『現在所有しているスピーカーが使えますか?』のクチコミ掲示板

2011年 9月上旬 発売

YHT-S351(B) [ブラック]

2.1chのホームシアターシステム(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

チャンネル数:7.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:100W ウーハー最大出力:100W YHT-S351(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YHT-S351(B) [ブラック]の価格比較
  • YHT-S351(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • YHT-S351(B) [ブラック]のレビュー
  • YHT-S351(B) [ブラック]のクチコミ
  • YHT-S351(B) [ブラック]の画像・動画
  • YHT-S351(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • YHT-S351(B) [ブラック]のオークション

YHT-S351(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月上旬

  • YHT-S351(B) [ブラック]の価格比較
  • YHT-S351(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • YHT-S351(B) [ブラック]のレビュー
  • YHT-S351(B) [ブラック]のクチコミ
  • YHT-S351(B) [ブラック]の画像・動画
  • YHT-S351(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • YHT-S351(B) [ブラック]のオークション

『現在所有しているスピーカーが使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「YHT-S351(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
YHT-S351(B) [ブラック]を新規書き込みYHT-S351(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YHT-S351(B) [ブラック]

現在所有しているスピーカーがKENWOOD製のLS-SE7というものです。
MAXIMUM INPUT POWER 40W
IMPEDANCE 6Ω

こちらの商品の購入を考えていますが、このスピーカーをフロントの左右に、
付属のスピーカーを一つだけ利用してセンタースピーカーとして利用できないかな?
と思っております。

こういった使い方は、会っているのかどうかも解っていません。
接続と、バランスがどうなるかな?と思っています。
それとも、ヤマハの純正スピーカーを購入した方がいいですかね?


書込番号:15667188

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/01/25 06:51(1年以上前)

接続は可能です、付属スピーカーをセンターとして利用することもできるのですが付属スピーカーとのバランスがどうなるかが不明です。
繋げてみないと何ともいえないです。

個人的にはフロントスピーカーとして利用して、付属はリアチャンネルにして4.1ch構成とするのがいいように思います。

書込番号:15667211

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/01/25 12:56(1年以上前)

さっそくお返事ありがとうございます。
そうですか、4.1chの方がいいのですか。あまり後ろに置く事を考えていませんでした。

ついでに質問してもいいでしょうか?センタースピーカーを置く事には、こだわらなくてもいいのですか?
こちらのサイトをよく拝見させていただいているのですが、センタースピーカーを設置すると、セリフが
聞き取り易いとの事。
個人的には、セリフが聞き取れて、左右からの音くらいで聴ければ、テレビの音が良くなったかな?と、
思えるのかなと思いまして。
素人ですいません

書込番号:15668139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:28件

2013/01/25 15:00(1年以上前)

ここのクチコミで よく質問されている方が多いのが センタースピーカーとフロント左右のバランスがあります。

単に、人気があるから とか 満足度が高いからと 何も考えずにスピーカー選びをしている方が居られます。
それは 単体として聴いた場合、音がいいかもしれません。
しかし、フロントとセンターを選ぶ方法としては大間違いなのです。
我々人間を含め 生き物の耳というのは前 すなわち自分の方に向かってくる音には非常に敏感に出来ており 音の違いを聞き分ける能力が高いのです。
これは 危険を察知し、自分の身を守る為のひとつの手段である為で 少しでも音を取り込む為に耳たぶがあり 前方からの音を反射させて鼓膜に取り込んでいるのです。

話を、スピーカーに戻します。
スピーカーというのは メーカーによっても また、同じメーカーでも機種によって音が違います。
だから 高いスピーカーもあれば 安いスピーカーもあるし 値段が同じでも その機能と役割によって音が違う設計がなされています。
わかりやすく例えるなら クラッシックに向いたスピーカーもあれば ロックに向いたスピーカーもあるのです。
また、クラッシックが好きな人でも 柔らかい音色が好きな人もいれば そうではない人だっているのです。
フロントスピーカーは 再生時、つねに音が鳴っている状態で 楽器の音もあれば 人の声、アクション映画の爆発音まで 例えるなら万能選手でなければいけません。
でも センタースピーカーから流れるのは 主に真ん中にいる人の声です。

次に 映画やドラマのワンシーンを想像してみて下さい。
何かセリフを話しながら左から右へ移動する人がいます。
この時 左のスピーカーからのみ聞こえていた声が 徐々にセンターから聞こえ同時に左からはやがて聞こえなくなる 今度は 右のスピーカーから聞こえ同時にセンターから聞こえなくなるという動作が行われます。
このとき センターに来たとき 同じ人なのに声が違っていたら違和感を感じると思いませんか?
他のスレ、他の回答者の方も フロントとセンターのスピーカーでは 出来るだけ同じメーカー、同じシリーズで揃える様に回答しているのはこのためなのです。
さぁーこれからホームシアターで映画三昧するぞ!と張り切って高い買い物したのに 失敗したと思わせたくないのです。

それと、人間の耳(動物もそうですが)は 後ろからの音には それほど敏感ではないようで 多少(スピーカーの違いぐらいで)、音が違っても違和感を感じないようなので メーカー、シリーズの違う場合は前後で配置するとうまくいきます。

また 映画やドラマでは大抵 セリフを喋っている人が画面中央になりますよね。
なので センタースピーカーを置いた方が 音の定位性がよく セリフが聴き易くなります(セリフの再生に特化したのがセンタースピーカーと考えてもいいでしょう)

書込番号:15668530

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2013/01/25 18:05(1年以上前)

口耳の学さん、やぶりん221さんご返答ありがとうございました。
そうですね、やはりスピーカーに種類が在るのは、それだけ出る音にも種類が在るという事ですよね。
もう少し勉強して、そして現物を聴き比べしてから購入したいと思います。
初めての投稿にこんなに早くの返答ありがとうございました。
グッドアンサーの付け方が解らないのですが、解ったらお二人に付けたいです。

書込番号:15669128

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YHT-S351(B) [ブラック]
ヤマハ

YHT-S351(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月上旬

YHT-S351(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング