『迷っています…ご助言お願いいたします』のクチコミ掲示板

2011年10月 8日 発売

BDZ-AT770T

地上・BS・110度CSチューナー×3を塔載し、3番組同時の長時間録画に対応したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB BDZ-AT770Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT770Tの価格比較
  • BDZ-AT770Tのスペック・仕様
  • BDZ-AT770Tのレビュー
  • BDZ-AT770Tのクチコミ
  • BDZ-AT770Tの画像・動画
  • BDZ-AT770Tのピックアップリスト
  • BDZ-AT770Tのオークション

BDZ-AT770TSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月 8日

  • BDZ-AT770Tの価格比較
  • BDZ-AT770Tのスペック・仕様
  • BDZ-AT770Tのレビュー
  • BDZ-AT770Tのクチコミ
  • BDZ-AT770Tの画像・動画
  • BDZ-AT770Tのピックアップリスト
  • BDZ-AT770Tのオークション

『迷っています…ご助言お願いいたします』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT770T」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT770Tを新規書き込みBDZ-AT770Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

迷っています…ご助言お願いいたします

2011/11/22 10:57(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT770T

スレ主 hat01032さん
クチコミ投稿数:9件

皆さま

スレッドをご覧いただき、ありがとうございます。

現在、ブルーレイレコーダーの購入を検討しております。

機械には弱く、詳しいかたに教えていただけないかと思い、スレッドを立たせていただきました。


皆さまにお伺いしたい事項について以下に挙げさせていただきます。

ご助言いただける方がいらっしゃったら幸いです。

どうぞよろしくおねがいします。


<お伺いしたいこと>

@BDZ-AT770T と BDZ-AT750W と BDZ-AT700の3機種で迷っています。
 
 これらの機能の違いがいまいち分からないので、具体的に教えていただきたいこと。


A購入先

購入先として、現在「ヨドバシカメラ」で購入を考えています。

ただし、

 1)ヨドバシカメラのお店に直接行き、購入する

 2)ヨドバシカメラ.comのネットショップでの購入


迷っている点は、1)の方であれば、店員さんに直接値段の交渉をし、
価格.comの最安値を提示し、値段を若干下げてもらうことができる可能性があること。

ただし、配送料がかかっちゃうので、

2)のネットショップで購入をし、配送無料で購入をするかどうか

を悩んでいます。


また、ヨドバシカメラは例年、年末のバーゲン(値下げ)などはありますか?

それまで待つ方が良いのであれば待ちたいと思うのですが

何か情報をご存知の方がいらっしゃったら教えていただけると嬉しいですm(__)m



⇒購入する上での私の希望としましては

 ・2番組同時録画
 ・HDDからDVDにコピーが可能であること
 ・番組表から録画ができること
 ・リモコン操作が簡単であること
 ・画質などは特にこだわりがないこと
 ・1週間に10時間程度バラエティやドラマなどを録画し、観た後は削除する、
  というような使用の仕方を考えています。
  気に入った番組は、HDDに保存をしておきたいですが、
  保存を考えている番組は、ドキュメンタリー系番組ですので、さほど頻繁ではありません。


 以上が希望です。

 現在使用しているテレビは、「SONY ブラビアKDL−26EX420」です。

 接続についても、業者に頼まず、自力で行うことを考えています。


以上、長文になってしまい申し訳ございません。
よろしくお願いします。



書込番号:13797609

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/11/22 11:04(1年以上前)

1点だけ確認させてください。

> ・HDDからDVDにコピーが可能であること

これ必須ですか?
DVDを利用する理由はなんでしょう。
ソニーの場合、DVDへのダビングは実時間必要で、その間何もできなくなります。
この条件があると、ソニーはオススメしづらくなるんですよ。
BDだと問題があるのでしょうか?

書込番号:13797627

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/11/22 11:18(1年以上前)

>@BDZ-AT770T と BDZ-AT750W と BDZ-AT700の3機種で迷っています。
 これらの機能の違いがいまいち分からないので、具体的に教えていただきたいこと。

AT770Tは最新型の3番組同時録画
AT700はAT770Tの1年前の機種で2番組同時録画
AT750WはAT700にビデオカメラの1080/60p対応にした代わりに
DLNAとスカパー!HD対応を省略した廉価モデル

迷うくらいならAT770Tが良いです
古い機種や機能を省略した廉価版を買うときは
十分納得し迷うことなく買わないと後悔します

>・HDDからDVDにコピーが可能であること

BDレコーダーではTV番組用に
DVDを録画やダビングに使わないほうが良いです

録画やダビング先はBDだけにし
どうしてもDVDを使わないといけない事情がある場合だけ
仕方なくDVDを使う程度です
特にソニーはDVDをダビング先にすると従来の標準画質でしか残せず
しかも実時間ダビングでダビング中は録画も再生も出来ません

どうしてもDVDを多用する必要があるなら
DVDに高速ダビング出来るし
実時間ダビングでも録画も再生も出来るパナの方が使いやすいと思います

>気に入った番組は、HDDに保存をしておきたいですが、

たった500GBに保存すればすぐ残量は無くなります
気に入った番組は即BD化しHDDから消すか
BD化した上でHDDにしばらく残すなら1TB以上の機種や
外付HDD使える機種を買った方が良いです

ただし外付HDDは録画したレコーダーでしか再生出来ないから
買い替えたり基板交換が必要な修理をしたら再生出来ません
買替や基板交換が必要な修理後も再生出来るのはBDなどのディスクだけです

ケーブルTVのSTBは使っていませんか?

書込番号:13797664

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/11/22 11:32(1年以上前)

参考図

3機種の違いといわれても

細かいことを言えばAT700は旧機種で
高画質回路の「CREAS(クリアス)」のバージョンが3ですが
(注意:あとの2機種は4)
それ以外にもあるんだろうけど割愛します
(注意:話が難しくなるので)

あとはAT770Tがトリプルチューナー(3番組同時録画出来るタイプ)
他の2機種がダブルチューナーです(2番組同時録画出来るタイプ)

型番の後ろにTとかWがついたので
わかりやすいかと思います

次にお望みのことを踏まえて説明します(以下引用符省略)

・2番組同時録画

これはどの機種でも出来ます

・HDDからDVDにコピーが可能であること

これもどの機種でも出来るんですが
すでにレスがあるようにソニーはDVDには必ず実時間ダビングで
その間他に何も出来ません

適切なレートで録画すれば
パナ・三菱・東芝は高速ダビング出来ますが
そもそもDVDを使う理由は?

・番組表から録画ができること

どの機種にせよレコの番組表から普通に録画予約は出来ます

・リモコン操作が簡単であること

下のページを参照
http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-AT770T/feature_3.html

接続については上の通り
レコの型番はAT770Tにしてありますが
どのレコであっても変わりません

とここまで書いたら
ユニマトリックスさんのレスがありました^_^;
図を描くのに時間がかかってしまったので…

書込番号:13797690

ナイスクチコミ!2


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2011/11/22 11:58(1年以上前)

現在の比較(価格コム再安値、ヨドバシドットコム)

1)ヨドバシカメラのお店に直接行き、購入する
2)ヨドバシカメラ.comのネットショップでの購入

 実店舗のほうが、初期不良対応も持って行って交換など簡単なはず。

 買いに行くなら、週末などビックカメラのネットで安売りがあるので、それをプリントアウトして、さらにヨドバシドットコムの機種価格も同様に持ってゆく。
 ビックやヨドバシなど量販店のネットの方が、価格コム再安値より、機種によってはもっと(ポイント込みでは)安い場合もありえます。
 最近価格コムの小規模店舗では、ものが入らないせいかあまり安く無いですね。

 ヨドバシ(新宿、秋葉原)では、目玉商品以外(名目上の値札表示)はヨドバシドットコムより結構高いですのでプリントアウトは役に立ちます。

 もし東京などでしたらライバル店(LABI、ビック)が近隣にあることが多いので、まず廻って調べてから買うのが鉄則です。(土日のほうが安い価格がつけられていることも多いです)
 新宿や池袋のLABIなどのほうが価格コムに近い値札がついていることも多いですので。
 何故ヨドバシなのか?は判りかねますが。

 タイ洪水の影響で、ハードディスクの供給がタイトになっているので、価格がさらに下がるのは望みうすです。
 むしろ年末には品薄になる可能性もあるので速めに買っておいたほうが好いと思いますが

書込番号:13797763

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/22 12:13(1年以上前)

TVだけなら接続もHDMIで簡単ですし、ポイントが邪魔になるだけなので通販で現金で買った方が賢いです。
延長保証も有料ですがつけられます。
故障した場合、メーカー保証中はどちらにせよ、自分で店に持っていかなくてはならないでしょうし、延長保証期間になれば、無料でメーカーからの出張修理が受けられます(保証会社によります)。
またメーカー保証中は、買った店でなくとも量販店なら受け付けてくれます。

TVとか大型家電は設置等いろいろ経費がかかるので量販店お方が結局お得な場合もありますが、レコーダー等自分で持ち運べる(修理に持っていける)物は、通販で買った方がお得です。
前述のようにポイントもたくさんもらっても使い道が無ければそれまでです。
もちろんまずは量販店で交渉してみることとは思います(店員に押し切られない覚悟があるならですが)。

書込番号:13797802

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT770T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT770T
SONY

BDZ-AT770T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

BDZ-AT770Tをお気に入り製品に追加する <481

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング