『外付けHDDの不便なところ』のクチコミ掲示板

2011年10月 8日 発売

BDZ-AT970T

地上・BS・110度CSチューナー×3を塔載し、3番組同時の長時間録画に対応したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB BDZ-AT970Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT970T の後に発売された製品BDZ-AT970TとBDZ-ET1000を比較する

BDZ-ET1000

BDZ-ET1000

最安価格(税込): ¥104,000 発売日:2012年10月13日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT970Tの価格比較
  • BDZ-AT970Tのスペック・仕様
  • BDZ-AT970Tのレビュー
  • BDZ-AT970Tのクチコミ
  • BDZ-AT970Tの画像・動画
  • BDZ-AT970Tのピックアップリスト
  • BDZ-AT970Tのオークション

BDZ-AT970TSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月 8日

  • BDZ-AT970Tの価格比較
  • BDZ-AT970Tのスペック・仕様
  • BDZ-AT970Tのレビュー
  • BDZ-AT970Tのクチコミ
  • BDZ-AT970Tの画像・動画
  • BDZ-AT970Tのピックアップリスト
  • BDZ-AT970Tのオークション

『外付けHDDの不便なところ』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT970T」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT970Tを新規書き込みBDZ-AT970Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信10

お気に入りに追加

標準

外付けHDDの不便なところ

2012/09/24 00:46(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT970T

クチコミ投稿数:144件

購入してから外付けHDDの不便なところに気が付きました。

1. 外付けHDDに同時録画できない
USBの転送速度が足りないからですかね?

2. 外付けHDDに記録するときおでかけ用のタイトルを同時時に作成できない。
作成する方法は無いですよね?(あったら教えてください)

3. 外付けHDDにおまかせまる録できない
する方法は無いですよね?(あったら教えてください)

書込番号:15112568

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2012/09/24 04:27(1年以上前)

>1. 外付けHDDに同時録画できない

それが可能なBDレコーダーは
今のところ存在せん。

>3. 外付けHDDにおまかせまる録
>する方法

10月発売の新機種に買い替え

書込番号:15112941

ナイスクチコミ!6


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件 BDZ-AT970TのオーナーBDZ-AT970Tの満足度4

2012/09/24 05:14(1年以上前)

異呪文汰刑 さん

>1. 外付けHDDに同時録画できない

>それが可能なBDレコーダーは
>今のところ存在せん。

レグザサーバーM180/M190は可能です。ただあれはセルレグザのタイムシフト機能部分をレコーダー化したような物なので例外ですが。

今度出る新型に買い替えれば2以外は可能です。

書込番号:15112966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2012/09/24 05:27(1年以上前)

ん?
DBR-M190/M180の商品説明ページ
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/br-m18/recording.html#usb

動作確認済み機器を調べる
からリンクしておるページ
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/rdstyle/function/usb_hdd.htm


>外付けUSBハードディスクの注意事項

>※USBハードディスクに対してしてW録(2番組同時録画)することはできません。

と記載されておるが?

書込番号:15112973

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:73件

2012/09/24 09:27(1年以上前)

異呪文汰刑 さん

>>1. 外付けHDDに同時録画できない

>それが可能なBDレコーダーは
>今のところ存在せん。

レグザZ260なら、
「本体HDDとUSBHDDに1番組づつ長時間録画可能」とある。(製品紹介HP)

というか、俺は610のシングル機だが、その当時の710も可能と書いてあり、
「今のところ」どころか、かなり以前から存在しますよ。

書込番号:15113406

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:13件

2012/09/24 09:51(1年以上前)

異呪文汰刑 さんが言っているのは

「外付けHDDのみを利用しての2番組同時録画」で

参番艦さんとヘンゲンさんが言っているのは

「内蔵HDDと外付けHDDを利用しての2番組同時録画」

ということなのでは。
スレ主さんの文面からは外付けHDDのみを利用しての2番組同時録画がしたい
と読み取れますが。
違ってたらごめんなさい。

書込番号:15113476

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2012/09/24 10:32(1年以上前)

>スレ主さんの文面からは外付けHDDのみを利用しての2番組同時録画がしたい
と読み取れますが。

勿論、それしか解釈の余地は無い。

書込番号:15113605

ナイスクチコミ!7


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件 BDZ-AT970TのオーナーBDZ-AT970Tの満足度4

2012/09/24 10:38(1年以上前)

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20111003_481276.html

旧RD型番やDBR型番はUSB-HDDへのW録画出来ませんが、M180/M190のサーバー機は出来るはずです。
上記リンク先にはその旨出ています。訂正記事も出ていないので出来るはずでは?
異呪文汰刑 さんの貼ってくれたリンク先はUSB録画可能機全体に対しての物なので、東芝が紛らわしい書き方してるのがまずい気がしますが。

一番確実なのはサーバー使いの人から返事が来ることですが、ここの常連でサーバー使いはいないからな・・・

書込番号:15113621

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2012/09/24 11:24(1年以上前)

参番艦殿

成程ですな。
リンク先には、確かに

>USB HDDへの2番組同時録画も可能となっている。

と記載されておりますな。

我輩もDBR-M190/M180だけは
レコーダー仕様ではなく液晶レグザ仕様であることより
同時録画okの可能性があるゆえ
東芝HPで確認をした次第であったが
そのHPの表記に問題が有るという事であったか…
これは誤情報を発信してしまったかもしれぬ。

まあ、BDZ-AT970Tでは
どう足掻いても不可能という事には変わりないのであるが。

書込番号:15113784

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:144件

2012/09/25 01:12(1年以上前)

回答してくださった皆様、ありがとうございます。

1. 外付けHDDに同時録画できない
AT970Tは、やはり外付けHDDに同時録画できない、
DBR-M190/M180はできるようですね。

3. 外付けHDDにおまかせまる録できない
AT970は、できない
最近出た新製品だとできるようですね。
新製品のカタログを確認したのですが、外付けHDDにおまかせはできるけど、
外付けHDDに記録されたおまかせまる録のタイトルのおでかけは直接できないようです。

おかませまる録の同時録画を外付けHDDにどんどん記録して、
そのタイトルをおでかけで見るということがしたかったのですが、
なかなかうまくいかないものですね。。。。

とはいうものの、AT970は、もう一台所有しているX95からはかなり進化していて
さくさく動作してくれます♪

書込番号:15117306

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2012/09/25 01:23(1年以上前)

参番艦さん

>一番確実なのはサーバー使いの人から返事が来ることですが、ここの常連でサーバー使いはいないからな・・・

DBR-M190を使っています。
実はまだM190で外付けUSB-HDDを使ったことはないのですが、カタログにも高らかに「USBハードディスクにW録できる! 対応機種DBR-M190/180」と書いているので、当然出来るものだと思っていましたが…


※自分から「私は常連です」と言っているわけではありませんので悪しからず…

書込番号:15117332

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT970T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT970T
SONY

BDZ-AT970T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

BDZ-AT970Tをお気に入り製品に追加する <1192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング