デジタル一眼カメラ > SONY > α77 SLT-A77V ボディ
はじめまして。
このカメラが気になっています。
質問ですが、
できなくても買う予定ですが、
親指AFをする際に、この機種ではAF-Cでの親指AFはできますか?
調べたところ、アルファ700ではできなかったということなので。
ご教授願います。
書込番号:13549968
1点
(AF/MF)キーは 一時的にMFとAFを切り替えるボタンなので、スレ主さんの使い方だとMFになるだけだと思います。
余談ですが、α77に搭載された「ピーキング」機能は親指AF後も有効なのでマクロ撮影に便利だと思いました。
書込番号:13551364
1点
AF-Cはできないと思います。(AF/MFボタンに割り当てられる機能はやたらと多いのですが…)
α900の場合ですが、AFモードスイッチをMFにして、AF/MFボタンでAFにするとAF-Sになります。
AFモードスイッチをAF-CとかにしてAF/MFボタンを押すとMFになります。
この状態でシャッター半押しAF設定をoffにすると、AFが使えません。(^^;
たぶん、α77も同様になるかと思います。
書込番号:13551632
2点
親指AFに関しては、以下のスレにαユーザーの親指AF方式が出てきています。
AF-Cではありませんが、参考になるのではありませんか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000281267/SortID=13455526/
α77でも上記方法で親指AFができると確認した人がいます。
書込番号:13556637
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α77 SLT-A77V ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/09/11 23:58:28 | |
| 14 | 2024/08/14 4:14:34 | |
| 5 | 2024/08/12 21:31:55 | |
| 18 | 2024/08/02 22:57:05 | |
| 2 | 2022/11/10 1:36:06 | |
| 6 | 2021/07/01 10:41:57 | |
| 15 | 2021/03/06 0:28:47 | |
| 8 | 2022/01/10 4:23:25 | |
| 21 | 2021/02/28 12:39:37 | |
| 8 | 2019/07/23 23:51:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









