『DVD再生専用の機器用にダビングしたい。』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BWT510

  • 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT510 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT510とブルーレイディーガ DMR-BWT520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

DIGA DMR-BWT510パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

『DVD再生専用の機器用にダビングしたい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT510」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT510を新規書き込みDIGA DMR-BWT510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DVD再生専用の機器用にダビングしたい。

2017/06/19 23:18(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510

クチコミ投稿数:1256件

遠くに住む甥っ子にテレビアニメをダビングして送りたいのですが、DVD再生専用の機器しかないみたいなのです。
この場合、DVD-RかDVD-RWのディスクを用意してダビングすれば良いとは思いますが、ファイナライズでしたか?そんな名前の機能があって普通にダビングしただけでは再生できなかったように思うのですが間違えでしょうか?
あまり詳しくないので、用意するディスクの種類やダビングの方法についてご教示下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:20980872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2017/06/19 23:57(1年以上前)

スレ主さん
>DVD再生専用の機器しかないみたいなのです。

この機器の型式がわからないことにはすべてが無駄になります。
その再生機がデジタル放送録画メディアの再生に対応していなければどのようにダビングしても甥っ子さんは見ることができません。

書込番号:20980978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:55件

2017/06/20 00:16(1年以上前)

そういう場合は、
まず、第一に、
再生する機器の仕様を調べ、
どのディスクにどの形式でダビングすれば、再生可能なのか?
を確定させねば、何も始まらん。

それが確定して初めて、
録画機器でどのように作成するかが決まるのだ。
ファイナライズはその後の話だ。

この場合、

>テレビアニメ

という事は、デジタル放送だな?

もし、

>DVD再生専用の機器

とやらが、
ビデオモードの再生しか出来ん場合、
再生可能なディスクを作成する事は出来ん。
何故なら、
デジタル放送は、
ビデオモードで作成する事は出来んからだ。

その場合は、再生可能な機器を調達するしかないであろう。

書込番号:20981020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6457件Goodアンサー獲得:895件

2017/06/20 07:29(1年以上前)

かわいい甥っ子にBDプレイヤーをプレゼントしましょう!
それが一番手っ取り早いと思います。

書込番号:20981397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1256件

2017/06/20 09:28(1年以上前)

テレビアニメと言ってもテレビで放送されたアニメを本機で録画したモノですが、やはり同じでしょうか?

書込番号:20981615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2017/06/20 09:47(1年以上前)

>テレビアニメと言ってもテレビで放送されたアニメを本機で録画したモノですが、やはり同じでしょうか?

『デジタル放送を録画したメディア』の再生に対応したDVDプレーヤーが必要になります。
確実な回答が欲しければDVDの型番情報が必要です。

書込番号:20981646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2017/06/20 09:48(1年以上前)

今スレ主さんがすべきことは、甥っ子さん宅のDVD再生機の型式を調べてもらい、ここで開示することです。
これがわからないかぎり、どうしようもありません。

型式しだいでは、スレ主さんで普通にダビングすればOKということもありえますので。
まず型式調査が最優先です。

書込番号:20981648

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/06/20 11:22(1年以上前)

甥っ子のDVD再生機(レコーダーやPCなど)が対応していれば、エヌの流星さんがレコーダーで録ってDVDに記録して送れば甥っ子の方で再生出来ます。

10枚組のDVDブランクメディア
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=07102012230_K0000155923_K0000905027&pd_ctg=0710

書込番号:20981793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1256件

2017/06/20 13:40(1年以上前)

皆さん、有難う御座います。

甥っ子は障害者なため、型番などを確認できる状況下ではなく、母子家庭のため、なかなか型番を確認できるまでには時間が掛かりそうです。
地方の田舎なので確認できる術がなく困っていました。

とりあえず焼いてみるしか方法がないようですね。

書込番号:20982034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:55件

2017/06/20 18:28(1年以上前)

>テレビアニメと言ってもテレビで放送されたアニメを本機で録画したモノ

アナログ放送を録画したのであれば、
ビデオモードで焼けるが、
本機の発売は2011年秋で、アナログ放送終了直後だ。(一部地域除く)
したがって、デジタル放送を録画しておる事はほぼ確定的だ。


>とりあえず焼いてみるしか方法がない

であるならば、
一番再生可能な確率が高いのは、
「DVD-RW」に、VRモードで焼き、ファイナライズするのだ。(取説操作編129P)

古いプレーヤーには、
「DVD-R」のCPRM再生には対応しておらんが、
「DVD-RW」のCPRM再生には対応しておる機種が多く存在する。

「DVD-RW」でも再生出来ん時は、
新たな再生機器を調達するしかあるまい。

書込番号:20982482

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:27件

2017/07/16 05:56(1年以上前)

>とりあえず焼いてみるしか方法がないようですね。

その結果はどうだったのだ?


>なかなか型番を確認できるまでには時間が掛かりそうです。

時間がかかった結果、型番は、何だったのだ?



他にも、レスをしておらんのが何件かあるぞ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000619821/SortID=20815383/#20918123
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021974/SortID=21005394/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000846726/SortID=20469448/#20474749

書込番号:21046487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1256件

2017/07/16 07:29(1年以上前)

焼いても見られないなら無意味だからと言われたし、型番も分からないままなんで費やすだけ無駄かと判断しました。
録画した番組が入ったら機器ごと送ることにしました。
というのが結果です。

書込番号:21046613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2017/07/16 07:50(1年以上前)

http://s.kakaku.com/item/K0000868540/

>録画した番組が入ったら機器ごと送ることにしました。
というのが結果です。

送ったレコーダーをテレビに接続出来るスキルが相手に有るなら、パナソニックのBDプレーヤーをプレゼントすればBWT510でBDにダビングすれば間違いなく再生可能なのに(三層100GBのBD XLを除く)

書込番号:21046646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT510
パナソニック

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

DIGA DMR-BWT510をお気に入り製品に追加する <1419

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング