DIGA DMR-BZT710
- 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
- 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
- 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710
こちらのディーガで録画した番組を別部屋でタブレット(Android)で見たいのですが、可能なのでしょうか。
ディーガ側でWi-Fi接続済みです。
可能な場合、メーカー関係なくタブレットはどれでも見れるのか、何かに対応したものでないと見れないのか、どのアプリを入れればよいのか、など初歩的な事もよくわからないため、ご教示いただきたく。
お手数ですがよろしくお願いいたします。
書込番号:23161990 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

残念ながら BZT-710 はどこでもディーガには対応していません。
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/docodemo_diga/
対応していれば「どこでもディーガ」というアプリで見ることができます。android でも iOS でもOKです。
書込番号:23162050
2点

>クロピドさん
ご回答ありがとうございました。
こちらのディーガはDLNAにも対応していないのでしょうか。対応していればアプリを入れればなんとかなるのではと期待していたのですが。
書込番号:23162068 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

マニュアルにDLNAサーバー機能が書いてますよね。
家庭内のLANなら大丈夫ですよ。軽く探しましたが、Android なら kodiというソフトがいけそうですが?
実際に使った事ないので再生できるかは不明です。
書込番号:23162093
3点

>kockysさん
ご回答ありがとうございました。何とかなるかもしれませんね。
実際にどなたかこのディーガの録画番組をタブレットで見られている方おられましたら、実例をご教示下さい。
書込番号:23162122 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主さん
私も実ユーザーではありませんが、参考情報を。
https://www.digion.com/sites/diximplay/android/
↑↑ページの接続確認済み機器にBZT710が記載されています。
家庭内限定ならば視聴できそうです。
しかしお試し後は有料のようです。
ググれば料金プランがわかると思います。
書込番号:23162154
0点

私はBZT600/BRG2020/EW1000(SONY)を家庭内LANに接続して
タブレットで風呂に入りながら視聴しています。
また、番組をタブレットに持ち出して通勤時や昼休みに見ています。
使っているアプリはMediaLink Player for DTV(有料)です。
ご使用のタブレットで使えるかは、前述のDiXiM Play同様、無料のチェック用アプリがあります。
https://www.alpha.co.jp/medialink/equipment/
無料環境を構築する手間を考えたら、この手の有料アプリを使用するのがいいでしょう。
使用環境によってMLPとDiXiMとどちらにするか決めてください。
尚、MLP+BZT710の場合、BZT710ではネットワーク転送設定で持ち出し番組を作成してください。
タブレットへの持ち出しも直接再生も持ち出し番組を使うと軽くていいので。
(録画番組の直接再生は、11a/ac等の5GHz接続が必要ですし、チャプター操作に時間がかかる)
書込番号:23163321
1点

>無知蒙昧Limitedさん
ご連絡ありがとうございました。
試してみる価値ありそうですね。よく理解できました。
ちなみに、持ち出しで視聴した場合、ディーガ側から番組が無くなるって事はないですよね?
(ディーガからタブレットに記録が移動したという意味です。)
書込番号:23163336 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ちなみに、持ち出しで視聴した場合、ディーガ側から番組が無くなるって事はないですよね?
タブレットに持ち出しした場合、コピ1の番組だったら消えます。
(持ち出し番組も本体も)
コピ10は10回まで持ち出し可能です。
持ち出し番組リストから直接再生も可能で、この場合は消えません。
尚、Fireタブレットでも使いたい場合はDiXiMを使った方がいいでしょう。
FireタブレットにはDiXiMしかないので。
(無理やりGoogle Playを入れればMLPも使用可能なはずですが私は未確認です)
書込番号:23164511
2点

>無知蒙昧Limitedさん
分かりました。ありがとうございました。
書込番号:23164897 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

たかにしさんさん
BZT710 で録画した番組を FJT21(富士通のタブレット) に持ち出しして、
視聴できています。
但し、解像度が、640x360 になってしまうので、
タブレットの画面が大きいと、ピンボケ映像になってしまいます。
スマホのように画面サイズ(ピクセル数)が小さな物だと、
視聴に耐えられますが、10インチクラス(FHD以上)のタブレットだと、
画質に不満が出ると思います。
不満なく視聴したいなら、DIGAを新しくするのが良いでしょう。
書込番号:23165160
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2025/08/18 13:08:17 |
![]() ![]() |
13 | 2025/01/15 23:56:47 |
![]() ![]() |
5 | 2024/10/05 21:36:57 |
![]() ![]() |
9 | 2024/10/05 18:21:47 |
![]() ![]() |
10 | 2024/08/26 15:14:21 |
![]() ![]() |
8 | 2024/05/01 21:50:05 |
![]() ![]() |
5 | 2025/04/07 20:00:29 |
![]() ![]() |
2 | 2022/01/23 14:54:56 |
![]() ![]() |
7 | 2021/12/31 18:15:08 |
![]() ![]() |
9 | 2021/12/29 22:43:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





