『音声が日本語と英語の両方が出てしまいます』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BWT510

  • 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT510 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT510とブルーレイディーガ DMR-BWT520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

DIGA DMR-BWT510パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

『音声が日本語と英語の両方が出てしまいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT510」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT510を新規書き込みDIGA DMR-BWT510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510

クチコミ投稿数:4件

本機を買ったばかり。昨夜本機のチューナーを使いNHK9時のニュースを見ると、キャスターの日本語に英語までかぶって聞こえてしまいました。

取説読み、設定画面出しましたが、日本語音声のみに変えることができませんでした。

どなたか方法わかりますでしょうか。

書込番号:13753497

ナイスクチコミ!26


返信する
クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2011/11/11 22:46(1年以上前)

設定画面を出して、そこで何をしましたか?
あるいは何をしようとしましたか?

書込番号:13753573

ナイスクチコミ!11


APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2011/11/11 23:04(1年以上前)

NHKのニュースで二ヶ国語のものは多分全て二重音声(1+1)で放送されていると思います。
テレビのリモコンで変更できない場合は、BWT510のリモコンの蓋を開けて“音声切換”ボタンを押す。
または、(録画した番組なら)BWT510のリモコンの蓋を開けて“再生設定”→“信号切替”(取説〔操作編〕63ページ)で変更できます。

*二ヶ国語放送には他にマルチ音声(日本語ステレオ/英語ステレオなど)の場合があります。
←映画やドラマなどではマルチ音声の場合が多いです。

書込番号:13753707

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2011/11/11 23:26(1年以上前)

本機を買う以前にもデジタルテレビとレコーダは持っていてそれは問題なく日本語のみが選べるというか、自然とそうなっています。

本機では何も設定をいじっていない状態で英語がかぶって出ています。
サブメニューから信号切り替えの画面を出し、音声を切り替えようとしても、日本語のみという選択肢が昨夜は出ませんでした。とにかく英語を消すことができません。
さっき韓流ドラマでは普通に日本語か韓国語かを選べました。
設定をいじってないなら普通日本語のみがでますよね。英語までかぶるのが理解できません

書込番号:13753840

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:115件

2011/11/12 14:43(1年以上前)

ミーコ38さん こんにちは

もしかして、シアターバーを使って音を出していたりしませんか?

例えば、パナのシアターバーSC-HTB10-Kの場合、
テレビや接続機器のデジタル音声出力の設定が「AAC」や「ビットストリーム」の場合、
主音声と副音声が同時に聞こえる
様です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000216987/SortID=13261005/

見当違いでしたら、申し訳ないです。

書込番号:13756136

Goodアンサーナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:8055件Goodアンサー獲得:745件

2011/11/12 15:26(1年以上前)

リモコン、蓋開けて、音声切り替えでいけると思うけど


放送自体、そういった仕様の放送がNHKなどで時々あります


全番組が混同でないでしょう?

書込番号:13756272

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2011/11/12 23:15(1年以上前)

むらのくまさんのアドバイスがドンピシャでした。

マランツのAVアンプに光デジタルで音声を繋いでます。テレビから音声を聴くと、日本語のみにできました。

AACの表示がアンプに確かに出ていますので、NHKニュースは英語音声を消せないようです。

まあ映画やドラマは大丈夫そうですし、ニュースをどうしても高音質で見たいわけでもないので、今後はバイリンガル番組はテレビから音声を聴きます。

みなさんありがとうございます。

書込番号:13758448

ナイスクチコミ!3


APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2011/11/13 19:03(1年以上前)

むらのくまさん、
さすがと言うか、“ナイス!”です。
二重音声のときにこういう事象があるんですね。
勉強になりました。

書込番号:13762005

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2011/11/23 07:57(1年以上前)

みなさんありがとうございました。その後は快適に使っています。録画ばかりして見る時間がありませんが。

書込番号:13801191

ナイスクチコミ!5


K田中さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:8件

2018/05/19 20:30(1年以上前)

これは外部に音声を流している場合に良くぶつかる問題のようですが、
外部にストリーミング音声を流したらテレビでは切り替えできません。
テレビの切り替えはテレビのスピーカーを切り替える機能です。

AVアンプに音声を流している場合は、AVアンプで音声を主/副音声で切り替えなければなりません。

書込番号:21836888

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT510
パナソニック

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

DIGA DMR-BWT510をお気に入り製品に追加する <1420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング