『画質の事で教えて頂きたいのですが・・・』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BWT510

  • 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT510 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT510とブルーレイディーガ DMR-BWT520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

DIGA DMR-BWT510パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

『画質の事で教えて頂きたいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT510」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT510を新規書き込みDIGA DMR-BWT510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画質の事で教えて頂きたいのですが・・・

2011/10/17 17:55(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510

スレ主 Ryusendouさん
クチコミ投稿数:6件

初めまして。
初心者の初歩的な質問ですが、どなたかご教授頂ければ幸いです・・・。
昨日ついに本機(BWT510-K)が届き早速設置したのですが、画質がどう観ても
アナログ画質(標準画質と言うのでしょうか)なのです。
テレビのみの視聴はハイビジョン画質なのですが、レコーダーを通すと上記の状態
となります。
テレビはSONYのKDL-L26HVXという古い型の液晶デジタルで、HDMI端子が
付いておりませんので従来から有る映像端子(赤・白・黄色のやつです)で
接続しております。
それが原因として、D端子接続に変えればいくらかでも画質は向上する
のでしょうか?。
それから、やはり上記の事が原因という事であれば、その場合はあきらめて
HDMI端子付きのテレビを買うまで我慢するとしまして、現在DRモードで録画して
残しておいた画像は、将来観る場合ハイビジョン画質で残っているのか心配です
(確認のしようが無いので・・・)。
既出の質問でしたら大変申し訳ございませんが、こちらに投稿するのも
初めてで、今までVHSビデオしか使用した事の無いアナログ人間ゆえ、
その場合は何卒ご容赦下さいませ。
それではよろしくお願いいたします。

書込番号:13640249

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/10/17 18:08(1年以上前)

赤白黄色端子って従来の標準画質でしか流れません

D端子ケーブルを使えば
リアル視聴やHDDに録画した番組はハイビジョンで見れますが
BD化したりBDからムーブバックした映像は
やはり従来の標準画質でしか見れません

でもHDDにDRやHG/HX/HEあたりで録画し
そのまま高速ダビングでBD化すれば
TVを買い替えてHDMIを使えば
ちゃんとハイビジョンで見れます

そこそこ大きなTV(40インチ超)を買う予定なら
なるべくDR〜HXあたりで録画しBD化した方が良いです

取りあえずD端子ケーブルを買ってください

書込番号:13640291

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/10/17 18:12(1年以上前)

赤白黄のケーブルはアナログ接続のケーブルでハイビジョン映像の伝送はできません。

D4端子があるようなので、そちらならハイビジョン映像には対応可能ですが、コノレコはD端子の出力規制後の機種なので、HDDに録画したもの以外はハイビジョン映像では見ることが出来ません。。

http://panasonic.jp/support/bd/info/d_terminal.html

録画自体はDRやH○モードで録画してあれば、ハイビジョン映像で録画されていますので、D端子を使用するかBD再生もあるのでHDMI対応のテレビに買い替えてしまった方が良いかもしれませんね。。

書込番号:13640315

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/10/17 18:13(1年以上前)

追加
D端子では市販BDも従来の標準画質です
HDMIで初めてハイビジョンになります
http://panasonic.jp/support/bd/info/d_terminal.html

書込番号:13640317

Goodアンサーナイスクチコミ!1


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2011/10/17 18:21(1年以上前)

このD端子の規制はどうも腑に落ちない^^;

書込番号:13640342

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ryusendouさん
クチコミ投稿数:6件

2011/10/17 18:53(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物様

早速のお返事ありがとうございます。

やはりそうなのですね・・・。
でも録画した画像は将来的には高画質で観る事が出来るようなので、
安心いたしました。
とりあえずテレビを変えるまでは我慢してみます。

ありがとうございました。

書込番号:13640446

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ryusendouさん
クチコミ投稿数:6件

2011/10/17 19:00(1年以上前)

クリスタルサイバー様

お返事ありがとうございます。

将来的のは高画質で観れるようなので安心いたしました。
とりあえずD4端子買ってきて、暫くは我慢したいと思います。

ご親切にありがとうございました。

書込番号:13640471

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ryusendouさん
クチコミ投稿数:6件

2011/10/17 19:07(1年以上前)

D2XXX様

お返事ありがとうございます。

同感でございます。
こちらは純粋に、個人的に映像ライフを楽しみたいだけなのに、
色々面倒なシステムが多すぎて困りますね。
まあ著作権の問題でしょうがないのでしょうが・・・。

ありがとうございました。

書込番号:13640505

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ryusendouさん
クチコミ投稿数:6件

2011/10/17 19:20(1年以上前)

皆様へ

こんなに早く、しかも的確なご回答を頂き感謝いたします
(ネットって便利ですね〜・・・ つくづくそう思いました)。

早速現在出来る事を実施してみたいと思います
(明日D4端子ケーブル買ってきます)。

またこれからもお世話になる事が有るかと思いますが、
その際はよろしくお願いいたします。

書込番号:13640558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1144件Goodアンサー獲得:12件 博多のケイタロウ 

2011/10/17 21:13(1年以上前)

26HVXなら、VEGAの最終型だから、D4端子だし、510もD4端子は有るし、黄・赤・白端子よりも、遥かに精細な画質が望めますよo(^-^)oフルハイは無理だけど、現況のVEGAで見れる最上の画質だと思います(^_^;)…私の友人は、510じゃないけど… D4端子同士で、S端子よりもワンランクアップの映像を堪能しております(^_^)v

書込番号:13641111

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ryusendouさん
クチコミ投稿数:6件

2011/10/17 23:50(1年以上前)

博多のケイタロウさん

お返事が遅れて申し訳ございません。

皆様に教えて頂いた通り、早速明日D4端子付きのケーブルを
購入してこようかと思っております。

こちらの掲示板の皆様はとても親切な方ばかりで
とてもうれしく、感謝いたします。

ありがとうございました。

書込番号:13642001

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT510
パナソニック

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

DIGA DMR-BWT510をお気に入り製品に追加する <1420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング