『再生中突然ブラックアウトして10秒程度で元に戻る』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『再生中突然ブラックアウトして10秒程度で元に戻る』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

スレ主 beer.comさん
クチコミ投稿数:12件

録画番組を再生中に突然再生中突然ブラックアウトして10秒程度で元に戻ることが何度もありましたので質問させていただきます。

ブラックアウトしたときに注意深く観察していたところ、STBからのiLink経由予約録画の時間の約5分前に発生していました。(頻繁に録画する方ではありませんが、複数回同じタイミングで確認できました)
設定などで回避できれば幸いですのでご教授をお願いいたします。

環境:HDMIセレクターにてTVに接続 本機とSTBはiLink接続
IN:BZT710+USBHDD 、STB(TZ-DC2810)
OUT:REGZA32A1
HDMIセレクター(SW0401)
その他必要な情報などが抜けておりましたら指摘ください。随時追加します。

書込番号:15366093

ナイスクチコミ!0


返信する
OYJ48さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/20 16:12(1年以上前)

STBの電源が入ったことでHDMIセレクタの入力切替が行われたってことはないですか?
http://faq.planex.co.jp/itemfaq.do?faq_id=2333&item_id=606

書込番号:15366385

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 beer.comさん
クチコミ投稿数:12件

2012/11/20 17:14(1年以上前)

>>OYJ48さん 返信ありがとうございます。
STBの挙動は予約録画の場合、主電源がOFFモードで動作するのでHDMIの方には信号がいっていないはずなのです。電源灯も赤(OFF)のまま動作します。HDMIセレクターもSTBには反応なしでした。

リモコン操作などをして主電源を入れると、電源灯が緑の状態になるのでHDMI信号を察知してHDMIセレクターが自動でSTBに切り替わります。

話は変わりますが、逆にBZT710は電源OFFにしていてもHDMI信号を発しているようでHDMIセレクター上では常にLEDが点灯しています。そのお陰?で予約録画などで勝手に起動をしてもセレクターが自動で切り替わることはありません。

書込番号:15366542

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2012/11/21 10:40(1年以上前)

確信は持てませんがSTBが電源OFFでも予約起動しているときは当然ながら内部的には電源ON状態なので、その起動時に一瞬HDMIケーブルを通して信号が流れて誤作動を起こしている可能性が高いと思いますよ。

自動切換タイプのHDMIセレクターの場合は起こりうるとおもいます。

解決策とすれば自動切換機能を無くすことかな?
この、セレクターの型番で検索すれば方法がありますよ!
ただ、はんだ付け作業が必要なので無理な方は買い換えるという方法しかありませんが。

書込番号:15369604 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2012/11/21 10:46(1年以上前)

追記

人様のブログですか、転載大丈夫かな?

http://my.opera.com/crckyl/blog/2011/05/11/hdmi-sw0401?cid=61328412#comment61328412

スマホでのURLコピーなので、ちゃんと標示しないかも知れませんがm(._.)m

書込番号:15369627 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 beer.comさん
クチコミ投稿数:12件

2012/11/22 00:02(1年以上前)

>>MondialUさん
丁寧な説明ありがとうございます。
その後STBに適当な予約をして実験しているのですがうまく再現されません。

たしかに一瞬でもHDMI側に信号が入って切れればブラックアウトする状態が
作り出せるのでそれが原因の可能性がありますね!!
ただ毎回再現されないのでまだ原因が特定できず悔しいところです。
今後も発生した時に注意深く観察してみたいと思います。

HDMIセレクターの自動切換解除方法は私も情報を得ていたので、最終手段に
しようと考えていました。詳細リンクありがとうございます。
余談ですがHDMI-SW0401は分解時に切り替えボタンを先に引き抜いてから分解
しないとスイッチを破損する可能性があるので注意が必要でした。(まだ改造はしていませんがw)

書込番号:15372835

ナイスクチコミ!0


スレ主 beer.comさん
クチコミ投稿数:12件

2013/05/31 14:29(1年以上前)

その後、観察した結果、みなさんのおっしゃられているとおりSTBが自動で一瞬起動
していることがわかりました。
(データ受送信の有無確認か何かをしているのだと思われます)
よって、その瞬間に画面の切り替わりが発生し自動でSTBが電源OFFになったところで
また本機に切り替わるという一連の動作でした。
当面の対処として、切替機を改造するのではなく、本機を視聴する際はSTBも同時に
起動しておくことで回避することにいたしました。

原因がわかったので精神衛生上よくなり感謝しています。

書込番号:16198992

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2052

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング