『【祝】DMR-BZT710 4TB化本日成功なり!』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『【祝】DMR-BZT710 4TB化本日成功なり!』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ117

返信24

お気に入りに追加

標準

初心者 【祝】DMR-BZT710 4TB化本日成功なり!

2012/12/13 16:43(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

スレ主 PANASHIBAさん
クチコミ投稿数:7件

○○オ○○フ2012年5月号の記事(BZT710の3T化)を読んでからずっとやりたかったのですが、諸事情により実現しませんでした。
最近やっと決意し、いざ3TのHDD(日立)を買いに日本橋へ...
でもどこも品切れとのことで入手できませんでした。
日を改め、再び出陣。
思い切って4TをGET。ちなみに20000円でわずかにお釣が)

さっそく○○オ○○フの記事内容に従ってTRY!
とは言ったもののうまくいきません。
原因は手順(操作)の意味を完全に把握していなかったことにあります。
そこで皆さん(特に初心者の方)に申し上げます。
手順(操作)の意味を完全に理解できていない場合はやめてください。
失敗すると泥沼にはまり、投資と時間が無駄になります。
ちなみに私はハンダごてを握って40年、某メーカーサービスで11年の実務経験が功を奏し自力で出口に至りました。

【事件1】
 HDDのデータを読み書きをする際に上書きが拒否された、データ書き換え箇所が見当たらない。
(原因)PCに接続したHDD No.の勘違い
(対策)1台づつ接続し、都度そのHDDがどれか(オリジナルの500GBそれとも4TB)を再確認
    これを把握していないと誤ってオリジナルの大事なデータを傷つけることに...

【事件2】
 一連の作業がすべて終了(4T化成功)し、さてオリジナル(500GBのHDD)に録画してあった内容を再確認 しようとしたら初期化を促され閲覧できない
(原因)一度HDDを接続し初期化をするとその後他のHDDを接続した際に初期化を求められることがあることを把握していなかった。
(対策)換装作業の前にオリジナル(500GBのHDD)に録画してあった内容を整理(ディスクなどにバックアップ)すること。

【その他のアドバイス】
・PCのOSはWindows7の日本語版を使用のこと。
 (Windows XPなどは外部記憶装置の認識容量に制限があり、対策にひと手間かかる)
・他のソフトが起動しないようにしておく。
 また作業途中にお知らせやポップアップが出ると邪魔なのでインターネットは使えないようにしておく。(無線LANも含む)

とにかく作業は静かな環境において中断することなく、慎重かつ正確に行うこと。
(都度、進捗状況のメモをとりながら行うとよいかも)


もともと46時間だった記録可能時間が本当に約369時間になったのは喜ぶべきことでした。
でもこれでズボラになるかも。(こまめにDISCに移動するべし)


最後に、本項(BZT710換装)に関しては諸先輩たちの記事がかなりの数アップされていますので不明な点は手間を惜しまず検索してみてください。

年末年始にかけて録画需要が見込まれます。
今からでもまだ間に合うと思います。
ぜひ皆々様の成功をお祈り申し上げます。




書込番号:15473394

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:5698件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2012/12/13 19:15(1年以上前)

「ラジオライフ」

書込番号:15473947

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2012/12/13 19:25(1年以上前)

そうそう「ラジラオライフ」
隠す必要ないし

書込番号:15473980

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9574件Goodアンサー獲得:594件

2012/12/13 21:58(1年以上前)

ご利用ガイド読んでる?

http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#6

書込番号:15474661

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/12/13 22:30(1年以上前)

一応不正改造の自覚があるので伏字にしたんでしょうかね。

書込番号:15474854

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:10件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度5

2012/12/13 23:06(1年以上前)

自己責任でやられてるので、コメントする必要もないのかもしれませんが、
外付HDD対応なのだから、リスクを冒してまでチャレンジする必要あるのかな…

スレ主さんも書かれているように、ある程度自信のある方以外は控えたほうが良いと思います。
2Tの外付HDDなら1万円以下から購入できるので

書込番号:15475070

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/12/14 05:15(1年以上前)

実際に使ってる身として言うと増設HDDは内臓HDDと比べて制限があって不便
(使い勝手が内蔵と比べてXW系に近いレベルにまでガタ落ちていろんな意味で
使いづらい...)

だけど内蔵HDD500ギガだと予約数80越えるくらい録るとあっというまにHDD容量
9割越えるから増設HDDにムーブしないと録り続けられ無いわで内蔵HDDがデカイ方が
使いやすいな〜と買って数日で思った、

ので出来る事なら大容量化したいけど増設HDDがRDより使いづらいし換装作業がプログラム
いじり素人でも気楽に出来そうなレベルじゃないので1台2THDD増設するだけで
済ましている(サブなのでそれでも十分?)

書込番号:15475895

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:42件

2012/12/20 06:53(1年以上前)

>ちなみに私はハンダごてを握って40年、某メーカーサービスで11年の実務経験

のわりには つまらん所でミスってまっせ。  伏せ字の注意も読まないくらいだから・・・。

書込番号:15503611

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/20 21:02(1年以上前)

よくわかんないけど、大学生の弟が簡単にやってくれたけど。。。

書込番号:15506279

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:705件Goodアンサー獲得:49件

2012/12/20 23:01(1年以上前)

そんなに大容量HDD積む必要が理解できません。

あれですか、スペックオタとかいう人なのかな。

500GBもあれば十分でしょ。

書込番号:15506985

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:24件

2012/12/21 09:17(1年以上前)

↑同感です。
500GBと320GB機を使ってますが容量不足で不自由を感じた事はございません。
たくさん録っても見る時間も無い。  ウチには必要の無い容量かな。

まぁー、使い方は自由ですので批判はしません。

書込番号:15508247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:10件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度5

2012/12/21 23:00(1年以上前)

環境が色々なのかもしれませんね、一人で使用している方も家族で共有されている方も
いらっしゃるでしょうから…
ちなみに私の場合は家族共有で、
テレビに500GのUSB-HDD(連続ドラマや留守撮りで見たらすぐ消去)
BZT710の内臓HDD(ブルーレイなどに残したい番組録画)
BZ710に1TのUSB-HDD(そのうち見ようかなと思った番組の録画、2か月に1回くらいまとめて見たら消去)
みたいな感じで使ってます。

書込番号:15511316

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:30件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度5

2012/12/22 00:00(1年以上前)

スイマセン、710から わたくし 退散しましたが、しゃしゃり出て
   スイマセン

 すれぬし様へ
自分で見つけた珍発見の 特許権は、 船井に 売って、船井ブランドで 販売されたものを

 わたくしは、 購入したいです、。 皆様 いかがですか?



 私は 言葉づかい 大変注意しているつもりです、2チャンネルに強制捜査が入った後だけに、」

 @ すれぬし様へ 質問

  外付け2テラバイト、7、千円、。--
(4テラバイト 成功) あまり、得した気分に成れません。
その前に
 A他人の 受け売りの場合、 何だか、後の祭り有りそうな気がします。

 B パナが いつか 告訴するかもしれませんよー、だって 特許権パクられてるから。


 おら、知らないよーー、、でも、オモシロイ、すれぬし様へ

 投稿先は、ラジオらオフですよ!!

 その前に、ラジオライフが 倒産しないことだけを、願っていますが、モシカシテ

外国企業が ラジオライフの 秘密を パクっていたりなんかしてネ。とほほ


 710って 人気有るんですね、2011のメイキってことですねー


 偉そうなこと言って 御免なさいませ、4年後には ーー業界 どうなってるのか ???

 どうでもよいか、 俺 興味ないから、ピクセラ一筋で スイマセン。

 スレッドをこれで お茶らに願います。

書込番号:15511617

ナイスクチコミ!3


Tsuborusさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/22 01:30(1年以上前)

>500GBもあれば十分でしょ。
>↑同感です。
500GBと320GB機を使ってますが容量不足で不自由を感じた事はございません。
たくさん録っても見る時間も無い。  ウチには必要の無い容量かな。

はぁ?そんなの買った人や家族構成によるにでしょうに。
お二人には十分でも、本機を買ってそう思っている人なんて極々稀。
見る時間も無いなら、BD焼きもする暇も無いでしょうし、仮に焼いても粗大ゴミになるだけ。
3番組同時録画レコーダーなんて買わずに、録画TVだけで十分だと思うけどねぇ。

あ、そうそう自分も買った人がどのように使おうと・・・  >まぁー、使い方は自由ですので批判はしません。  

3番組同時録画機で500GBはどうみてもバランス悪いでしょ。買ったからにはバンバン録画したいのが心情でしょうし。
500GBしかない内蔵HDDを圧迫させ、BDに焼かせようとしてるのがミエミエだし。
パナ機は、HDD容量比でのぼったくり価格といい、自社製品での囲い込み戦略といい(企業がどういう戦略をとろうが自由だが)かえって、反感をかう人を増やしてる様な気がするのだけどね。

どの道、BDなんて手間、容量で論外だし、外付けUSB−HDDは制約多いし、フレキシブルで圧倒的利便性のある、内蔵HDD容量が多いに越したことはありません。【祝】DMR-BZT710 4TB化本日成功なり!   おめでとう、と言いたいですね。

まぁ一般的には、クラアスおやじさんのような使い方をしている人が一番多いと思いますけどね。

書込番号:15511924

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5698件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2012/12/22 09:11(1年以上前)

「ラジオライフ」も「アクションバンド」も投稿採用者に記念品を進呈は嘘でした。

書込番号:15512591

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:42件

2012/12/22 18:21(1年以上前)

↑定期的に同じような記事の繰り返し。  つまらん雑誌です。

書込番号:15514616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5698件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2012/12/22 18:58(1年以上前)

BCLやアナログ衛星放送時代は楽しい雑誌でした。

書込番号:15514756

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5698件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2012/12/23 13:22(1年以上前)

http://www.sansaibooks.co.jp/category/rl

書込番号:15518340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:20件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度4

2012/12/24 08:17(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000278511/Page=8/SortRule=1/ResView=all/#14961532

で袋だたきにあったので、静観してましたが、私は電気屋さんじゃいけど、10台ほど換装して
家族・親類に配りました。大変喜ばれました。

当然実費はもらいましたが、未だにオクで商売している人どうなんでしょうかね。

ただ言えてることは、500GBより遙かに沢山の番組の録画ができるので大変便利ですね。

それにパナ機は3000番組まで録画できますが、ソニー機は999番組までです。

取りあえず録画して、つまんなきゃ消せば良いだけです。残10時間まで録画しましたが
不具合はおきてません。

ああまた、叩かれるかな。涙°

書込番号:15522076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:705件Goodアンサー獲得:49件

2012/12/24 09:21(1年以上前)

>3番組同時録画レコーダーなんて買わずに、録画TVだけで十分だと思うけどねぇ。

3番組同時録画と大容量HDDとの因果関係が全く無いコメントありがとうございます(笑

>BDなんて手間、容量で論外だし

手間と容量で論外なのは同意します。
ですが危険性回避面での優位性はあります。
HDDなんて故障したら全て消えます。

書込番号:15522222

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2012/12/24 21:33(1年以上前)

どうも話が違う方向に行っちゃったみたいで。

「4TB化本日成功なり」は単純にオメデトウございます。
いいか悪いかはともかくそういうことができるスキルがある人は羨ましいです。

伏字使いはどうなの?てことに反応しただけです(アタクシはね)

ラジオライフは自分もよく読んでました。
無線の受信改造とか楽しみにしてました。
我が家のマランツC-520とかC-5000 (アルファベットの型番忘れてしまいました 納戸で埃被ってます)は受信改造してあります。

書込番号:15525154

ナイスクチコミ!4


スレ主 PANASHIBAさん
クチコミ投稿数:7件

2012/12/27 16:55(1年以上前)

皆様からのコメント、拝見させていただきました。

趣味関係のものや嗜好品は特に人によっての価値観や評価にかなりの差があるものです。
また、既製品の仕様が必ずしも末端ユーザーのニーズを満たしているわけでもありません。
(例:私は基本機能に特化した大容量HDD搭載機種がホントは欲しかった)

・1日分の番組を録画しておき、夜家に帰ったらチェックして消す人(100GBも要らないでしょう)
・1週間に1度、撮りだめした分を...の人(500GBで充分?)
・ヘビーユーザーの場合(10TBでも足りない?)
・スペックオタクの方(100TB以上?)

私の場合、複数の帯番組とその他単発番組を2から3週間に一度チェックし、残すものはBLディスク(50GB)に移動するといった使い方をしており、実際500GBでは不安でした。
そこでいずれ1TB以上にしたいという願望をもったまま数ヶ月が過ぎいつしか時代は3TBになり、ようやく決心をしていざ購入となったら品切れ、ちなみに4TBがお手ごろ価格だったので購入となった経緯があります。(仮に5TBや7TBがあったとしても買わなかったでしょう)
希望サイズはもともと2から3TBでしたので4TBという容量は私にとって必要かつ充分であります。

つまり...
・基本機能に特化した大容量HDD搭載機種が見当たらなかった
・大容量HDD搭載機種は割高
・外付けHDD方式は占有スペースや配線、電源の問題があり煩わしい
・操作性、コストパフォーマンスを考慮
これらを加味し、内蔵HDD容量増に踏み切ったわけです。

また、今回投稿したのは...
私の周辺で710/720のHDD換装に失敗された方がおりまして、大部分の方はお救いできたのですが、不幸にもお救いできなかった方々もおられるため、これから換装をお考えの方で換装に自信のない方や頼れる人がいない方、それにあまり容量が逼迫していない方にはお勧めしないという旨を伝えたかったからです。

結局、今年にした比較的大きなイベントは...
・androidケータイ(SE ST15i)をメーカーの誘導によってうかつにアップグレードしてしまい、それをダウングレードするのにないアタマをシボッた
・BZT710のHDD換装(4TB化)
だけだったな...と、勝手にまとめました。


みなさん、いろいろなご意見をありがとうございました。
来年もまたお世話になるかもしれません。
そのときはよろしくお願いいたします。

書込番号:15536370

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2013/01/10 01:23(1年以上前)

換装のどこが不正なんだよw
ただメーカー保証が受けれないだけだろ

知識もなく自分で出来ない奴っていつもすぐ不正不正って騒ぐんだよな

書込番号:15596767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:20件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度4

2013/03/16 07:54(1年以上前)

>換装のどこが不正なんだよw
 ただメーカー保証が受けれないだけだろ

 知識もなく自分で出来ない奴っていつもすぐ不正不正って騒ぐんだよな

すべて同意。ただ、換装したBDレコはヤフオクでは、はじかれるみたいです。
(パナからの圧力か?)
当然、リサイクルショップでも引き取らないんじゃ無いかな。(売ったこと無いから
分からないけど)

不正かどうかは、分からないけど換装用のHDDだけは出てるけどね。

まあ、自作PCが売れないのと同じかな。

書込番号:15897606

ナイスクチコミ!6


五角形さん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:18件

2013/10/31 19:25(1年以上前)

今更ですが、、、改造BDZ、ヤフオクで出てます。

外付けはせっかくUSB3.0の時代に2.0なので遅すぎ。
それより、多用見て消しして溜まってると断片化が進むから、換装しても気をつけないと。確実に遅くなるし、唐突に編集解除されたりする。

そもそも今時500GBのドライブねえ・・・ケチ。と言う気もします。

ちなみに、外付け2TBにがんがん移したら1TB程度でおなかいっぱいに。タイトル数制限あり、SONYの999より低く800いかなかった。

書込番号:16778398

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング