『表示されたままになりました。』のクチコミ掲示板

2011年10月 8日 発売

BDZ-AT970T

地上・BS・110度CSチューナー×3を塔載し、3番組同時の長時間録画に対応したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB BDZ-AT970Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT970T の後に発売された製品BDZ-AT970TとBDZ-ET1000を比較する

BDZ-ET1000

BDZ-ET1000

最安価格(税込): ¥104,000 発売日:2012年10月13日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT970Tの価格比較
  • BDZ-AT970Tのスペック・仕様
  • BDZ-AT970Tのレビュー
  • BDZ-AT970Tのクチコミ
  • BDZ-AT970Tの画像・動画
  • BDZ-AT970Tのピックアップリスト
  • BDZ-AT970Tのオークション

BDZ-AT970TSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月 8日

  • BDZ-AT970Tの価格比較
  • BDZ-AT970Tのスペック・仕様
  • BDZ-AT970Tのレビュー
  • BDZ-AT970Tのクチコミ
  • BDZ-AT970Tの画像・動画
  • BDZ-AT970Tのピックアップリスト
  • BDZ-AT970Tのオークション

『表示されたままになりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT970T」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT970Tを新規書き込みBDZ-AT970Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

表示されたままになりました。

2017/09/22 07:34(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT970T

スレ主 oasis314さん
クチコミ投稿数:79件

どこを操作したのか忘れてしまいましたが、いつも ビデオ1 または ビデオ2 が表示されたままとなりました。

昔のブラウン管テレビが壊れるまで使うつもりなのですが、どのようにすると常時表示する上記の表示を
消すことができるでしょうか。

以前は、時間が立つと ビデオ1 または ビデオ2 の表示が消えたのです。

よろしくお願いします。

書込番号:21218355

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12529件Goodアンサー獲得:1113件 BDZ-AT970Tの満足度5

2017/09/22 07:47(1年以上前)

おはようございます。
外部入力のチャンネル表示ということですか?
どちらかというとTV側の問題だと思いますけど。
TV側の画面情報表示設定等を確認してみるか、
レコーダー側の問題だとすると出力信号が安定しなくなって断続的に出てしまうとか?
だとしてもアナログTVの場合そんなに複雑な判定は為ていないと思いますので表示開始からの時間カウントくらいでしょうから、レコーダー側の可能性は薄いと思います。

出力ケーブルを替えてみるのも手かもしれません。

書込番号:21218380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 oasis314さん
クチコミ投稿数:79件

2017/09/22 08:42(1年以上前)

ありがとうございます。

ですが、ケーブルなどは一切、交換などせずに使い続けてきました。

学習リモコン以外に利用していないので、何かの操作を間違ってしまったのだろうと
思いますが、それが何かがわかっておりません。

引き続き、リモコンから ビデオ1 ビデオ2 が常時表示しなくなる方法のヒントなど
ありましたら、アドバイスをお願いします。

書込番号:21218490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12529件Goodアンサー獲得:1113件 BDZ-AT970Tの満足度5

2017/09/22 09:15(1年以上前)

>ですが、ケーブルなどは一切、交換などせずに使い続けてきました。


ええ、なのでケーブルが劣化して信号が安定しなくなってきた可能性もあるかと。
まあ個人的にはそちらの可能性は薄いと思ってますのでそれはさておき、

入力チャンネル表示はTV側が出す仕組みなので
、おそらく常時表示の設定になっているんだと思います。
TVの設定を説明書などを参考に確認してください。

書込番号:21218568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12529件Goodアンサー獲得:1113件 BDZ-AT970Tの満足度5

2017/09/22 10:41(1年以上前)

まあまあ。

とにかくTV側の設定だとTVの機種を開示していだたかないと明確な答えは誰も出せないと思います。
説明書は新しい部類だとメーカーがPDF形式で公開している場合が多いですが、古い機種だと難しいかもしれませんが。

学習リモコンも然りで、ディスカウントショップで売っているものから多岐に渡るので、お使いのリモコンの型番を調べて直接検索してみると良いとでしょう。

もしか、レコーダーのリモコンにTV操作を設定しているなら、TV操作モードにしてUM@Shikaman New-ZZ.さんの仰られるとおりリモコンの画面表示ボタンを押してみてください。

書込番号:21218734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2017/09/22 12:13(1年以上前)

電源切れば消えるのでは・・・

書込番号:21218900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2017/09/22 18:41(1年以上前)

こんばんは

レコーダーの画面に「HDMI1」とかの表示がテレビに映っているのを消したいってことですかね?

リンクが効いているとテレビリモコンの画面表示を押してもレコーダーの画面表示が出るだけなので、いったんレコーダー画面ではなくテレビの画面…つまり、テレビのリモコンの数字のボタンを押してチューナー画面にして、テレビのリモコンの画面表示ボタンを何度か押して画面表示を消し、レコーダーのリモコンでホームのボタンを押してどうですかね?

学習リモコンでまとめているなら、テレビの操作、レコーダーの操作を切り替えて下さい。

書込番号:21219687

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2017/09/22 18:52(1年以上前)

スレ主さんは24時間テレビを使用していたんでしょうか?
昔ですがテレビはつけっぱなしの状態で数日放置すると火災を引き起こす危険性がある
というテレビ番組がありました。
普通ならテレビのリモコンで電源オフするなり他にデジタルチューナーを使用しているなら
入力を切り替えてしまえば済むだけだと自分も思いますよ。
後はテレビ側の設定が存在するかどうかになりますが無信号になると電源が切れる機能
が搭載されているかどうかだと思います。
機能が搭載されているなら設定をオンにすればレコーダーの電源をオフした段階か一定
時間経過後にはテレビの電源が切れますよ。

書込番号:21219716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12529件Goodアンサー獲得:1113件 BDZ-AT970Tの満足度5

2017/09/22 21:50(1年以上前)

ブラウン管TVなので、S端子か3色コンポジットで外部入力で接続していると思いますが、まあ、この機種だとD端子もあり得ますか。

想像ですが、このレコーダーをそのままデジタルチューナーとして使っているのでしょう。
だから常時入力チャンネル標示か気になるんでしょう。

書込番号:21220240 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 oasis314さん
クチコミ投稿数:79件

2017/09/22 22:40(1年以上前)

どうもありがとうございました。

質問があまりに幼稚で、この程度のことで質問するなとの
ご指摘を受けたので、削除依頼を出し、解決済みとさせて
いただきました。

最近は、もっぱら学習リモコンのみで利用し、その利用においても
ビデオ1またはビデオ2と常時表示されたままとなり多少は調べたつもり
ですが、わかりませんでした。

テレビのリモコンのほうをあれこれ操作しても、今のところ表示されたまま
ですが、仕方ないので諦めたいと思います。

自分もいつのまにか、安易におしえて君になってしまったようで反省して
おります。

アドバイスいただいた方には、感謝申し上げます。

書込番号:21220410

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2017/09/23 13:31(1年以上前)

>どこを操作したのか忘れてしまいましたが、いつも ビデオ1 または ビデオ2 が表示されたままとなりました。

たぶん TVがリセットされて(停電か何かで)初期状態(工場出荷の状態)ではないかと

TVのリモコンの ホームか設定で
画面表示かな これを切りか 表示しないに変えれば良いのじゃ無いかな

書込番号:21221894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2017/09/23 22:02(1年以上前)

こんばんは

HDMIリンクなんて全く違うレスを失礼いたしました。
惑わせてしまい申し訳ありません。

学習リモコンの不具合とか?

書込番号:21222988

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2017/09/24 00:08(1年以上前)

oasis314さん

他社機のDIGAとREGZA(TV)の組み合わせですが、同じ状況を作り出せます。
・REGZAで、画面表示させる
・表示が消える前に入力切り替えを行う
これで、L1表示が出たままになります
REGZAの電源をオフ/オンにしても表示が消えない事もある。
 ↑ これの再現条件は分かっていません。

書込番号:21223328

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT970T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT970T
SONY

BDZ-AT970T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

BDZ-AT970Tをお気に入り製品に追加する <1192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング