ジャンプが使いたくなって、710を買ったものです。
BSの巨人戦ナイターを風呂で見るためにDigaを買いました。
お部屋ジャンプを使う場合には、720のほうが若干排他制限が緩和されていると思います。
確か2番組AVC録画中にお部屋ジャンプ(放送転送)できるかできないかの差があったと思います。
もちろん720ができて、710はできないです。でもDR録画や3番組録画はいずれも
不可になります。
実際、2番組録画中なら、録画を一つを停止してからお部屋JUMPを使うようにしてます。
大抵ナイターを録画しているからそっちの録画を停止してJUMPのみで見るという使い方になります。

3月に買ったのですが、個人的には、2番組録画機で十分だったのですが、510との価格差が少なく、
720との価格差が大きいことから710にしました。

それから自分はDiga本体の無線LAN機能はつかっていません。
720本体の無線LAN機能は、710と比べて、機能がアップしているのは、Wifi Directとか言ってますが、
単にアクセスポイントになることができるようになったことです。
つまり、ルータ等が無くてもビエラと直接無線LANで繋がるはずです。
ただし、これをするとインターネットに繋がらなくなるのでDimoraが使えなくなるので
あまり使い道がないと思います。Dimora使わないかつ、ルータが無いなら使い道はあると思います。

書込番号:14520611

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング