『早見再生切り替え時に無音になるのですが…』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BWT510

  • 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT510 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT510とブルーレイディーガ DMR-BWT520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

DIGA DMR-BWT510パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

『早見再生切り替え時に無音になるのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT510」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT510を新規書き込みDIGA DMR-BWT510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510

スレ主 nao505さん
クチコミ投稿数:2件

DMR-BWT510-Kを購入しました。
これまでたまたま東芝ばかりが続き、AV関連ではVHSビデオデッキ以来久しぶりのpanasonic製品の購入です。

早見再生を多用するのですが、早見⇔通常再生の切り替え時に2秒ほど、映像は動いているのに音だけが消え、これがもの凄くストレスになります。
これまで使用してきた東芝のレコーダーではそんなことなかったし、現在最もヘビーユースしているテレビ(REGZA Z9000)の録画機能もそういうことはありません。

さすがにこれが通常ということはないでしょうから、私の設定等になにか問題があるか、もしかしたら初期不良ではないか、と考えています。どうぞご教示お願いいたします。

書込番号:14137926

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/02/11 12:38(1年以上前)

何秒か計った事はありませんが
音声は途切れます

各社各機種でそういう細かい部分は違うんだし
何がストレスになるかは人それぞれだから
自分がストレスになりそうな事は
事前に店頭で確認して買った方が良いです

取りあえず初期不良では?って事で相談し
最終的には機種変更を相談されては?

書込番号:14138022

ナイスクチコミ!1


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2012/02/11 12:58(1年以上前)

残念ながら、パナ機の仕様とおもわれます。

BW830、BW690、BZT710全て再生長押し、再生押しと繰り返してみましたが、おっしゃるように無音になりますね。

パナ機史上最もどんくさいと言われているシリーズのBW830にいたっては3秒ほどかかります。

因みにですが、ソニー機のAT700は一瞬(1秒未満)無音になります、現行機種のAT970Tは更に短くなってますね。

私の検証環境はAVアンプ経由のD端子、光デジタル端子接続ですが。

一応、参考までに!

書込番号:14138074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/02/11 13:07(1年以上前)

ちょっと試して見ましたが、ちょっとラグはあるのですが映像が動いているのに音声が出ないと言う現象は起きませんけどねぇ。

ラグがある間は映像も止まってます。時間的にも1秒前後くらいです。
再生ボタンの長押しで切り換えているのでしょうか?

早送りボタンであれば、確かに映像が動いているように見えますが。

書込番号:14138101

ナイスクチコミ!2


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2012/02/11 13:22(1年以上前)

『映像は動いているのに』は見逃してました。

私の検証でも、音が出ていないときは映像も停まっています。

失礼いたしました。

書込番号:14138156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1783件Goodアンサー獲得:84件

2012/02/11 14:00(1年以上前)

BZT600ですが、早送りボタンで音声付き1.5倍速を常用しています。
再生ボタン長押しの1.3倍速は、長押しが面倒なので使っていません。
早送りボタンでの1.5倍速移行のタイムラグは0.5秒ぐらいで、
その間は映像も音声も止まっています。
長押し1.3倍速の場合、長押ししている間は普通に再生されており、
1.3倍速への移行の瞬間は0.3秒ぐらい止まります。
(止まる時間は1.5倍速の時より短い)
でも再生長押し時間より早送りボタンの方がトータルでの移行時間は
短いので1.5倍速を使っています。

映像が止まっているのに音声が出ているのはHDMI等の接続の問題では?
HDMIケーブルの相性とか。
D端子やRCA端子でも同様の現象になるか確かめては。

書込番号:14138283

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2012/02/11 14:24(1年以上前)

>映像は動いているのに音だけが消え、・・・

パナのBDレコーダーはBW800とこの機種BWT510を使っていますが、
どちらも映像は動いているのに音が消えている状況は無いですね。
音が消えている時は、映像も止まっています(映像が動いている時は音も出ています)。
そしてこの映像が止まっている時間は1秒あるか無いか位です。
映像が動いているのに音が消えているのは、このレコーダー以外の問題ではないでしょうか?

書込番号:14138369

ナイスクチコミ!0


とび〜さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:8件 DIGA DMR-BWT510のオーナーDIGA DMR-BWT510の満足度4

2012/02/11 14:40(1年以上前)

私のBWT510も、映像は動いているのに音が消えている状況は無いですね。
皆さんが言ってるように、映像と音が同期して動き出すまでに1秒程度のタイムラグはあります。

以前、東芝のDBR-Z160を使っていたときは、映像が先に動いて音が後から出るので、違和感を感じましたが。

DBR-Z60は音声が一部飛ばされる感じになるが、BWT510は音声の連続性が保たれる。

テレビのスピーカーで音を出しているのであれば、テレビ側の設定かもしれませんね。

書込番号:14138429

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/02/11 14:46(1年以上前)

確かに音声が途切れてる間は映像も止まっています

早見再生にし通常再生に戻さなければ切替の1回だけですが
頻繁に通常再生と早見再生を切り替えると
切替のタイムラグが気になるって事だと思いましたが
音声だけ出ないならTV側(HDMI?)の問題の可能性もありそうです

書込番号:14138451

ナイスクチコミ!0


スレ主 nao505さん
クチコミ投稿数:2件

2012/02/11 14:59(1年以上前)

ありがとうございます。
確かに長押しではなく、早送りボタンでの操作をしていました。
今回は長押しで何十回と試してみましたが、やはり音だけが消える現象が時間にバラつきがあるように感じますが、必ずあります。
HDMIケーブルだけは取り替えて試してみましたが、変わりませんでした。今の環境ではこれ以上の確認はできません。すみません。

ただ…何よりも、映像も止まるという一連の操作自体のタイムラグが非常に気になります。
東芝のシームレスな早見⇔通常再生に慣れきってしまったからだと思います。というよりこれが当たり前だと思っていて、他社の製品を買うからと、動作を試してみようなどとは少しも考えませんでした。
残念ながら、自分に合わない物を買ってしまったようです。自分のリサーチ不足ですので、交換などはありえませんが、値段も安いことですし比較検討していた東芝機を新たに購入しようかと思います。もともとリンクや慣れを考えれば、素直に東芝を買っておけば良かったんです。馬鹿でした。

久しぶりに触ってみたpana機は小さくて、リモコンも使い易く、これまた多用する10秒30秒のスキップもとても軽くて、高評価なのがよくわかりました。この早見再生以外は実に好感触だったので本当に残念です。

検証までして下さったり、早々に親切に教えて下さった皆さん、本当にありがとうございました。

書込番号:14138502

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2012/02/11 15:10(1年以上前)

>早送りボタンで音声付き1.5倍速を常用しています。

あとスレとは外れますが、気になったので...。

音声付き早送りは、1.5倍(正確には約1.6倍)になるのはDRモードと標準画質
モードです。

H*モードは早送り1段目は音声付き1.3倍速で、再生ボタンの長押しの場合と速度は
同じです。
ただ、早送りの方は再生のスキップをした時に1倍速に戻ります。

早送り1段目はどの録画モードでも1.3倍速より早くなる訳では無いですよ。
ちょっと細かいことですが...。

書込番号:14138526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:11件

2012/02/11 23:51(1年以上前)

>東芝のシームレスな早見⇔通常再生に慣れきってしまったからだと思います。

昔の東芝機は途切れなかったんですけど、BD搭載機からか何時からかは判りませんが、結構長い時間途切れるみたいですよ。
画も止まれば良いんだけど、画は普通に動いているので質が悪いです。

僕のBZ810では1秒くらい途切れます。
早見で観るようなタイトルなので気にはしませんが…。

書込番号:14140880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/12 06:02(1年以上前)

自分はBZT600ですが
スレ主さんと同じと思われる症状発生おりますので報告まで。

早見再生開始時、一瞬停止の後、映像は再開されるも音声が1〜2秒無音になる
早見再生解除直後も同様の症状あり
「再生ボタン長押し」と「早送り1段目」共に同様、DR、HLでも同様

てっきりこういう仕様かと思ってましたが
無音にならないという方が多いので少し驚きでした

TVは東芝37Z3500ですが
試しにPCモニターにBZT600繋げて早見再生してみると無音の症状無し
ということで自分の場合TV側の問題のようで
TVの音声設定いろいろ変えてみても変化なし

改善できるに越したことはないのですが
特に不満に思ってる訳でもなかったので引き続き仕様と思っておくことにします

書込番号:14141684

ナイスクチコミ!0


ネネ!さん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:117件

2012/02/12 10:35(1年以上前)

おKEIはんさん

>TVは東芝37Z3500ですが

確かREGZAが音声の頭切れを起こす仕様だったと思います。(確かエンヤさんが仰っていた気がしました)

実際私もREGZA40A1を所持していますが、同様の音声の頭切れがありまして結構不満です。
ただ、ソニーのRX100の1.5倍再生はパナ機ほど頭切れがありませんので
パナ機を使用し始めてから1.5倍再生を使う機会が減りましたね。(苦笑)

個人的には1.5倍再生の制限の面はパナ機の方が上ですが
使い勝手はソニー機の方が便利に感じます。

書込番号:14142462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/12 20:55(1年以上前)

>ネネ!さん

やはり仕様なんですね・・
情報有難うございました。

スレ主さんもREGZA Z9000使ってるみたいなので
TV側の仕様という可能性高そうですね

書込番号:14145110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:11件

2012/02/12 20:57(1年以上前)

そうでした。
ウチのテレビもZ9000なので、テレビ側の仕様みたいですね。

でも、同じテレビとケーブルで接続していたRD-XD92Dではちゃんとシームレスに音も出ていたのに。。
レコーダー側が初期のHDMIだったという事で納得しておこう。

書込番号:14145120

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT510
パナソニック

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

DIGA DMR-BWT510をお気に入り製品に追加する <1420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング