『ここは寂しいですね〜』のクチコミ掲示板

2011年 8月26日 発売

MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [シグマ用]

手ブレ補正機構「OS」を搭載した焦点距離105mmの大口径中望遠マクロレンズ

最安価格(税込):

¥131,371

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥131,371¥131,371 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥112,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:105mm 最大径x長さ:78.3x126.4mm 重量:725g 対応マウント:シグマSAマウント系 フルサイズ対応:○ MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [シグマ用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [シグマ用]の価格比較
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [シグマ用]の中古価格比較
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [シグマ用]の買取価格
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [シグマ用]のスペック・仕様
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [シグマ用]のレビュー
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [シグマ用]のクチコミ
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [シグマ用]の画像・動画
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [シグマ用]のピックアップリスト
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [シグマ用]のオークション

MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [シグマ用]シグマ

最安価格(税込):¥131,371 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 8月26日

  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [シグマ用]の価格比較
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [シグマ用]の中古価格比較
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [シグマ用]の買取価格
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [シグマ用]のスペック・仕様
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [シグマ用]のレビュー
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [シグマ用]のクチコミ
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [シグマ用]の画像・動画
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [シグマ用]のピックアップリスト
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [シグマ用]のオークション

『ここは寂しいですね〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [シグマ用]」のクチコミ掲示板に
MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [シグマ用]を新規書き込みMACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [シグマ用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

ここは寂しいですね〜

2012/10/20 11:00(1年以上前)


レンズ > シグマ > MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [シグマ用]

スレ主 Nikoooさん
クチコミ投稿数:183件 MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [シグマ用]のオーナーMACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [シグマ用]の満足度5
機種不明
機種不明

このレンズは良いと思うのに口コミが少なくて気の毒です。

シグママウントを使ってみてαマウントが欲しくてたまらないのですが資金の関係でジリジリ延びています。

定価は別として、6万切ればコストパフォーマンスは最高ですよね。

書込番号:15228383

ナイスクチコミ!9


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/20 13:34(1年以上前)

こんにちは。

素晴らしい作例ですね。
ナイス!です。

このクラスのマクロは激戦区ですからレンズメーカーのレンズは価格が下がらないと厳しいでしょうね。

書込番号:15228893

ナイスクチコミ!2


スレ主 Nikoooさん
クチコミ投稿数:183件 MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [シグマ用]のオーナーMACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [シグマ用]の満足度5

2012/10/20 14:21(1年以上前)

Green。さん

こんにちは^^

ありがとうございます。

>このクラスのマクロは激戦区ですからレンズメーカーのレンズは価格が下がらないと厳しいでしょうね。

そうなんですよね。
定価は高いですから・・・
でもシグマはボディも作っているメーカーですから、レンズもどんどん良いものを作って欲しいところですね。

書込番号:15229034

ナイスクチコミ!1


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件 MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [シグマ用]のオーナーMACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [シグマ用]の満足度5

2012/10/20 19:34(1年以上前)

Nikooo さん、こんばんは。

素晴らしい作例ありがとうございます。
αのレスでは、お世話になりました。

>定価は別として、6万切ればコストパフォーマンスは最高ですよね。

シグマ用も一時、47,800円の価格があったようですね。
SD15使っているので、このレンズもう一本と行きたいところですが、財政難です。

最近シグマの見直しました。105mmマクロもジャスピン、150mmマクロもジャスピン、交換対応で届いた150mmマクロもジャスピンでした。
調整制度が向上したのでしょうかね。

αでお待ちしています。



書込番号:15230152

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nikoooさん
クチコミ投稿数:183件 MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [シグマ用]のオーナーMACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [シグマ用]の満足度5

2012/10/20 19:52(1年以上前)

prime1409さん

こんばんは^^
αでは貴重な情報ありがとうございます。

>シグマ用も一時、47,800円の価格があったようですね。
そうなんですよ^^;
それを知っているので躊躇してしまいます・・・

>SD15使っているので、このレンズもう一本と行きたいところですが、財政難です。
SD15との相性もばっちりでした。
αの105mmが欲しくてウズウズですが、SAマウントの8-16mmとNikonマウントの70-200VR2を調達したばかりで私も財政難です。

でも欲しいものがあるうちが華ですね。
全て買えたところで楽しいとは限らない・・・・
(自分に言い聞かせています。

書込番号:15230226

ナイスクチコミ!1


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件 MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [シグマ用]のオーナーMACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [シグマ用]の満足度5

2012/10/20 20:02(1年以上前)

Nikooo さん、こんばんは。

何度も失礼します。

>でも欲しいものがあるうちが華ですね。
 全て買えたところで楽しいとは限らない・・・・
 (自分に言い聞かせています。

同感です。

物欲と資金の狭間でうろうろしています。

今日も散財したため、財布が軽いです。


でも物欲で、色々と検討している時間が楽しみなんです。
馬鹿ですね!

書込番号:15230258

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nikoooさん
クチコミ投稿数:183件 MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [シグマ用]のオーナーMACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [シグマ用]の満足度5

2012/10/20 21:41(1年以上前)

prime1409さん

こんばんは^^

そーなんです;;
お金がないから安いもの買って遠回りしながらも気に入ったレンズが決まってくるものと信じております(*´艸`)

書込番号:15230716

ナイスクチコミ!1


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件 MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [シグマ用]のオーナーMACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [シグマ用]の満足度5

2013/12/22 19:37(1年以上前)

Nikooo さん、こんばんは。

α7板にも書き込みましたが、このレンズ予約しました。

予算重視で中古ですが・・・

明日、届きそうなので撮影したらスレ立てします。


書込番号:16986865

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [シグマ用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
α7iiiで… 0 2019/02/23 15:24:04
やっと 4 2014/03/14 10:52:28
ヤフオクでゲット 初撮影 3 2014/03/23 19:48:19
購入しました。 2 2013/12/23 14:21:59
ここは寂しいですね〜 7 2013/12/22 19:37:03
飯坂温泉 朝焼け 2 2011/10/23 14:32:16
ダリヤを撮りました 5 2012/04/15 23:07:08

「シグマ > MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [シグマ用]」のクチコミを見る(全 30件)

この製品の最安価格を見る

MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [シグマ用]
シグマ

MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [シグマ用]

最安価格(税込):¥131,371発売日:2011年 8月26日 価格.comの安さの理由は?

MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [シグマ用]をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング