『S-VHSダビングしたものの』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『S-VHSダビングしたものの』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 S-VHSダビングしたものの

2013/02/08 01:28(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

S-VHSダビングしたものの
どなたか教えて下さい。過去スレを参考にし一年以上かけてやっとホームビデオS-VHSをS端子を使用で外部入力L1からXPモードで時間指定予約を使いBD-Rに直接書き込み 後でBD-R上で前後等の不要部分を消去し観やすいようにチャプターを付け一通りダビングしました。ファイナライズはしていません。同じ作業をするのも大変なので このように作成したBD-Rをパナソニックの後発のBDレコーダーで高速ダビングし同じ内容のBD-Rを作成できるのでしょうか?ケーブルテレビの関係でソニーのレコーダーにしなかったので仕方ないのですが…
初めての質問でガラケーからなので不備な点、お礼、返信も遅くなると思いますがよろしくお願いします。

書込番号:15732571

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2013/02/08 03:18(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13254755/
上記の情報を参考に試してみた。

a.数年前のDIGAでBDに直接XPモードで記録
b.BZT710でBDに直接XPモードで記録
c.BZT720でBDに直接4倍モードで記録
※ソースはいずれも内蔵チューナーのデジタル放送

上記タイトルを
BZT710とBZT720で、BD→HDDダビング(ムーブバック)時に高速が可能か?

結果は、c.のみ高速が可能で、他は高速不可であった。(710/720共)

結論としては
BZT710でBDにXP以下のモードで記録したタイトルは
DIGAではHDDダビング時に高速が選べんということだ。
現行の*30でも、まず同様であろう。

DIGAでは実時間かけてHDDへダビングとなるが
その後のHDD→BDダビングは、勿論高速ダビングは可能だ。

BZT710ではなく、BZT720であれば、
外部入力をAVC録画が可能であったので
直録したBDからHDDへ、DIGAでも高速ダビングが可能であったのだが、
その代り710にはS映像入力が無いからな・・・

何度か紹介されておるD-VHSを介す方法であれば、
DR記録が可能であるから一通りダビング後の運用は楽なのだが・・・


この際安いソニー機でも購入すれば
710でBDにXPモードで記録したタイトルも高速でHDDへダビング可能になるのだが。

書込番号:15732732

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2013/02/08 03:53(1年以上前)

誤 その代り710にはS映像入力が無いからな・・・
正 その代り720にはS映像入力が無いからな・・・

書込番号:15732758

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2013/02/08 07:13(1年以上前)

作成したSD画質(mpeg2)を書き込んだBDメディアを無劣化でダビングするには、パソコンでコビーするか、バナソニックの旧型レコーダーか、三菱‐東芝のレコーダーでダビングするのが良いと思います。

やがて三菱‐東芝もソニー‐パナソニックと同じ仕様になるのでしょう。

DVDからBDへのスムースな移行のため、当初はアナログダビングでレコーダーに取り込んだものも、BDに高速ダビングできるようにしておきながら、途中から方式を変えるというのは、残念です。
ビデオの保存‐再生はテレビ番組ほどには重視されていないのでしょう。

書込番号:15732949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/02/08 07:55(1年以上前)

異呪文汰刑 さんのコメントが全てでしょう。

>作成したSD画質(mpeg2)を書き込んだBDメディアを無劣化でダビングするには、パソコンでコビーするか、バナソニックの旧型レコーダーか、三菱‐東芝のレコーダーでダビングするのが良いと思います。

スレ主さんのこの機種は、その旧型仕様の最終モデルです。三菱−東芝も基本的に同じです。
ですので、無理です。

レコーダーで対応するなら、異呪文汰刑 さんのアドバイスにあります様に安いソニー機を導入するのも一つだと思います。

書込番号:15733037

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2013/02/08 08:48(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん

ご指摘ありがとうございました。

みなさん
間違った内容を書いてしまい、申し訳ありません。


いすゞ ピアッツァさん
無劣化で短時間で複製を作るにはパソコンでダビングすることをお勧めします。

今回のように、既にBDメディアに焼いてある場合ではなく、これから編集する場合であれば、
ビデオカメラで撮影した映像はAVCHDならそのままソニーやパナソニックのレコーダーに取り込めますが、AVCHD以外の場合は、パソコンでAVCHDに変換するのが良いと思いました。

書込番号:15733144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2013/02/09 01:48(1年以上前)

異呪文汰刑さん
エンヤこらどっこいしょさん
papic0さん
回答ありがとうございます。
特に 異呪文汰刑さん 検証までしてくださりありがとうございます。
教えて頂いた通り ソニーのレコーダーを入手する事にします。本当にありがとうございます。

書込番号:15736949

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング