『設置場所について』のクチコミ掲示板

2011年 8月下旬 発売

SC-C55SG-K [ブラック 単品]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:センター インピーダンス:6Ω WAY:2WAY SC-C55SG-K [ブラック 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-C55SG-K [ブラック 単品]の価格比較
  • SC-C55SG-K [ブラック 単品]のスペック・仕様
  • SC-C55SG-K [ブラック 単品]のレビュー
  • SC-C55SG-K [ブラック 単品]のクチコミ
  • SC-C55SG-K [ブラック 単品]の画像・動画
  • SC-C55SG-K [ブラック 単品]のピックアップリスト
  • SC-C55SG-K [ブラック 単品]のオークション

SC-C55SG-K [ブラック 単品]DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月下旬

  • SC-C55SG-K [ブラック 単品]の価格比較
  • SC-C55SG-K [ブラック 単品]のスペック・仕様
  • SC-C55SG-K [ブラック 単品]のレビュー
  • SC-C55SG-K [ブラック 単品]のクチコミ
  • SC-C55SG-K [ブラック 単品]の画像・動画
  • SC-C55SG-K [ブラック 単品]のピックアップリスト
  • SC-C55SG-K [ブラック 単品]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > DENON > SC-C55SG-K [ブラック 単品]

『設置場所について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-C55SG-K [ブラック 単品]」のクチコミ掲示板に
SC-C55SG-K [ブラック 単品]を新規書き込みSC-C55SG-K [ブラック 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

設置場所について

2012/08/21 00:11(1年以上前)


スピーカー > DENON > SC-C55SG-K [ブラック 単品]

スレ主 bankobankoさん
クチコミ投稿数:82件

SC-C55SG-Kを検討してるのですが
AVラックのセンタースピーカー設置場所が33cmしかなくこの機種が置けません。
苦肉の策で50インチのテレビの後ろに隙間収納ラックを置いて
高さ84cmのところにセンタースピーカーを置こうか検討中です。
AVラックの高さが46cmなので
床から130cmの所にセンタースピーカー置くことになります。
そういう置き方もありなのでしょうか?
音のバランスは悪くなりますか?

書込番号:14961723

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件 SC-C55SG-K [ブラック 単品]のオーナーSC-C55SG-K [ブラック 単品]の満足度5

2012/08/21 01:47(1年以上前)

スレ主さん

こんばんは。
我が家は本機をTVの上部に設置しています。
ご心配になるような事もなく、使用しています。

書込番号:14961992

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 bankobankoさん
クチコミ投稿数:82件

2012/08/21 01:53(1年以上前)

typeR 570Jさん

早速のご返信感謝です。

高いところにありすぎるか心配だったのですが

設置されていて問題ないのでしたら安心しました♪

書込番号:14962001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2012/08/21 13:23(1年以上前)

今日は。

 センターSPとテレビの関係は本当に困りものですね。

 Type-Rさんも仰っているようにテレビの上に何らかの方法でセンターSPが来ても

 それ程大きな違和感は無いと思います。

 センターSPを置くときにラックに水平では無くSPの軸が視聴位置での「耳」の方へ

 向くように若干角度を付ける工夫をされると良いかと思います。

 お使いのAVアンプに「セリフ位置調整」の様な機能があればそれも併用されて

 「セリフ」が画面中央から出ているように調整されると良いかと思います。

 あと、「落下防止」の観点からテレビ後ろのラックの固定・SPの固定も念入りに。

 小さいお子さんなどがいらっしゃると地震でなくても思わぬ怪我などを

 される可能性がありますからね。

 

書込番号:14963249

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 bankobankoさん
クチコミ投稿数:82件

2012/08/23 02:04(1年以上前)

浜オヤジさん 情報ありがとうございます。

AVアンプは現在買い替え予定でDENONのAVR-3312-K(在庫確認済)を取り寄せ中です!
まだ届いてないのでわかりませんが
「セリフ位置調整」の様な機能があると助かりそうですね!
確かに隙間家具で強引に置くので不安定な設置ですよね。
ラック固定・SPの固定と難題です・・・
50センチ幅のスピーカー設置大変ですね。
試行錯誤しみます!

 

書込番号:14969884

ナイスクチコミ!0


R4DSさん
クチコミ投稿数:30件

2012/09/27 11:37(1年以上前)

はじめまして、参考になるか分かりませんが見て下さい。

解決済みでしたらすいません。

当方50インチのTV背面の既設ねじ穴を利用して棚を自作してみました。
材料は、L字ステー2本、Z型のステー4本、PCのキーボード収納用に買った
強化ガラス収納ボード、その他ねじ等です。

完成後、スピーカーを載せると棚自体もそこそこ重いので少し不安定です。
地震でも来ない限りTV自体は揺れませんが、手で押すとそれなりに揺れます。
この点は次回への宿題です。

ご参考まで。

書込番号:15127475

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件 SC-C55SG-K [ブラック 単品]のオーナーSC-C55SG-K [ブラック 単品]の満足度5

2012/09/28 08:35(1年以上前)

R4DSさん

お見事です。
但し、スピーカー、強化ガラスと重量があるのでTV背面パネル取付ネジが
持つか心配です。

書込番号:15131460

ナイスクチコミ!1


apodtsさん
クチコミ投稿数:64件

2012/12/15 15:51(1年以上前)

元のセンタースピーカー配置

液晶TV上に置いた場合

私のはSony LX900なので、後ろにネジ穴とか無いため
ブロックと37インチのTV台(センチュリー)をひっくり返して台にして設置してみました。

下に置いて、フットつけて少し上向き設置したのと、正直あんまり変わらないかな???と言う感じです。

100inchサウンドスクリーンで見る時は音の一体感が増した気がします。

参考になれば。

書込番号:15482057

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「DENON > SC-C55SG-K [ブラック 単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-C55SG-K [ブラック 単品]
DENON

SC-C55SG-K [ブラック 単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月下旬

SC-C55SG-K [ブラック 単品]をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング