『接続についてお教え願います・・・』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BWT510

  • 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT510 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT510とブルーレイディーガ DMR-BWT520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

DIGA DMR-BWT510パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

『接続についてお教え願います・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT510」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT510を新規書き込みDIGA DMR-BWT510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

接続についてお教え願います・・・

2011/12/16 01:07(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510

スレ主 あしげさん
クチコミ投稿数:8件

はじめまして。今回DIGA DMR-BWT510を購入したのですが現在ある機器との接続方法がよく
わかりません。詳しくないのに機器ばかり増えてお恥ずかしいばかりです・・・

スカパーHDを録画するの最大の目的なのですが可能であれば現在使用している外付けHD
やDVDレコーダーとも連携させたいと考えております。
(DVDレコーダーや外付HDDに撮りためたものをブルーレイで焼いたりできますか?)

アドバイスをよろしくお願いいたします。

テレビ:TOSHIBA 55Z9000
DVD:VARDIA RD−X7
スピーカー:YAMAHA SR−300
スカパーHD:SP HR−200H
外付けHD:1T×1台

上記の接続に新たにDIGAを加えたいのですが・・・

書込番号:13898289

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/12/16 01:40(1年以上前)

配線は
「アンテナ系」と「映像&音声系」と「LAN系」を区別して考えれば良いです
それにプラスで「X7からBWT510へのダビング用」

どれ系の配線が分からないって具体的に書いた方が良いです

X7のTSで録画してる番組はi.LINK同士を繋いで
実時間でBWT510にダビングかムーブ出来ますが
TS以外の録画はX7でDVD化するしかありません

TS以外でもダビング10はアナログ入出力端子同士を繋いで
VHS同士のダビングみたいにBWT510にダビング出来ますが
X7でVRモードのDVD作ったほうがいくらかでも高画質だろうし簡単です

つまりX7からBWT510へのダビング用途は
TSがある場合だけi.LINKで繋ぎます

外付HDDにはどんなデータが入ってるんですか?
適切にAVCHDを入れて無い限り
BWT510に繋いでもダビング出来ません
録画用の外付HDDとして利用するには初期化が必要だから消されます

書込番号:13898386

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2011/12/16 06:31(1年以上前)

AVケーブルので接続ですが、現在どのように配線しているのでしょう?
YHT-S400(本体名がSR-300)に各機器を接続しているなら新規レコーダーもS400の空いているHDMI入力に接続でいいでしょう。

書込番号:13898643

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/12/16 07:31(1年以上前)

>スカパーHDを録画するの最大の目的なのですが可能であれば現在使用している外付けHD
やDVDレコーダーとも連携させたいと考えております。

スカパーHDってAVC変換信号だから、普通のTS信号と違って、X7やZ9000では、直接扱えません。
と言う事は、今のシステムでの録画先としては、BWT510以外不可能となります。

外付けHDDが、RECBOXで有れば、スカパーHD受けは可能になりますが、結局受けられるのは、BWT510だけです。

ですので、この件は、最初から諦めた方が良いと思います。
あと、『外付けHDD』って、詳細は?質問内容的には、結構重要ですよ。

今のシステム(本機導入前)を自分で組めているのであれば、上記の制約条件から、必然的に組めるシステムが決まってくると思います。

つまり、
スカパーHD関係は、BWT510を軸に据えればよい。コレを、今のシステムに接続する感じでよいと思います。
なお、外付けHDDに関しては、仕様が分からないので、コメントのしようがありません。
ただ、容量的に、BWT510に(接続が可能ならそちらに)接続した方が運用が楽になると思います。

書込番号:13898747

Goodアンサーナイスクチコミ!0


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2011/12/16 11:59(1年以上前)

新型のスカパーHDチューナーを買えば簡単では。

USB−HDD4台を同時接続可能(ハブ使用)で、BD・DVDレコーダーを6台まで選択予約録画可能(ハブ使用)。

おまけにスカパーHD録画したUSB−HDDはチューナーを変えた場合でも録画再生可能。

更にUSB−HDDの番組をBDレコーダーにムーブ可能です。

書込番号:13899415

ナイスクチコミ!0


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2011/12/16 12:14(1年以上前)

>おまけにスカパーHD録画したUSB−HDDはチューナーを変えた場合でも録画再生可能。

HPを読み間違えました。BDレコーダーに録画した番組はスカパーHDチューナーが変わっても
再生出来るの間違いです。

書込番号:13899466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/12/16 12:34(1年以上前)

これ、エンヤさんが鋭い指摘で、外付けHDDが何物かで全然話が変わってしまいますね。

普通に現在の構成を見ると、スカパー!HDの録画先がないんですよね。
で、あれば外付けHDDがNASの可能性もあるんですよね。

>(DVDレコーダーや外付HDDに撮りためたものをブルーレイで焼いたりできますか?)

ただ、この書き込みを見ると、外付けHDDってレグザTVに接続したUSB-HDDのようにも受け取れるんですよね。
となると、実は、スカパー!HDをアナログでRD-X7に録画していたと言う事になるんですかね?

ともかく、外付けHDDが何なのかを明確にしてからでないと、的確なアドバイスができませんね。

書込番号:13899541

ナイスクチコミ!0


スレ主 あしげさん
クチコミ投稿数:8件

2011/12/16 13:46(1年以上前)

皆様、早速の返答ありがとうございます。
仕事の合間のスマートフォンからの投稿ですので個別の御礼は帰宅後にさせていただきます。すみません。
外付けHDDの件ですが安売り店で購入した為型式がわからないのですがテレビにUSB?で直接接続して録画のみしている状況です。
おっしゃる通り今まではスカパーHDはDVDレコーダーでREで録画しておりました。
また、今回の購入を機に全部の接続を見直したいと思っております。
おわかりになれば一番ベストというか一般的なこれらの機種の接続をアドバイスいただけると大変助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:13899804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/12/16 15:19(1年以上前)

少なくとも何をどうしたいってのを決めてください

外付HDDに現在録画してる番組は
そのままなのか?ディスク化するのか?

外付HDDはZ9000用で使うのか?
BWT510用で使うのか?

X7本体に録画してる番組は
見て消しまたは本体でDVD化なのか?BWT510でBD化なのか?

まだX7でTV番組を録画する必要があるのか?
そのまま設置なのか?処分するのか?

それとX7でAVC録画のDVD(HD Rec)は作ってますか?

アンテナ線は
壁→BWT510→X7(使わないならこれは省略)→TV
これで問題が出れば分配器を使う

TVとBWT510はHDMIで接続

BWT510とSP-HR200Hは
ルーターにLANで接続って感じだと思います

書込番号:13900037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/12/16 15:44(1年以上前)

ネットワーク参考図

取りあえず、ネットワークの接続図だけを書きました。

まず、ユニマトリックス01の第三付属物さんも書かれていますが、レグザTVで録画した番組をやはりBD化したいですか?

一応、その為の機器も追加して書いてます。
RECBOXと言うLAN HDDが必要になります。
http://www.iodata.jp/product/av/hdr/hvl-av/feature.htm

レグザTV→RECBOX→ディーガとダビングしてやれば、BD化することが可能です。
RECBOXを操作するのに必要なので、PCも接続しています。

レグザTVの録画番組を諦めれば、このRECBOXは必要ありません。

スカパー!HDの録画にはLANの接続が必要になります。
ディーガはインターネットに接続すると格段に便利になりますので、ルータを経由してチューナーと接続した方がいいです。

また、もし、スカパー!HDのチューナーがレンタルであるのなら、パナソニック製のチューナーに変更した方が便利で安定して録画できます。
HUMAX製のチューナーは以前利用していましたが、トラブルが多かったです。

RD-X7での録画物はそこでDVD化して諦めて下さい。
TSで録画している番組なら、i.LINKでディーガにダビング可能ですが。
スカパーを録画した番組は移動方法がありません。

書込番号:13900105

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 あしげさん
クチコミ投稿数:8件

2011/12/17 13:24(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん 口耳の学さん エンヤこらどっこいしょさん 丘珠さん ★イモラさん この度はアドバイスありがとうございました。

お陰様で無事接続できました。

基本的にはYAMAHAのアンプにすべて接続してそこの切り替えで使用する事にしました。
(510とRX-7はiリンクで、スカパーHDと510はLANで接続)

いろいろありがとうございました。

書込番号:13904171

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT510
パナソニック

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

DIGA DMR-BWT510をお気に入り製品に追加する <1420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング