『レグサ37Z1SからDVDに落とす場合について』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BWT510

  • 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT510 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT510とブルーレイディーガ DMR-BWT520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

DIGA DMR-BWT510パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

『レグサ37Z1SからDVDに落とす場合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT510」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT510を新規書き込みDIGA DMR-BWT510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

レグサ37Z1SからDVDに落とす場合について

2011/11/25 15:02(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510

現在、レグサ37Z1Sを持っているのですが、DVDへの録画は基本的にアナログしか出来ないと思っていたのですが、説明書を再度読んだ所、DTCP-IP対応サーバーしたものであれば、LANデジタル録画が出来るとなっていました。
此方のディーガでデジタル録画することは可能でしょうか?
どなたかご存じの方がいらっゃいましたら教えて下さい。
ちなみにずっとディーガを使用しているため、他のメーカーのレコーダーですと、過去のDVDなどが見れない場合があるとのことですので、出来れば他のメーカーのレコーダーは考えて居ません。
何とかデジタル録画出来る方法をアドバイスして頂けると嬉しいですm(__)m

書込番号:13811142

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/11/25 15:08(1年以上前)

ちょっと余分な出費が必要になりますが、下記RECBOXと言うLAN HDDに一度ダビングしてやると可能になります。

http://www.iodata.jp/product/av/hdr/hvl-av/feature.htm

ダイレクトにディーガにはダビングできないので、一度、このRECBOXにダビングしてやります。
RECBOXからディーガにダビングしてやると無劣化でダビング可能です。

接続はLANケーブルで接続することになります。

書込番号:13811152

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/11/25 15:09(1年以上前)

>此方のディーガでデジタル録画することは可能でしょうか?

直接は不可で、DTCP-IPサーバー(RECBOXなど)にレグザリンクダビングをしてからなら、BWT510にもダビングが可能だと思います。

他は考えてないようですが、直接ならレグザリンクダビング対応の東芝レコなら可能ですけどね。。

書込番号:13811158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6073件Goodアンサー獲得:526件

2011/11/25 15:33(1年以上前)

お二方の書かれてる様にREC-BOXをお勧めします。

時間はかかりますがとりあえず、REC-BOXへ移動、ダビングされて、時間のある時にパナへ移動、ダビングが良いのでは。

付属(ダウンロード)ソフトでパソコンでの視聴が可能になります。

書込番号:13811206

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2011/11/25 16:07(1年以上前)

色々とアドバイスありがとうございました。m(__)m
購入を検討してみます。

書込番号:13811274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/26 02:34(1年以上前)

??
回答は
レグザの外付けハードディスクに録画した番組をREC-BOX経由でパナのレコーダーにデジタルのまま移動する方法

質問は
>DVDへの録画は基本的にアナログしか出来ないと思っていたのですが、説明書を再度読んだ所、DTCP-IP対応サーバーしたものであれば、LANデジタル録画が出来るとなっていました。=DVDにデジタル録画する方法

微妙に違うような。
DVDにはAVREC以外ではデジタル録画できないですけど。

双方納得してるならいいんですけど。

書込番号:13813641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/26 02:37(1年以上前)

ついでに言うなら1万数千円出してまで保存しておきたいTV番組なんかあるんでしょうか?
お金もったいないような。

書込番号:13813643

ナイスクチコミ!0


T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:32件

2011/11/26 11:47(1年以上前)

 評判がいまいちな東芝レコーダーですが、プレーヤー・ライターの簡易
モデルが12年1月に発売のようです。

http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/d-br1/index_j.htm

BDライター機能で、レグザダビング(LANケーブルダビング)・ネット経由
ダビング対応(TVチューナー、内蔵HDD非搭載で、当然編集機能なし)のよ
うです。

http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/d-br1/spec.html
※背面の写真がないのが残念。背面がわかればレコーダーではないことが
一目瞭然でしょうね

肝心の対応機種の表記がD-BR1のページになく(!)、テレビ全般、レコーダー
全般のページにもありません(!!)ので、対応機種になるかどうかは詳細が
発表されてからの話(!!!)になります。

(ZS1対応表)
http://www.toshiba.co.jp/regza/link/regza/zs1.html

(Z1対応表)
http://www.toshiba.co.jp/regza/link/regza/z1.html

(レコーダーの対応表)
http://www.toshiba.co.jp/regza/link/bd_dvd/index_j.htm

予定では12年1月発売です。ハイエンドモデルのDBR-M190の発売頃に
カタログに記載されると思いますが、すでに半年発売延期のうえ、現
在の店頭に置いてある東芝レコーダーカタログにも載っていないため、
本当に出るのか、なんだかわからないというのが本当のところです。

 私も親のテレビが42Z1で、HDDの録画番組をBDに落とせたらいいなと
思っているので、このモデルの正式な仕様発表が気になっています。
 私は自分用には買いませんが(笑)、HDD録画もCM抜きも番組名の編集
さえいらないテレビ録画ユーザーならば案外に選択肢かもしれません。

仕様がまだ流動的に思えるので、参考にもなりませんが、頭の片隅
にでもどうぞ。

書込番号:13814629

ナイスクチコミ!2


T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:32件

2011/11/26 12:29(1年以上前)

いま価格さんにスレがあることが分かりました。こちらです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000245298/

書込番号:13814770

ナイスクチコミ!2


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2011/11/26 12:43(1年以上前)

るるるるるるるるるるさん

忘れた頃に思い出すさんが書かれているように、DVD へは AVCREC という特殊な形式で書き込むことになります。(デジタルではあるものの、さらに圧縮するため画質は多少落ちるのではないかと思います)

もちろん、DIGA で再生はできますが、逆に通常の DVD プレイヤー等では再生できない (AVCREC 形式に対応していない) 可能性が高いです。

他の方が書かれている RECBOX を介した番組ムーブは、一旦 DIGA の HDD にムーブしてから、さらに DVD にダビング (ムーブ) するという方法なのですが、DVD ではなく BD メディアへももちろんダビング (ムーブ) できるわけで、BD メディアではだめなのでしょうか?

BD メディアは REGZA TV からダビングしたままの画質で保存できますし、DIGA はもちろん、普通はそのまま他社の BD レコーダーや BD プレイヤー等でも再生できます (再生互換性は AVCREC の DVD より断然高いです)

もし、DVD にこだわる理由が DIGA で再生する以外に他のプレイヤー等でも再生したいからということであれば、その機器が AVCREC に対応していなければ意味がないですし、DIGA での再生がメインの場合も含めて、今後のことも考えると素直に BD に保存する方がよいような気がします。

書込番号:13814827

ナイスクチコミ!2


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2011/11/26 12:51(1年以上前)

T-KAWAさん
> 私も親のテレビが42Z1で、HDDの録画番組をBDに落とせたらいいなと思っているので

すでにご存知かもしれませんが、D-BR1 以外に同様のことを実現する方法として以下の機器・ソフトがあります。(すでに発売済み)

ただ、いずれもパソコンが必要なので、ハードルは高いかもしれませんが。

1) パソコン+I-O Data BRD-U8DM (外付け BD ドライブ。必要なソフト添付)
2) パソコン+BD ドライブ+I-O Data DTCP-IP Disc Recorder (ソフト)
3) パソコン+BD ドライブ+DigiOn-DiXiM BD Burner 2011 (ソフト)

パソコンや BD ドライブがすでにあるという場合であれば、D-BR1 より安価に BD 焼き環境を作れます。

書込番号:13814851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/26 12:57(1年以上前)

>ついでに言うなら1万数千円出してまで保存しておきたいTV番組なんかあるんでしょうか?
お金もったいないような。

人それぞれ価値観があり、他人様に言うことではありませんでした。

謹んでお詫びいたします。

書込番号:13814872

ナイスクチコミ!0


T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:32件

2011/11/26 18:54(1年以上前)

>shigeorgさん 
>ただ、いずれもパソコンが必要なので、ハードルは高いかもしれませんが。
>1) パソコン+I-O Data BRD-U8DM (外付け BD ドライブ。必要なソフト添付)
>2) パソコン+BD ドライブ+I-O Data DTCP-IP Disc Recorder (ソフト)
>3) パソコン+BD ドライブ+DigiOn-DiXiM BD Burner 2011 (ソフト)
>パソコンや BD ドライブがすでにあるという場合であれば、D-BR1 より安価に
>BD 焼き環境を作れます。

 ハイ、ハードルが高すぎです(笑)。私も親も。
 おそらく最も安価に出来るのはRECBOX + 私のBW570(セカンドBDレコーダー)
でしょうが、私はまだBW570をガンガン使っているということと、リモコンの
操作が覚えられないだろうということで即却下です。

 金銭的には型落ちのBR610とか710を買うのが一番手っとり早く簡単と思いま
す。問題はモノラルビデオデッキの使い方さえ覚えられなかった親に、レコー
ダーの操作なんて覚えられない(ましてや東芝レコーダー!)であろうことで、
したがってレコーダーよりも簡易ライター(レグザのリモコンで操作できる)の
方が親にふさわしいと思います。
 いまだにナゾなのが、親がZ1の録画・再生操作はちゃんと出来ることです。
いったい何が原因でレコーダーの操作を覚えられないのかいまだにわかりませ
ん。リモコンが増えるともう何が何だかわからなくなるのかなぁ(苦笑)。

書込番号:13815999

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT510
パナソニック

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

DIGA DMR-BWT510をお気に入り製品に追加する <1420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング