『外付けHDDについて』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BWT510

  • 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT510 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT510とブルーレイディーガ DMR-BWT520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

DIGA DMR-BWT510パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

『外付けHDDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT510」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT510を新規書き込みDIGA DMR-BWT510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 外付けHDDについて

2011/11/16 13:08(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510

クチコミ投稿数:379件

購入を検討しております。
この機種には、外付けHDDが取り付けられるそうですが、

@ テレビ番組をそのまま外付けHDDに録画
A ムービーで撮影した動画データのSDカードを本体に差し込んで、そのまま外付けHDDにコピー

することが可能でしょうか?
ご教示お願い致します。

書込番号:13772816

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/11/16 13:12(1年以上前)

1は可能で2は不可です

書込番号:13772832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:379件

2011/11/16 13:27(1年以上前)

回答ありがとうございます。

SDカードのデータを外付けHDDにコピー出来る、何かよい方法がありましたらご教示お願いします。

書込番号:13772883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件

2011/11/16 13:41(1年以上前)

度々申し訳ありません。
追加で質問させて下さい。

@ 本体のHDDに録画したテレビ番組を、外付けHDDにコピーする
A SDカードから本体HDDにコピーしたデータを、更に外付けHDDにコピーする

ことは可能でしょうか?
ご教示お願いします。


書込番号:13772912

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/11/16 13:58(1年以上前)

1は可能ですが
2は不可です

1はダビング10を維持したまま外付HDDに移動になります
内蔵HDDにも残す場合はHDD内でコピーを作ってコピーを移動します

2のビデオカメラの型番は何ですか?

データがAVCHDなら2はソニー機でBD化しそれをBWT510のHDDに戻せば
外付HDDへ移動可能って報告レスはありました
ただしわたしは確認はしていないし
出来る場合も画面への撮影日時を表示できなくなるはずです

もしかしたらってレベルですが
AVCHDを先にBD化しそれをAVC録画で内蔵HDDに実時間ダビングすれば
外付HDDに可能かも?って可能性はあると思いまが
出来たとしても画質劣化を伴うし撮影日時は表示できなくなります

どっちにせよ2は不可って思ってた方が良いと思います

書込番号:13772957

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:379件

2011/11/16 14:21(1年以上前)

丁寧な回答ありがとうございます。

やはり出来ませんか…
実は高校野球のビデオ撮影に凝っていて、CANONのビデオで撮影したAVCHDデータのSDカードの枚数が増えてしまい、このデータを外付けHDDに移せないかと考えております。
この機種本体の内蔵HDDに移動すればいいのですが、500ギガしかないので家族のテレビ録画と高校野球の録画を完全に分けたいと考えた次第です…

なかなか思うようには行きませんね。
ご教示ありがとうございました。

書込番号:13773005

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/11/16 14:29(1年以上前)

ソニーの外付HDD対応機種だと出来ると思いますが
ソニーはキヤノンの撮影日時表示は出来ません

それとご存じかもしれませんが念のため

外付HDDは録画したレコーダー個体でしか再生出来ません
買い替えた場合は新しいレコーダーでは再生出来ないし
急な故障で修理するだけで修理箇所によっては再生出来なくなります

それ以外でも外付HDDが故障すれば一気に1TBや2TBの映像をなくします

書込番号:13773016

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2011/11/16 15:10(1年以上前)

zeppelin☆さん
> 実は高校野球のビデオ撮影に凝っていて、CANONのビデオで撮影したAVCHDデータのSDカードの枚数が増えてしまい、このデータを外付けHDDに移せないかと考えております。

自分で撮影された映像を保存しておきたいということであれば、パソコンの HDD (USB HDD でももちろん OK) に保存するという手があります。

ただし、見たくなった時に一々パソコンを起動する必要はありますが。

それが面倒ということでの BWT510 の USB HDD の選択なのかとは思いますが、それでは他の方法として、DLNA 配信 (サーバ) 機能を持つ NAS (LAN HDD) を購入して、そこに撮影映像を置くという方法があります。(基本はパソコンを経由して置くことになるでしょう。NAS が対応していれば、直接置けるものもあるようですが)

NAS は LANS 接続型の独立した HDD 機器で、そこに置いた映像は、DLNA 視聴 (クライアント) 機能を持つ機器からアクセスして再生視聴することができます。

仮にテレビ番組録画用に BWT510 を購入されるとすると、BWT510 は DLNA クライアント機能も持っているので、NAS に置いた映像を見ることもできます。

参考: http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000278512/SortID=13502029/

上のクチコミに出てくる RECBOX はどちらかというとデジタルテレビ番組を置いたり配信する機能が得意なのですが、デジタルビデオカメラとの連携機能がある NAS 製品もあります。

難点は、USB HDD に比べると値段が高いことや、LAN 接続や設定が必要なこと、BWT510 から見られるとはいえ、LAN 経由で NAS へアクセスすることが必要なので、直接 BWT510 の HDD に置いてある映像に比べると、再生視聴するのに一手間余計に操作が必要ということでしょうか。

メリットは、BWT510 とは独立しているから HDD の容量を自由に使えること、(BWT510 に置いた場合も可能だとは思いますが) 他の機器からも再生視聴ができること、ユニマトリックス01の第三付属物さんが書かれているいわゆる「機器縛り」に起因する制限がないこと、等ですね。

なお、「機器縛り」は本来はデジタルテレビ番組を録画したものに対する制限であって、自分で撮影したビデオカメラ映像はその対象外なのですが、それとは別に USB HDD を登録する際の制限 (一旦レコーダー等のデジタル番組保存をする機器に登録した USB HDD を他に機器に再登録するには、中身を初期化 (削除) する必要がある) が存在して、これは撮影映像であっても影響されてしまいます。

書込番号:13773106

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:379件

2011/11/16 16:55(1年以上前)

丁寧な御説明ありがとうございます。

とても私には無理なようですので、諦めるしかないようです。

ソニーとビクターの現行ビデオカメラであれば、直接外付けHDDにデータを移せることを知り、ちょっぴり後悔している次第です・・・

書込番号:13773365

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT510
パナソニック

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

DIGA DMR-BWT510をお気に入り製品に追加する <1420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング