『外付けHDDの容量について』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。
最安価格(税込):

¥55,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥55,000¥55,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):¥55,000 (前週価格なし) 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『外付けHDDの容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDDの容量について

2014/12/10 14:19(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

クチコミ投稿数:74件

「使用可能なHDDの容量は、2000GB(2TB)まで」 とされていますが
サポートに問い合わせてみたところ、動作確認が取れていないだけで
2TB超が使えるのかどうかは案内出来ない、との事でした。

どなたか2TB超の外付けHDDの接続を試した方はいらっしゃいますか?

書込番号:18256018

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2014/12/10 14:51(1年以上前)

そりゃ、ごまんと居るだろ。

然るに使えたという話が皆無という事は、

・・・・・推して知るべし

という事だ。



>動作確認が取れていないだけで2TB超が使えるのかどうかは案内出来ない

そんな訳ない。
メーカーは
動作確認がとれておらん(〜2TBまでの)HDDが使えるか?
については、当然案内は出来んだろうが、
2TB超が使えるかどうかについては、
仕様で使えん事は、担当部署なら分かっておる筈だが。
(http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000579789/SortID=17074208/#17079150
3Tまでとなっておる機種が4Tを使えんのと同様)

書込番号:18256100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2014/12/10 15:27(1年以上前)

念の為にサポに質問してみた。

使えん、と断定はしなかった。
(ニュアンス的に[18256018]に近かった)

そこで[17079150]を例に出して突っ込んだところ、
こういう返答に変わった。
・2TB超だと認識した場合は、登録そのものが不可
・容量を認識できなかった場合は、登録できてしまう可能性がある。
ただし、この場合正常に使える保証は、全く無い

『2TB超を接続して、容量を認識出来ず登録できてしまう』
事が本当にあるかどうか、怪しいとは思うのだが
そういう回答であった。
たとえそういう事があったとしても
継続的に正常に使用できるとは思えんので
2TB超が使えるか?
の回答としては、
個人的には『NO』でいい気がするが。

動作確認の話を持ち出せば、
〜2TBのHDDの話と同様だと誤解されると思う。
(〜2TBのHDDならば、動作確認とれておらんでも使用可能なHDDは沢山あるが、
 2TB超のHDDの場合、まったく事情が異なる)

書込番号:18256180

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2014/12/10 17:48(1年以上前)

2.5Tの登録に成功しても2T縛りに引っかかるのだオチだと思う(じゃなければ2Tで妥協などしない) まあ・あの仕様だから制限越える程増設HDD買って繋げる気になりませんけど〜。

書込番号:18256493

ナイスクチコミ!1


B-202さん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:202件

2014/12/10 18:11(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000278511/SortID=15202777/

2TBまでしか認識しないはずです。

先日、BZT710買い換えの為2TBのUSB HDD(1.5TB分くらい使用)を
BD-REで引っ越しさせましたが、途中でうんざりしました。
運用している間はいいかもしれませんが、買い替え時は不便の一言です。

BZT710のUSB HDDは仕様的にもDRしか直接録画出来ないし、内蔵HDD→USB HDDのダビングは
30個も番組選べば途端に動きが遅くなるし、まとめ番組のままのダビングも出来ないし
番組移動後のソート機能もないし、の無い無い尽くしで
USB HDDに溜め込むのも考え物ですね。

書込番号:18256562

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件

2014/12/10 18:43(1年以上前)

みなさん、色々と御回答ありがとうございました。

書込番号:18256638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2014/12/10 23:28(1年以上前)

B-202さんのリンクの[15625331]に

>内蔵は4T可能なので外付けでも行けるかと思って、
>4T繋げましたが2Tしか認識できませんでした。

とありますが、
・4TのHDDは認識せず(登録できず)、2TのHDDしか認識(登録)できなかった
・4TのHDDの登録はできたものの、2Tの容量しか認識できなかった

一体、どちらなんでしょう?

BZT810にロジテックのHDDケースと2Tの(内蔵)HDDで運用していて、
同ケースに3Tと4Tの内蔵HDDを入れてみましたが
いずれも[17079150]同様の警告が出て、登録できませんでした。
(BZT810の場合は『2TBまでのUSB-HDDです。』となります)
HDDケースは3TBにも対応しているものです。(BZT750に3T-HDDとの組合せで使用)

2TBを超える容量のHDDを、BZT710/810に登録出来た人って
本当にいるのでしょうか?(問題なく運用出来たかどうかは別として)

書込番号:18257649

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込):¥55,000発売日:2011年 9月15日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2050

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング