『今買える外付けHDDのおすすめを教えてください』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):¥72,500 (前週比:+3,120円↑) 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『今買える外付けHDDのおすすめを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

クチコミ投稿数:159件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度5

今まではメーカー推奨品を使っておりましたが、若干割高なメーカー推奨品以外のものや、2TBまでしかダメと説明書には書いてありますがそれ以上の容量のものでもいけそうなことをこちらの口コミを読んでいて感じましたので、おすすめを教えて頂けると幸いです。現在はHDV-SA2.0U3/Vを使用しています。

書込番号:22519933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/03/09 17:37(1年以上前)

>2TBまでしかダメと説明書には書いてありますがそれ以上の容量のものでもいけそうなことをこちらの口コミを読んでいて感じました

どこに
「2011年のDIGAも、仕様を超える容量の外付けを使える」
などという口コミがあるのだ?

根拠を述べる際は、
その根拠となった記述のリンクを示さないかんぞ。

BZT710は、2TBを超える容量のHDDを接続したところで、登録すら出来ん。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000697878/SortID=22368521/#22369153
※2TB以上ではない。2TB以上だと、2TBも含まれる

という事で、おのずと2TBの中からの選択となる。
https://kakaku.com/specsearch/0538/?st=2&_s=2&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Capacity=2000&Capacity=2000&

書込番号:22519985

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:159件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度5

2019/03/09 18:40(1年以上前)

この書き込みの囲み部分を誤読してました。すみません。

書込番号:22520150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2019/03/09 20:38(1年以上前)

フランチャさん

お勧め品では無いですが、私のBZT710 は、REGZA(TV)対応としか書かれていない
USB HDDを3つ繋いで動作確認しましたが、全て動作しました。
但し、常用しているのは1台だけで、他の2台は短期間での使用です。

当時の記憶だと、BZT710は、歴代DIGAの中でも比較的相性問題を起こしやすい機種だったはずなので、
だめだった時に、PCなど他の用途で使う予定が全く無いなら、他のDIGAでも良いので、
動作確認が取れているHDDが良いですね。

書込番号:22520424

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/03/09 21:53(1年以上前)

>REGZA(TV)対応としか書かれていないUSB HDDを3つ繋いで動作確認しましたが、全て動作しました。

ならば、これらが候補か・・・
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001093501_K0001021500&pd_ctg=0538

安めの外付けの動作確認レコーダーに、DIGAが無い理由は、
パナが、「ATA-7 AVストリーミングコマンドセット」(AVコマンド)に対応したHDDのみを推奨しておる故、
そうではないHDDの動作確認レコにDIGAは掲載し辛い(出来ん)、
という事ではなかろうか。

「ATA-7 AVストリーミングコマンドセット」(AVコマンド)は、
DIGAの場合、内蔵HDDにこそ必要だが、
外付けには必ずしも必要ではない、
というのが我輩の見解である。

書込番号:22520653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度5

2019/03/09 22:13(1年以上前)

うーん、難しいですね。
今使っているHDV-SA2.0U3/Vはもちろん、その三代後くらいまでの後継機はすべて生産終了していて、現在売られている後継機というとHDV-SAM2.0U3-BKAみたいなんです。もうこれでも良いなって感じなのですが、ここまで後継してしまってる物がBZT710に動作確認済の製品レベルで適合するのでしょうか?

書込番号:22520728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込):¥72,500発売日:2011年 9月15日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2041

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング