『ズーム音が大きい』のクチコミ掲示板

2011年 9月22日 発売

COOLPIX P7100

光学7.1倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ(1010万画素)

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P7100 の後に発売された製品COOLPIX P7100とCOOLPIX P7700を比較する

COOLPIX P7700

COOLPIX P7700

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月27日

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P7100の価格比較
  • COOLPIX P7100の中古価格比較
  • COOLPIX P7100の買取価格
  • COOLPIX P7100のスペック・仕様
  • COOLPIX P7100の純正オプション
  • COOLPIX P7100のレビュー
  • COOLPIX P7100のクチコミ
  • COOLPIX P7100の画像・動画
  • COOLPIX P7100のピックアップリスト
  • COOLPIX P7100のオークション

COOLPIX P7100ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月22日

  • COOLPIX P7100の価格比較
  • COOLPIX P7100の中古価格比較
  • COOLPIX P7100の買取価格
  • COOLPIX P7100のスペック・仕様
  • COOLPIX P7100の純正オプション
  • COOLPIX P7100のレビュー
  • COOLPIX P7100のクチコミ
  • COOLPIX P7100の画像・動画
  • COOLPIX P7100のピックアップリスト
  • COOLPIX P7100のオークション

『ズーム音が大きい』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P7100」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P7100を新規書き込みCOOLPIX P7100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ズーム音が大きい

2012/07/19 12:55(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P7100

スレ主 momo11さん
クチコミ投稿数:20件

先日通販で購入して2か月ほど使用しました。
当初から別途所有の機種(S600、HX5V、HX9V)と比べてズーム音が大きいと感じていたので、販売店の店頭で同機種の動作音を確認してみると店頭のものはほとんど気にならないレベルでした。
これは故障でしょうか?

書込番号:14827590

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2012/07/19 13:14(1年以上前)

momo11さん、こんにちは。

これだけでは故障かどうかの判断はできないのですが、保証期間を過ぎたあとに、これが原因で壊れると最悪ですので、とりあえずニコンのサポートに連絡をとられてみてはどうでしょうか。

書込番号:14827643

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/07/19 14:04(1年以上前)

今親父のP7100触ってみましたが、動画だったら気になるかな?程度でした
設定で静音ズームってのもありましたが、ズームがゆっくりになっただけの(^_^;)
カメラ店に持って行って比べてみたらどうでしょう?
親身に相談にのってくれるカメラ店ならプリントなどで使ってあげればいいんですよ


書込番号:14827779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/07/19 14:20(1年以上前)

ロボコップも当初は作動音でかかったですね!
ずぃいっぃーガシャ
ずぃぃーずぃぃーずぃぃーガシャ!

書込番号:14827823

ナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/07/19 14:59(1年以上前)

こんにちは
店頭は一般的な屋内と比べ、騒音に満ちていてかなりうるさいです。
人は、結構順応性が高く、脳内補正で騒音に慣れてしまうのです。
ですからこのような比較は、持ち込みして了解を得ての同条件比較が役立ちます。
他銘柄間の比較では、程度問題はありますが、
不具合主張の根拠となりにくいことがあります。
そもそも、設計や仕様が異なります。
(店頭持込比較をすでにしたのならごめんなさい)

それで、かなりひどいということになった場合、
通販は、不具合交換は1週間以内と宣言・主張するところが多く、
メーカーへ対応を求めることになるでしょう。

書込番号:14827926

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/07/19 15:05(1年以上前)

0カーク提督0さん 最新のロボコップは消音なんですか?やはり超音波モーター?5年保障後はまたうるさくなるとか(爆)
スレ主様横スレ失礼<(_ _)>

書込番号:14827942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/07/19 15:11(1年以上前)


そうなんです。
石川島播磨重工製です。笑
タムロンが作ると、ズィズィ煩いでしょうね

書込番号:14827955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/07/19 18:05(1年以上前)

店頭にご自身のP7100を持ち込んで、(一応断りは必要かな、万引きと間違われないように)ズーミングしてみて、店頭に置いてある展示品でもズーミングしてみて、どれぐらい違いを感じられるか実践してみれば良いかと。

その結果やはりご自身のP7100のズーム音が大きいと感じたならば、購入から既に2ヶ月経っているのでニコンSCへの修理依頼(購入から1年以内なら無償)したら良いと思います。

書込番号:14828411

ナイスクチコミ!1


スレ主 momo11さん
クチコミ投稿数:20件

2012/07/20 23:29(1年以上前)

みなさん色々とご意見ありがとうございました。
風邪をひいて寝込んでしまい返事が遅れ申し訳ありません。
近日中に時間を見つけニコンのサービス窓口へ行ってきたいと思います。
結果はまた報告させて頂きます。

書込番号:14834157

ナイスクチコミ!1


スレ主 momo11さん
クチコミ投稿数:20件

2012/07/24 11:55(1年以上前)

ニコンのサービス窓口に行ってきました。
窓口では同型機を用意してくれたので、動作音を比べてみましたが自分のものが多少大きいかなという程度でした。念のため技術者の確認もしてもらいましたが問題無しとの事でした。
どうもこの機種が比較した他社製と比べ動作音が大きめのため気にしすぎていたようです。
動画はこの機種では撮るつもりが無いので、まあいいかといったところです。
写画楽さんがおっしゃるように店頭は結構騒音が大きいようでした。
皆さんお騒がせして済みませんでした。

書込番号:14850057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/08/03 12:17(1年以上前)

解決して良かったです
P7100お楽しみくださ〜い\(^o^)/

書込番号:14890586

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P7100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NRW(RAW)現像について 6 2024/03/30 23:05:21
遂に購入。 4 2022/09/23 8:35:42
素晴らしい 1 2022/01/13 14:27:42
とっても良い。 2 2017/10/07 4:53:52
場所取りしてる人の場所で撮りたい時 26 2015/08/05 1:04:49
システムエラー ! っと出ました。 9 2015/04/20 7:55:36
画像がV1となってますので今一度 2 2013/12/10 20:16:15
ファームウェア Ver,1.1 8 2013/09/08 6:01:52
15,000円 4 2013/07/06 2:49:13
21,800円 rakuten NikonDirect 3 2013/06/05 9:51:08

「ニコン > COOLPIX P7100」のクチコミを見る(全 1704件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P7100
ニコン

COOLPIX P7100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月22日

COOLPIX P7100をお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング