『録画したBD−Rについて質問したいです。』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BWT510

  • 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT510 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT510とブルーレイディーガ DMR-BWT520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

DIGA DMR-BWT510パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

『録画したBD−Rについて質問したいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT510」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT510を新規書き込みDIGA DMR-BWT510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510

クチコミ投稿数:35件

HDDからBD-Rへダビングして他機種で再生したい為、ファアナライズを実行しましたらBD-Rディスクによってはファアナライズが失敗しました。ディスクが汚れている可能性があります。とメッセージが表示されました。ディスクの録画一覧にも録画内容が表示され、まるでファアナライズされているようでした。ディスクを取り出し再びトレーにセットしたら録画一覧が表示されず何も録画されていません。となってしまいダビング操作したら録画出来ないディスクが入っています。とメッセージが表示されました。そのディスクを見たらSONY製のディスクでした。もう既に2枚も上記のようになりました。SONY製です。当機種はSONY製は非対応なんでしょうか。皆様から良いアドバイスなどありましたら宜しくお願いします。

書込番号:15223635

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/10/19 08:11(1年以上前)

メディアに関しては、メーカーブランドよりも、原産国の方が重要です。
先ずは、その点を確認すべきです。

それと、BDでは、ファイナライズは、不要です。ディスクの保護機能しかありません。

書込番号:15223818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2012/10/19 08:17(1年以上前)

回答ありがとうございます。ファアナライズ不要と言う事は他機種のプルーレイプレーヤーなどでもファアナライズしなくも再生出来ると言う事でしょうか?

書込番号:15223831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2012/10/19 08:18(1年以上前)

回答ありがとうございます。ファイナライズ不要と言う事は他機種のプルーレイプレーヤーなどでもファアナライズしなくも再生出来ると言う事でしょうか?

書込番号:15223836

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/10/19 08:22(1年以上前)

メディアに関して補足です。
メディア原産国日本の場合は、ドライブ故障の可能性が有ります。
台湾製の場合は、パナかソニーの原産国日本のもので試してみた方が良いです。
原産国日本のBD-Rには、他社にLTHと呼ばれるタイプのものが有りますが、このタイプも避けられた方が良いです。

書込番号:15223844 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/10/19 08:30(1年以上前)

ファイナライズに関しては、その通りです。

DVDでは、面倒だった互換のためのファイナライズは、廃止されています。
ただ、DVD時代の名残りと念のため的な意味合いで、推奨している例は有ります。

ちなみに、ファイナライズと言う言葉は、BDでは、存在せず、正しくは、クローズ処理と言います。
パナが勝手に使っている言葉です。

書込番号:15223867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件

2012/10/19 09:05(1年以上前)

ありがとうございます。勉強になりました

書込番号:15223953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/10/19 18:37(1年以上前)

同じような症状なったことあります、私の場合もSONYメディアだけ読めない状態になりました。電源長押しで本体リセットしたら普通に読めるようになりましたよ・・

書込番号:15225591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2012/10/19 18:50(1年以上前)

回答下さった方々に厚くお礼申し上げます。SONY製は使わないようにします。ありがとうございました。

書込番号:15225631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2012/10/19 20:26(1年以上前)

カズちょんさん、

>SONY製は使わないようにします。

いえいえ、そういうことではなくて、原産国が日本以外のメディアは使用しない方が良いということだと思います。

あまり短絡的に結論に飛びつかないほうがいいように感じますが。

書込番号:15226018

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT510
パナソニック

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

DIGA DMR-BWT510をお気に入り製品に追加する <1420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング