『液晶保護シートについて』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

α77 SLT-A77V ボディ

2430万画素で秒間12コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:653g α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

α77 SLT-A77V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

『液晶保護シートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α77 SLT-A77V ボディ」のクチコミ掲示板に
α77 SLT-A77V ボディを新規書き込みα77 SLT-A77V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

標準

液晶保護シートについて

2011/10/15 15:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α77 SLT-A77V ボディ

スレ主 nichokenさん
クチコミ投稿数:7件
機種不明

今日無事にα77が到着しました、嬉しくていろいろ触って楽しんでいます。
さて純正の液晶保護シート(PCK-LM3AM)を取り付けたところ、液晶面をカメラ側にして格納すると微妙に格納のロックが外れてはじかれてしまって格納できません。
液晶面を外側にしていれば良いのですが、やはり運搬時は逆にしたいのですが。
皆さんのカメラもそうなるのでしょうか。

書込番号:13630099

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件 500px 

2011/10/15 15:50(1年以上前)

私も今朝、ボディ受け取りました。

早速、液晶保護シートを安物380円(自由カット)のものを貼り付けましたが

プチッと格納できます。

厚みのあるのは明度が落ちるし、よく見えなくなります。

書込番号:13630135

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/10/15 16:31(1年以上前)

別機種

関係ないけどさっき撮った写真

それってカメラが悪いのか?

書込番号:13630317

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2011/10/15 16:34(1年以上前)

ソニーの純正ハードタイプの保護シートは着脱が簡単だったんですかね?
そうなら実際に使う時に装着し、運搬時に裏返す時ははずすといった運用しかないですね。
普通の貼り付けるタイプの液晶保護フィルムなら問題ないですけど。

書込番号:13630329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:15件

2011/10/15 16:41(1年以上前)

PCK-LM3AMセミハードシート貼りました。
でも、普通に液晶面カメラ側で閉まりますよ。

書込番号:13630361

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/15 16:49(1年以上前)

http://www.sony.jp/ichigan/lineup/other_acc.html
安い方

http://www.sony.jp/ichigan/products/PCK-LM3AM/index.html
高い方

双方とも購入して試しましたが、どちらも液晶を違和感なく収納できましたよ。

書込番号:13630405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/10/15 16:54(1年以上前)

セミハードタイプを使ってます
でも多分この場合はフィルムは関係ないです。

ちょっと押してやればカポっと入りますよ

書込番号:13630430

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25070件Goodアンサー獲得:1710件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2011/10/15 17:13(1年以上前)

私は、エツミのα77対応のものを貼りましたが問題なしです。

パチッというか、カチャッと言うような音がしてキチンを収納できます。
ロックの部分の爪を押すとにバネが入っているようで、
爪の部分を押したらキチンと戻ってきますか?

液晶をモニターを見えるようにしての収納は問題ないのですよね。

保護シートによって起ったことではなうような気がしますが。

不具合ですかね。

書込番号:13630531

ナイスクチコミ!0


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2011/10/15 18:13(1年以上前)

私も PCK-LM3AM 貼りましたけど問題ないですよ。
というか言われて裏返してみましたが、α55の時も裏返すことなく
液晶側にしていましたので、α77も次はいつひっくり返すだろう。

書込番号:13630819

ナイスクチコミ!0


スレ主 nichokenさん
クチコミ投稿数:7件

2011/10/15 18:30(1年以上前)

いろいろありがとうございました。

液晶格納の横に付いているネジを緩めて再度締め付けたら、きちんと収容するようになりました。
液晶を裏返した時に微妙にずれていたのでしょうか。。

書込番号:13630889

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件

2011/10/16 10:19(1年以上前)

この書き込みを読んで、少し不安になり、夜の作業をやめて、本日朝、目が元気な内に気合を入れて貼りました。

・・・流石、純正のセミハードタイプ気泡なして貼れました。スレ主さんの書き込みに感謝です。

さあ、初めての日曜日、何を写しに出かけようかかな?

書込番号:13634461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2011/10/16 10:49(1年以上前)

日曜日に取りに行くとか書いてたけど、昨日のうちに受けとってたんやね、まあ言ってる事が矛盾してる人やということだけは確かみたいやな。

書込番号:13634570

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/10/16 16:28(1年以上前)


これもこまけー。

書込番号:13635753

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 SLT-A77V ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α77 SLT-A77V ボディ
SONY

α77 SLT-A77V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

α77 SLT-A77V ボディをお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング