BDZ-AT970T
地上・BS・110度CSチューナー×3を塔載し、3番組同時の長時間録画に対応したブルーレイレコーダー
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT970T
読み込みずらいBDが数枚有った為(日によって読み込んだり読み込まなかったり)ネットで対応ドライブを購入して交換を試みた所、手順を間違えてドライブのケーブルを繋げる前にコンセントを入れてしまい、そこからE6200が出てしまいました。元のドライブに戻してみたり、リセット、電源を抜いて放置なども試しましたが、改善されません。ドライブを交換するまで問題なく使えていたのでとても残念です。自分ではお手上げです。もう諦めるしかないのでしょうか?
書込番号:24930695 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ドライブ?
HDD?BD?
HDDだと個体認識IDまで偽装出来るやり方なりしないとそのままは認識できないでしょうし、
BDだとそのエラーは結局基板故障でしょうからBDドライブ交換では治らないんじゃないですかね。
書込番号:24930715 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ブルーレイドライブを外す前まで普通に使えていたのですが、たまたまその時に基盤かHDDに不具合が出たという事ですかね?
書込番号:24930748 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
11年前の製品です。
もう色々壊れてもおかしくありません。
メーカーは対応してくれないでしょうから、修理専門の店舗に出すことになるでしょう。
でも、買い替えたほうが安上がりでしょうね。
書込番号:24930753
1点
こんばんは
AT900、E6200 は BD故障と検索結果が1件。
(公式ではなく、ジモティー出品情報)
交換しようとしたドライブは同じ型番のですか?
書込番号:24930773 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
もちろん手順間違えたのを切っ掛けの可能性も否定できませんが、
元々の不具合原因が基板&HDDが原因だったか、BDと同時期に故障していた可能性が高いと思いますよ。
昔は復旧のためのサービスモードとかの話を聞いたことありますが、その世代あたりから聞かなくなりましたね。
書込番号:24930783 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>りょうマーチさん
勿論同じものです。
>ACテンペストさん
ドライブ交換まではちゃんと見れていたのでケーブルを繋ぐ前に電源立ち上げてしまったのが問題だと思うのですが…
ドライブのケーブルが繋がなっていなくて基板やHDDに不具合が起こるものですかね?
書込番号:24931194 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
敢えてそれが原因とするのなら、それによる不具合検知が起こり、それを解除出来るのはユーザーのリセット操作では出来ず、メーカーだけってことじゃないですかね?
それか、入手経路によっては元から交換ドライブ自体が壊れているものとか?
書込番号:24931211 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ACテンペストさん
中古品なので壊れている可能性ゼロでわないですけど動作確認と1ヶ月保証付きです。元のドライブに戻しても変わらないですし。
以前のクチコミで見ましたが、古すぎてメーカーも修理受付てくれないですよね?
書込番号:24931234 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この機種は2020年9月にメーカーの修理対応は終わってますね。
もっとも、対応したところで入手したドライブは使わないでしょうし、3万円超えの代金だったはずですが。
在野の修理業者を探すという手もあるでしょうが、今となってはそれも安く済むかは疑問ですが。
書込番号:24931414 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BDZ-AT970T」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2022/09/20 8:57:15 | |
| 0 | 2021/06/26 22:44:25 | |
| 6 | 2021/03/31 1:08:13 | |
| 3 | 2021/01/13 18:08:42 | |
| 4 | 2020/12/30 20:05:42 | |
| 9 | 2020/10/13 22:21:17 | |
| 16 | 2020/10/14 8:30:40 | |
| 5 | 2020/11/29 14:54:06 | |
| 3 | 2020/04/27 23:32:18 | |
| 2 | 2020/01/01 1:11:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








